【こ~んにちは~!】全国のおじさんたちに夢を与えた錦鯉について語りたい!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。今年のM-1グランプリも超絶楽しみなスシスキ🍣です!

今回は、そんなM-1で2021年に王者に輝いた「錦鯉」について語らせていただきます!!!

目次

錦鯉について

引用元: Sony Music Artists https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/529#/news/0

(写真左)長谷川雅紀
生年月日:1971年7月30日 (52歳)
出身地:北海道

(写真右)渡辺隆
生年月日:1978年4月15日 (45歳)
出身地:東京都

安定の落ち着きっぷりな渡辺さんと、自由奔放で元気なまさのりさんを見てるとこっちも元気出る(笑)

お2人は2012年4月にコンビを結成。長い下積み時代を経て、2021年に大ブレイクを果たしました。

所属事務所はソニーミュージックです。芸人さんだとバイキング、ハリウッドザコシショウ、やす子さんなどの方々が在籍しています。

「M-1は地獄のようだった」と語る2人

同期はタカアンドトシ · ブラックマヨネーズ · スピードワゴン などの方々。芸歴で言うとかなり長いんですよね。。。

M-1予選にて観客の多さに思わず萎縮してしまい、開口一番の「こんにちはー!」でも一切笑いが起きず、全てのボケで滑り続けたと語っています…つらい。

しかし、その時から同じスタイルなのに世間にハマった理由は、まさのりさんがどんどんおじいちゃんになってきてネタと相応の年齢だからだそう(笑)

 

こちらはM-1優勝前の「しくじり先生」に出演した際の動画です。売れずにダラダラと芸人人生を過ごしてしまった過去や衝撃な貧乏生活を暴露。今だから笑えるけど、辞めないでくれて本当に良かった。。。

  

ABEMAで披露していた漫才があったので見てほしい!まさのりさんの年齢だからこそ出来る味があるネタ。ほんとに元気が出る〜😂しかも世代じゃない人も笑えるなんて最高です。

感動を巻き起こしたM-1グランプリでの優勝

2015年に大会初出場し、2020年には決勝進出、2021年に優勝を果たしました。

個人的には2021年の準々決勝の最後、ボケで寝ころんだまさのりさんの手を引いて回収し舞台上から捌ける渡辺さんが保護者感満載で微笑ましかったです(笑)

結果発表後に渡辺さんがハグするのもめちゃくちゃ胸熱で最高でグッときて、当時は死ぬほどそのシーンを繰り返し見てました。

引用元:お笑いナタリー https://natalie.mu/owarai/gallery/news/458406/1727113?_gl=1*8op39u*_ga*eXVyZU1XUGQ3UWZHT19mUy03LTZNM1JqQ2ZWWEJUdWE2TFVON09sVkdCOFRFd3NnazR3VVFuQm85b3l6N29Mdw

また生放送の最後にコメントを求められた際、号泣状態のまさのりさんが「諦めないでやってきて良かったと思いますし……僕はラストイヤーが56歳だったのでその前に優勝できて良かったです」と発言し会場は大爆笑、速攻渡辺さんのツッコミが入っていました😂

タイムリーで見ていた私は前半の言葉にブワッと涙が込み上げてきていたものの、「56歳」というインパクト大の言葉で思わず吹き出してしまいました(笑)

とはいえ審査員の富澤さんも塙さんも出場者もみんな泣いていて、そんな会場全体の雰囲気は初めて見ました。この日の錦鯉のパフォーマンスは、全国の視聴者と夢を追い続けるおじさんたちに感動と勇気を与えたと思います。

  

大会後に放送されるファイナリストたちの裏側に密着した番組のアナザーストーリーでは、まさのりさんは「錦鯉はズバリ渡辺隆」と語り、渡辺さんは「僕の変わりはいっぱい居るけどまさのりさんの変わりはいない」と語っていました。。。何なんだこのおじさんたちの熱い絆は〜〜〜!😭とひたすら感動。

まさのりさんのお母様との絆に涙

こちらは、お母様が経営しているお店で優勝の瞬間を見届けた映像です。ずっと応援していたんだなぁというのが感じられて非常に何回見ても感動する😭「隆くんありがとう」と相方にすぐ感謝するお母様も、全力でお祝いする周りの方々も素敵!

ちなみに昨年のM-1で優勝したウエストランドは、「アナザーストーリーがうざい!泣きながら母親と電話するのがうざい!」というなかなか攻めたネタをしており、そういうのが好きな私ですがゲラゲラ笑ってました😂しかし芸人の感動裏側を見たい派の人間なので、これからも変わらずアナザーストーリーは見続けます(笑)

渡辺さんは生粋のドМ

大物政治家のような貫禄ある見た目の渡辺さんですが、なんと生粋のドMなんです。

YouTubeチャンネルのノブロックTVに出演した際に、「ギャル」企画でひたすら浴びせられる罵倒に「ありがとうございます。」と真顔で感謝の発言を連発。こんなまともそうな人が、、、😂

こちら↓の罵倒キャバクラも傑作だったのでぜひ見てほしい!私はドMの人の心理が分からないので渡辺さんのやられっぷりが時々心配になるんですが、リアクションと立ち振る舞いで「あっ、本当に嬉しそう…」と安心します(笑)

そんなみりちゃむさんの「21歳になりました!」という誕生日報告には、こんな引用リツイートをしていました。

まだ何も罵られていないのに「ありがとうございます」は流石に笑う😂2人の関係性が面白くて最高です。

 

そんな渡辺さんですが、ドMの時とは打って変わってこんな抜群の演技力も発揮しています。「辞表を持ってきた部下にどれだけムカつく顔が出来るか」という内容。年齢も相待って雰囲気が怖すぎるし、嫌な感じがめちゃくちゃリアル。。。ドラマとか出て欲しいな!

最後に…

いかがでしたでしょうか??

遅咲きスターの錦鯉さんですが、まだまだこれからの活躍が楽しみですね!

今後も引き続き応援していきたいです-`📢⋆

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次