お笑いオタクが選んだ、YouTubeで見れるおすすめコント【クセ強編】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。先日ラバーガールの単独ライブに行ってきて大満足のスシスキ🍣です☺️

今回は、そんな自称お笑いオタクが厳選したYouTubeで見れるオススメコントをご紹介したいと思います!

目次

オススメ動画①ライブでのコント

まずはジャングルポケットのコントで「取り調べ」です。

斉藤さんのミュージカルみたいな演技力が好きなんですよね…。その才能が存分に生かされたコントになってます!!!

サムネから どういう状況!? 感が凄いですが、初見はとにかくネタバレなしで見てほしい😂

 

次は、ジェラードンのコント「病院」です。

角刈りでインパクト大のアタック西本さん、私はもう見慣れてしまいましたがこのビジュアルでクセ強なコントはもう破壊力でしかないです。そしてこのコントはほんとに癖になる…。かみちぃさんのアシストも相まって、病院がおもしろカオス空間になってます。

メンバーの1人である海野さんは現在療養中なので、いつか無事に復帰できることを心よりお待ちしています😢

 

次はジャルジャルのコント「葬式」です。

葬式に現れた友人を名乗る2人の男。恰好からしてヤバいですが行動はもっとヤバい。

初見は「何だこれ感」が満載ですが、終盤には謎の感動を味わってしまうこと間違いなしです。

オススメ動画②スタジオ収録

ライブ映像もいいのですが、スタジオならではの雰囲気やスタッフさんの笑い声も入ることもありめちゃくちゃ好きです。

  

最初は、かまいたちのコント「予約」です。

さすがキングオブコント優勝経験者の実力!山内さんの一般人を装った怖い人感と、そんなわけないやろ😂ってツッコミたくなるくらいの狂った空間が大好き。

コント披露後の裏話も面白いのでぜひ見て欲しいですー!

次は、蛙亭のコント「復讐」です。

蛙亭は基本的にクセ強な設定のコントが多いのですが、今回は私が個人的に好きなものをピックアップしてみました。

不穏なタイトルですが予想外の方向に行ってマジ笑えました。あとサムネの中野さんの顔が絶妙で大好き。

次は、陣内智則のコント「英会話」です。

私が見たのはかなり昔ですが、陣内さんのコントといえば?と聞かれたらまず答えると思います。記憶なくしてもう1回見たい〜〜!

大好き過ぎてセリフを全部覚えて真似するくらい何度も何度も気が狂ったように見てました(笑)

オススメ動画③リモートコント 

ご時世ならではの流行で生まれたリモートコント!初めて見たときは、状況もシュールだしどんな感じなんだろうと思ってましたが普通に爆笑しちゃってます。

  

まずはハナコのコントで「バイト面接にドッペルゲンガー」です。

初めてサムネを見た時、あまりにも衝撃で面白くてずっと笑ってました😂その発想はなかったな~というか、とにかく表情も設定も天才すぎる。

次は、レインボーのコントで「見た目いいのに中2の男子みたいな喋り方の女」です。

とにかく見た目はめっちゃ可愛いのに想像より中2男子!!!なんでそんなにそっくり演じられるの!?という感じでした😂

レインボーさんは他にも激おもしろな「見た目いいのにシリーズ」をアップされているので、ほんとに見てほしいです!

最後は、ジャルジャルのコント「就職面接で芝居口調な奴」です。

さっきもジャルジャルご紹介しましたが、数えきれないくらいの幅広いジャンルを手がけているので再度ピックアップさせていただきました!

もっと色んな人に見て欲しい!なぜ100万回再生いってないのか謎なくらい、隠れた名作だと思ってます(笑)

最後に・・・

個人的に見てほしいセレクトはいかがでしたでしょうか?

「クセ強系」は疲れて帰ってきて笑いたいときなどにめちゃくちゃ最適なんです。

次のお笑い記事も計画中なので、良かったらぜひ見に来てください~👋

 

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次