蟲師

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

どうも僕です☺

今回は、大好きなアニメ蟲師について語りたい所存ッv( ̄Д ̄)v イエイ

目次

蟲師とは( ^ω^)・・・?

蟲師」を生業とする主人公「ギンコ」が、様々な「」によって引き起こされる事象に対峙していく物語。

1999年から連載開始。2007年3月時点で累計部数は350万部を突破している漫画をアニメ化したものなんですが、僕はコミックよりも、アニメのほうにハマりました。

オダギリジョーさんが主演で実写映画化もされましたね。ただ、僕はまだ見てないんですが💦

これ、わかる人にはわかってもらえると思うんですが…本編のギンコが好きすぎて、見たいけど見たくないという現象に陥って十数年経っております・・・(;´∀`)オダギリジョーさんかっこよくて好きなんですがね…

特に好きな回紹介(^^♪

三位は

第11話「やまねむる」

これは、ムジカという蟲師の話なんですが、ギンコ達蟲師は蟲を寄せ付けてしまう体質の為に一ところに留まれません。

しかし、ムジカはある理由から、この村に留まることになるのですが…この後めちゃくちゃ端折ります、すいません💦

村を守るために山の主、クチナワに自分を喰わせるのです。ギンコは助ける方法などないと知りながらなんとかして助けられないかと急いでムジカの中のムグラを引きはがそうと術の準備を始めるのですが…間に合わず気を失います。

この回で、ギンコが言うこのセリフ「なのに、一人で勝手にこんな死に方、決めてんなよ!」普段穏やかなギンコが、声を荒げる感じが僕にはぐっと刺さって、堪らないんです(´;ω;`)

最後に呟く「──ないねぇ。残念ながら」このセリフにも切なさが詰まっています…

二位は

第20話「筆の海」

これは、話ももちろん好きなんだが、何より舞台になっている地が、僕の住む山口県秋吉台のカルスト台地なんです!

これだけで、ギンコは近くまで来るんだ!しかも何度も!って思えるのでテンションが上がります!!!

そして、いつか僕のところに来てくれるのを待っている厨二病全開のアラフォーBBAです( ;∀;)

この話で一番切なくて、大好きなシーンはここです。「──おまえと、旅がしたいな。話に訊いた蟲を見たい。なんてな。ははは。良くてもその頃、私は老婆だがな」淡幽が言って、少し考えた後にギンコが「いいぜ。それまで、無事、俺が生き延びられてたら・・・だがな」って言うとこーーーーーーー!!!!(;O;)

淡幽が生きてる間に旅に出れる可能性は限りなく低い。それをお互いに分かった上でのこの約束。ただただ切ない…

あ、もう書いてるだけで泣きそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして、一位は

第12話「眇の魚

これは、ギンコがギンコなる前、なった時の話です。

元々ギンコは母親と物売りをして回る蟲が見えるだけのヨキという名の普通の少年でした。見た目も黒髪、黒目の普通の少年。

旅の途中で災害に遭い母を亡くして自分も意識がない状態で、ぬいという女の人に助けられます。

ここから、普通の少年だったギンコが、白髪で、緑の瞳、左目を失った姿になるまでのエピソードが描かれています。

「もう、どうにもならないし、ずっと、どうにもならなくていいと思ってきたのに。おまえがいると、辛いばかりだ」このぬいのセリフから、もう自分の最期を覚悟していたのに、ヨキを助けたことによって、諦めたはずの人生が、ヨキといることが楽しくなってきている。しかしもう助かる術はなく、決心が揺らいでいる自分が悔しい。きっとこんな感情なんじゃないかと僕は推測しているんですが、皆さんはどうですか?

蟲師の作者、漆原先生のツイート貼っときます!!!

ギンコへの想い(●´ω`●)

ここからはただひたすら、ギンコへの愛を語ってもいいですか?(/ω\)

僕は×2ということもありまして、まぁ三次元を生きるのが下手くそでございます・・・

そこで、よく二次元に逃走してはそこで、沢山の妄想をしながらお酒を飲む。という事を生きがいとしています。

妄想上においては、ギンコは蟲師故にずっとは一緒に居られない旦那として、実際存在していることになってます(笑)

なので、今もギンコが帰って来るのを僕はずっと待っているんです!w気持ち悪くてすいません(´・ω・)

一緒にいれないので、最愛の蛇(以前紹介したアルバーティスパイソン)の名前に

この前までアマゾンのプライムビデオで見れていた蟲師が最近見れなくなり(レンタルはできます)ついに、蟲師DVDボックス買っちゃった(n*´ω`*n) でも続章の話は入っていないため、近々そちらも購入しようと企んでいます。

かっこいい…💕

今日もギンコがまだ帰ってこないなぁ…って思いながら晩酌するとしよう・・・

https://www.mushishi-anime.com/

↑↑↑こちらは、蟲師の、続章、特別版の公式サイトです。

色使いからもう美しいので、蟲師知らない人でも覗いていってくれたら嬉しいです(^^♪

引用元:TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト https://www.mushishi-anime.com/character/

こちらが旦那のギンコです(n*´ω`*n)

本日もただただ誰かに聞いてほしい自己満記事を見て頂きありがとうございました!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生き物とお酒とHYDEで形成されています。
約40種類の生き物のかいぬしやってます。
3児の母もやってます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次