遊べる本屋ヴィレヴァンが、お笑いコンビ『レインボー』におすすめの本を聞いちゃう!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

テレビや劇場のみならず、youtube・SNSでも大人気のコント師

レインボーのお二人にインタビュー!

人気の秘密や活動のルーツが知れるかも…と思い、

遊べる本屋ヴィレヴァンからおすすめの本や、影響を受けた作品etc…いろいろ聞いてみました👂

引用元:吉本興業株式会社 レインボー プロフィール|吉本興業株式会社 (yoshimoto.co.jp)
目次

レインボーのお二人にインタビュー

まずは、過去にヴィレヴァンで購入したことのあるものを教えてください!

ジャンボたかおさん

人への誕生日プレゼントは18歳から今でもずっとヴィレヴァンです。
今年もそいつどいつの市川刺身の誕生日にヴィレヴァンで買ったグレムリンのTシャツあげました。
兄がすごい漫画選びがセンス良くて、めっちゃ面白い短編集をどんどん買ってくるのですが、初めてヴィレヴァン行った時にここで選んでたのか!と驚きました。
ヴィレヴァンの漫画選びは二分の一で失敗するから面白いです!

池田直人さん

ポケモン系の鏡や
お菓子のハンドクリームは、よくプレゼントで買わせてもらいました!
あと果物柄のパンツ!

プレゼント購入でご利用いただいてるようで!ありがとうございます!!

ヴィレヴァンで漫画を購入されることもあるというジャンボさん                       お好きな漫画・おすすめの漫画を教えてください!

ギャグの巨匠がシリアスなドラマに切り替えて数々の名作を発表、集大成的に感じたヒメアノ〜ルを完結させた後に描いたサルチネスですね。
哲学や思想、人間の在り方に全振りしたこの作品は名言のオンパレード。
私の人生のバイブルであり、私の小説の一番参考にした作品かもしれません。

引用元:講談社コミックプラス 『サルチネス(1)』(古谷 実)|講談社コミックプラス (kodansha.co.jp)

とにかく飯の漫画が大好きなので目玉焼きの黄身いつつぶす?は好きですね~!
食べ方で常に揉めるカップル、自分の食べ方はどうだろう?と考えながら楽しんでください。
牛丼の紅しょうが山盛を美味しいんじゃなくて、中毒的にやっちゃうに私は大共感!

引用元:KADOKAWA 「目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1」おおひなたごう [ビームコミックス] – KADOKAWA

飯の漫画いいですよね~!いっぱい食べるジャンボさんらしいです!笑 

👇いっぱい食べるジャンボさんが見れる飯テロチャンネル👇

外天楼はなんのジャンルかは言いたくない!とにかく読んで!
「繋がってる短編集」
これだけ言うから読んで!石黒正数さんの魅力爆発です。

引用元:講談社 『外天楼』(石黒 正数)|講談社コミックプラス (kodansha.co.jp)

猛プッシュですね!これは読んだことない方はかなり気になるのでは…!

かなり漫画に詳しいご様子ですが、好きな作家さんとかはいらっしゃったりしますか?

アックス出身の鬼才の漫画家福満しげゆき先生のエッセイは15年以上読ませてもらってます。偏屈な主人公に可愛いけどすぐ手を出す奥さん。育児漫画も最高です。こんなに本音で子供との向き合い方を描いてる人いるのか?って思いますね。

清野とおる先生も凄い好き、全部読んでます。
清野さんのエッセイ漫画は全て持っていましたが、借金まみれの時にメルカリで全て売ってしまいました!今は半分くらい買い直しております!
赤羽はもちろん、私はゴハンスキーとおこだわり好きだなぁ〜!

ヴィレヴァンの定番と言っても過言ではない作家さんですね!ヴィレヴァン育ちって感じがします….!!!
清野先生の漫画は無事に全部買い戻せますように…笑

漫画以外にお好きな小説とかはありますか?

小説は本当に全然読んだことが無くて、
読んでませんが、幼馴染の小説めっっちゃ面白いらしいので皆さんに読んで欲しいです!浅倉秋成の小説よろしくお願い致します!

まさかの幼馴染!すごい交友関係が知れました…..!!

あとは、私ジャンボが書きました
『説教男と不倫女と今日旦那を殺すことにした女』これはオススメですよー!
芸人仲間から大絶賛!
4人の主人公の人生。全然うまくいかないけど愛おしい、
最後には絡み合っていきます。

引用元:KADOKAWA 「説教男と不倫女と今日、旦那を殺す事にした女」レインボージャンボたかお [文芸書] – KADOKAWA

ご自身の作品をしっかり宣伝…!笑
もちろんヴィレヴァンでも展開いたします!!

つづいて池田さん!といえば美容ということで、参考またはおすすめの美容に関する本があれば教えてください!

YouTube観てます…嬉し恥ずかし美し…!
正直、動画もめちゃくちゃ参考にしてるのでこれはすごく気になります!

👇美容系動画が中心の池田さん個人チャンネル👇

まんきつさんの そうです、私が美容バカです ですかね!
美容にかける思いってコンプレックススタートが多いんです。
だからこそ、みんな熱量が強い!
過剰に描かれてるようで、あるある。作者まんきつさんの美容バカさが可愛く、面白く、そしてタメになる。まさに美容好きのための漫画ですね!

引用元:マガジンハウス 『そうです、私が美容バカです。』 — まんきつ 著 — マガジンハウスの本 (magazineworld.jp)

あとは、僕の師匠でもある
吉本の美容番長シルク姉さん、渾身の一冊!
シルクのべっぴん塾
悩みを言ったら秒で返ってくる師匠!
美容だけじゃなく人生の相談までしてもらってます!
手軽にできる技が沢山詰まっていて、
移動美容をこの本で覚えました!!

引用元:Amazon シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス ) | シルク |本 | 通販 | Amazon

これらが池田さんの美容を築いているのですね….( ..)φメモメモ
よしもとの美容番長 シルク姉さんの著書を挙げているところに師弟愛を感じます!!!

美容以外で、影響を受けた漫画や作品はありますか?

史上最強の弟子ケンイチとか~うえきの法則とか、
この世代のサンデーっ子です!

特に金色のガッシュ!!
これは、、、すみません!青春です!
ガッシュでブリ好きになったり、手を縦にして走るようになったり、
おっぱいって言うのが恥ずかしくなくなったり…
そして、始まったガッシュ2
いつまで楽しませてくれるんだ!!!

引用元:講談社コミックプラス 『金色のガッシュ!!(1)』(雷句 誠):講談社漫画文庫|講談社コミックプラス (kodansha.co.jp)

あとは、ポケットモンスター
キン肉マンにはかなり影響を受けてますね!

👇池田少年によるポケモンカード開封動画👇

美容のイメージとは打って変わってわんぱくなセレクト!
ポケモンもやはり外せませんよね…!!

お二人のルーツや感性、意外な一面を知ることができました!ありがとうございました!

\この度なんとレインボーとヴィレヴァンのコラボが決定!/

お笑いコンビ『レインボー』コラボグッズ発売!!!

発売を記念して、3/29~ヴィレッジヴァンガード幕張新都心店に、、、

レインボーコーナーが誕生!!!!!

今回インタビューで選んでいただいた本はイオン幕張新都心店のレインボーコーナーに展開予定!

ここに掲載していないものも展開してるかも!?

イオンモール幕張新都心といえば

引用元:よしもと幕張イオンモール劇場 よしもと幕張イオンモール劇場 (yoshimoto.co.jp)

\よしもと幕張イオンモール劇場がある!!!!!!!!!/

お笑いライブのついでに寄れちゃう!素晴らしい立地にある店舗!イオンモール幕張新都心店!!

コラボグッズと合わせて、特設コーナーもチェックしてみてください

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アイドル / お笑い / 音楽 / ミュージアムギャラリー巡り
恋人にしたいひらがなは「た」
お手洗いマークを集めるのが趣味です。
最近はときめく建造物を集めています。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次