GOSSO(ゴッソ)に概念を付与してみた。 ~仮説編~

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

ヴィレヴァンにおけるGOSSOのすごさ

突然ですが、「GOSSO」みなさまご存知でしょうか。

この記事の最初に出てきた(コレ)です。

よくドラッグストアやバラエティショップ、もちろん弊社ヴィレジヴァンガード(以下VV)でも販売してるアレです。

主張強めで、一度見たら忘れられないインパクト抜群のパッケージのコレです。

はじめてVVで展開されてから約4~5年になると思いますが、たいていの店舗で未だに鎮座しています。

ずっとVVの店頭にあるってことは(ホコリかぶってない限りは)ずっと補充入荷されてる(=売れている)ってことなんです。

実はこれは結構スゴイことで、栄枯盛衰&弱肉強食&魑魅魍魎蔓延るVVの売場で

これだけ長くフェイスをとって販売している商品は、あまりないんです!

イチ商品群で考えると5年前から店頭でずっと販売してるものって体感約20~30%

VVにおける

コミックで言うところの『AKIRA』『風の谷のナウシカ』『ライチ☆光クラブ』

書籍で言うところの『ライ麦畑でつかまえて』『ウォーリーをさがせ』『モモ』
おかしで言うところの『HARIBO』『たべっ子どうぶつ』『スッパイマン』

キャラクターで言うところの『スヌーピー』、『スポンジボブ』、『トムとジェリー』

これらに匹敵するくらいのド定番商品(=鉄板商品)になっているってことなんです!!

さらに売るためには…!?

ということで、数年も販売してると店頭の同じ様な場所(美容コーナー)で展開しています。

そこで、ただの脱毛グッズとしてではなく、

新たな概念を与えたら、

もっと売れるんじゃないかとある日思いつきました。

その概念とは・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・、罰ゲーム☠

GOSSOを使ったことある方は、わかると思いますが

結構痛いんです。(まぁ、無理やり毛を抜くわけだから当たり前)

ということで、

GOSSO=脱毛という概念に

GOSSO=罰ゲームという概念を(勝手に)付与してみました。

売場をつくってみた。

罰ゲームを決めるコンテンツ言えば、昭和末期に生まれの筆者にとっては

『黒ひげ危機一発』しか思いつかなかったので、一緒に併売して売場を作ってみました。

これ書いてる時に思いつきましたが、

カードゲームボードゲームアナログゲームで勝負するとメチャメチャ盛り上がりそう。

(さらに酒入ってくると20倍くらい盛り上がりそう。そして誰か泣きそう。)

あとは、年末年始の繁忙期が終わった後に、

GOSSOがどれだけ売れてるのか。

あわよくば本棚の上でホコリかぶってた黒ひげ危機一発(※もちろんホコリとってキレイにしてます!!)

も売れてるくれるのか。

年明けに公開される(かもしれないし、全然売れなかったら落ち込んで公開されないかも)

GOSSO(ゴッソ)に概念を付与してみた。検証編をお楽しみに。

わーわー言うております。

お時間です、さようなら。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

災害時の備えは、
水、乾パン、ラジオ。

受験時には、えんぴつ2本
数学前にはトイレに行きましょう。

推したべっ子どうぶつは、ゴリラです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次