「マジで勘弁!けびた君」っていう番組がマジで好きすぎて公開収録に行ってきた話!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

大阪にある、よしもと漫才劇場で収録されている番組

を皆様はご存じでしょうか??(私が最初に知ったきっかけはバツウケテイナーからでした…!)

FANYチャンネルかGAORAに加入すれば全国どこからでも見ることができるので超ありがたシステムなんです…毎日お世話になりっぱなし!

(ちなみに私はFANYチャンネルの劇場公演アーカイブも見られる見放題にしっかり加入済)(7月にアンチマリトッツォと深本リカのアーカイブが追加になってうれしい)

ってなわけで前置きが長くなっちゃいましたが、めちゃくちゃ楽しい番組だったバツウケなどに続いて

面白さが今も全く変わることなく、とっても楽しい番組があるんです!!

今回はタイトルにもある通り!マジで勘弁!けびた君について記事を書かせていただきます!!

\ 公式Twitterはこちらから!!/

目次

突然決まったうれしいお知らせ

大好きなぼちぼちストレンジャーズが今年の5月に最終回を迎えてバツウケテイナーRも6月に最終回を迎えてしまい、もうそれぞれ最新回を見ることはないのか…って思うと結構寂しかったです。いまだにアーカイブめちゃくちゃ見てます。

結局どっちの観覧も行けなかったな、、とか、もっと見たかったな~~とか、、

ですが!!!新番組始まります!!っていうお知らせがきてテンション上がっちゃって!本当にうれしかったです…!!

けびた君、いったいどんな番組なの?

けびた家の5人(っていう設定)の成長を見守ろう!!っていうコンセプトのこの番組。おまわしさん(と呼ばれるMCの芸人さん)とともに番組が進んでいきます。

このおまわしさんもマンゲキでお馴染みの芸人さんが担当されているのでおまわしさんからも目が離せない…!!

そして様々な元○○さんをお呼びして、お仕事の詳しいお話を聞けたり、クイズ形式で学べたり、

いろいろな昔の遊びをさらに楽しくして遊んだり!楽しいのはもう大前提のこと、普段お聞きする機会が中々ない職業のお話も聞けるので勉強っぽいこともできちゃう!

これまでの放送回の詳細は下のリンクからどうぞ!!!↓

ちなみに上の動画のサムネを見て「あれ??もう1個番組始まってない??」って思った方へ!!!

そうです、けびた君とともに制作発表された「ワチャラチャ忍忍」!!こちらももちろん超楽しい番組なので必見!!

いつか記事書かせていただこうかな…!と思ってます☺こちらの公開収録にも絶対に行きたい…目標は年内…!!

(ちなみにこの5人のイラストは東村アキコ先生が描き下ろされたイラストなんです…!!!超かわいい…!!!)

そして公式チャンネルにあがる未公開シーンとステッカー配布のお知らせを見て思った。

あ、、早く公開収録に行かなきゃ…!!!ってことで!

行ってきました大阪!!もちろん2公演分チケット取って…!!!

皆さんもコンプリート目指しませんか??!

ついに公開収録に行ってきた!!ってことで軽めレポ!

そしてついに先日、けびた君の公開収録に行ってきました!やった~~!

誰出てもうれしい来場者特典ステッカー、本当に欲しかったから手元にあるのがめちゃくちゃうれし~~!

大事にファイルに保管してます。たまに眺めてニコニコしてます。

あまりにも全種類集めた過ぎる

楽しみすぎていつも以上に気合い入れてメイクして劇場に行って入場して、セット実物を見たときに画面越しで見ていたものが実際に目の前にある…!ってめちゃくちゃ感動してました…

始まるまで楽しみすぎてなんか席でそわそわしちゃってたし、とにかく嬉しくてたまんなかったです…!語彙力がほしい…!

このセット写真の隠れている部分が可愛いんです…絶対実際に見に行った方がいい…!!!

配信だけでもめっちゃくちゃ楽しかったのに、実際に見に行ったらもっと楽しすぎたんですよ!!

2か月に1度の収録で1日2公演。各公演1時間半ぐらいだったんですが超あっという間に終わっちゃった。めちゃくちゃ楽しすぎました。もう大阪住みたい。これ大阪から帰ってきて100回は言ってる。

本当に大阪まで行ってよかった~~!!って思いました。何回も言っちゃうくらい楽しすぎてあっという間すぎたけど…!

公開収録に行った回はまだ配信・放送開始されていないのでネタバレになりそうなことを書くのは極力避けますが、

涙出るぐらいめちゃくちゃ笑ったし、この日の2公演目が特に好きでした…最後らへんなんか大変そうだったけど…とにかく早く配信日にならないかな~~ってワクワクしています、とっても楽しみ~~!😊

配信では見られないセット転換とか、転換合間のちょっとした雑談も含めて公開収録に行った甲斐ありまくりだったので

これからも絶対行くべきだな…と感じました、、あまりにも良すぎました、、

マジでこれからも楽しみ!な番組なので…

上にもほぼ同じことを書きましたが、時間を作ってなるべく劇場に足を運びたいと思っています…!!

とにかく今年のマンゲキからも目が離せないんです…!!!

こ~~んなに楽しい番組、ずっと無理ない程度に続いてくれたら本当にうれしいです…!

そしてできるだけ漫才劇場に向かえるように、私は日々の生活と仕事をもっと頑張るのみ!!これからも大好き!!

是非皆さんも一緒にけびた君を見てみませんか…!!そして公開収録にも行ってみませんか…!本当に楽しいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!それでは~!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近食欲が止まりません。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次