SNSを席巻するぬこー様ちゃんさんに学ぶお金の話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回もSNSで発見して気になったマンガについて書いていきたいと思います。

ちなみに前回はこんな感じでした↓

目次

出会いはウコン

初めて読んだのはツイッター(現X)で流れてきたウコンのお話でした。

続きが気になってグイグイ読めちゃうんですよね。

ぬこー様ちゃんさんの”強さ”と親友さんの陽気なアホさ加減のおかげで
あまり怖がらずに読めるのも個人的には良かったです。


同じく、いかがわしい人を華麗に躱したこちらのお話も面白かったです。

ウコン自称業界人も、相手を知る・探ることが大事。
展開が面白いだけでなく、教訓にもなってるのがいいですよね。

TikTokも華麗に活用するぬこー様ちゃんさん

最近はTikTokも始められたもよう。

スタートこそ無断転載きっかけでしたが今は成功されてるそうです。

ここで気になるのが、成功=kindleダウンロード数とされてるけど
読者は無料で読ませてもろて成功になるの?
…なんて思ってたら、まさにその解答となるマンガも描いてくれてました。親切!


ダウンロードされればされるほどぬこー様ちゃんさんの懐に入る仕組みのようです。
なるほどそれは成功ですね。しかも読者は無料で読めるのでwin-win。


…というかこのシステム↓すごくないですか??

”無料で読めるのに商業誌の紙単行本と同レベルの収益が発生”

すごい時代になったもんだ。

そんな無料の単行本がこちら↓

ぐぐってみたら、ぬこー様ちゃんさん、
こんなお金にまつわるお話をインタビューれもされてました。
(5スクロール程して下さい)
https://note.com/creatorecolab/n/ne1036859a481

最初はamazon内でのフォロワーさんを増やすのが目的で
分配金目当てじゃなかった、というのが興味深かったです。

電子書籍で生活出来るかも?!なお金の話

そんなこんな電子書籍にまつわるお金の話を見聞きしていたら
フと思い出したのが鈴木みそさん「ゼロから始める印税生活」
(※ファミ通「あんたっちゃぶる」読んでた世代)

引用元:amazon ゼロから始める印税生活!? ~電子書籍!紙書籍!もFliptoon(縦読みマンガ)もKDPで簡単スタート! | 鈴木みそ, うめ(小沢高広・妹尾朝子), Amazon.co.jp, . | マンガ | Kindleストア | Amazon

こちらもkindle版だとありがたいことに無料です!ワーイ!

ぬこー様ちゃんさんの作品から、ネットでの作品公開で(単行本を発表せずとも)
生活できる程の収入を得る方法に興味を覚えた方にオススメです。
普段電子で書籍やコミックを読んでる方にも、雑学として面白いのではないでしょうか。

更に調べると、小沢高広(うめ)さんと共著でこんな書籍も出てました。

’14年発行か~!早いな~!
こちらはわたしも未読なので何とも言えませんが、気になりますよね。

更にあの人も

立ち返ってツイッターの話。
最近Xになったことで”呟くだけで収益がうまれる”という事案が発生した話を
あのひろゆきさんも呟いてました。

呟くだけで36万!!

聞こえはいいですが、240万人フォロワーひろゆきさんでも36万か…
と思うと、夢があるようで無いような気もしてきました。
どうなんでしょう。始まったばかりのシステムなのでしばらく様子見。

最後に

いかがだったでしょうか?
誰もが気になるお金の話、無料で学べる機会なので
ゼヒ利用して、かつ、面白いマンガをいっぱい読んでもらえたらと思います。

ここまで目を通して下さりありがとうございました。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地面 地面 地方のVVスタッフ

緑内障疑い(検査中)。チョコが好きです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次