【10月21日生放送!】キングオブコントが今年も盛り上がって参りました~~~!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。自称お笑いオタクのスシスキ🍣です。今年もこの季節がやってまりましたね、、、!

というわけで、2023年10月21日(土曜日)に生放送が決定したキングオブコントについて記事を書かせていただきましたー!

目次

キングオブコントについて

引用元:カーネクスト キングオブコント2023 https://king-of-conte.com/

2008年から始まったこの大会は今年6月から予選1回戦が始まり、予選2回戦、準々決勝、準決勝と続き、10月21日夜7時から決勝(地上波生放送)となっています。優勝賞金はM-1グランプリと同じく1000万円!夢がありますねー!

ちなみに初代王者はバッファロー吾郎です。吉本の公式チャンネルから2008年当時の大会予告の貴重な映像が・・・!!!バナナマンとか、今改めて見るとめっちゃ豪華なメンツ。

つい先日発表されたファイナリストたち!

1週間ほど前、運命の10組のファイナリストが発表されました!!!誰が選ばれるのか当時はこっちまでハラハラ💦名前を呼ばれて感極まってる方々の姿に毎回グッときます。

10組の発表後、決勝を逃してしまった芸人さんもみんなしっかり笑いに一生懸命で非常に良き。本編7:05くらいから伝説級事件を起こしてる芸人さんを是非見て欲しいです😂YouTubeの「リプレイ回数がもっとも多い部分」になってて、やっぱりかー!という感じでした(笑)

あと、山ちゃんの司会によってどんな空気でも笑いに変えてしまう安心感と天才さにも改めて脱帽。。。

そして10組に選ばれたのはこちらの方々!!!おめでとうございます🎉

引用元:カーネクスト キングオブコント2023 https://king-of-conte.com/index.html

公式YouTubeチャンネルでは、準決勝35組のインタビューを見ることが出来ますのでぜひ〜♫それぞれの芸人さんに「キングオブコントでの思い出」を聞いており、大会の裏側なども知れちゃいます!

ネタ中だけではなく生放送ならではの面白さやドラマもあります!そして大会当日のファイナリストたちに密着した番組「当日密着ドキュメント」がおそらく後日に放送されると思うので、彼らがどんな思いを背負って決勝に臨んだのか、また大会を終えての正直な気持ちなどが聞ける部分も合わせて非常に楽しみにすべきポイントです!

2022年のドキュメント予告編はこちら↓↓↓

そして審査員は、去年新しく発表されたこちらの5人!

松ちゃんが辞めないのも安心したし、個人的に飯塚さんがいるのが本当に嬉しい!!!こういう大会って一緒に点数考えたりするのも楽しいですよね。

今年はどうなるのか分からないんですが、去年審査員が登場したときにみんなピース✌とか決めポーズしてるのが面白かった(笑)めっちゃ癒されたのでまた遊び心ある登場して欲しいなー。

松本人志(ダウンタウン)飯塚悟志(東京03)小峠英二(バイきんぐ)秋山竜次 (ロバート)山内健司(かまいたち)

引用元:カーネクスト キングオブコント2023 https://king-of-conte.com/news/koc2023-judge/

ここで、放送当時かなり反響があった去年の大会オープニングを見てほしい!驚くほどクオリティがエグいのです。。。

いやかっっっっこよすぎ!!!!!

それぞれの芸人に絡んだ歌詞になってるの最高じゃないですか??当時私は生放送で見ててこのOPが流れたとき、あまりのかっこよさとエモさに泣きそうになりました。度々思うんですけど芸人×ラップってめちゃくちゃ相性いいんですよね、、、今年もどんなOPなのかとにかく楽しみです!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか??

私は大会当日は夜まで仕事でしたが、大変ありがたいことに早めに帰らせていただけることになりました(泣)店長ありがとーー!♡

みなさんもぜひ、応援したいファイナリストを見つけて楽しみましょ!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次