【男女お笑いコンビ】ラランドにベタ惚れしてしまった話。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。毎度お馴染み“自称お笑いオタクのスシスキ🍣”がひたすら好きを語るコーナーとなっております。

今回は、ある日偶然「ラランド」のYouTubeチャンネルの動画と出会い、いつの間にかどっぷりと沼に浸かってしまった理由を語らせていただこうと思います!

精一杯魅力をお伝えするので、ぜひ見ていただければ幸いです🍋

目次

ラランドについて

2014年に上智大学のお笑いサークルで結成された漫才コンビ。

M-1グランプリ2019、2020にてアマチュアながら2年連続で準決勝に進出したことからネットで話題に。その後、テレビ・ラジオ・イベントへのオファーが殺到。

多数芸能事務所からのオファーがあったものの、2021年2月にサーヤが社長を務めるラランドの個人事務所・株式会社レモンジャムを設立した。

マネージャーの橋本が副社長、ニシダが正社員となった。

また2022年からサーヤは、川谷絵音らと『礼賛』(らいさん)のバンド活動を始め、7月にはメジャーデビュー。ニシダは講談社「小説現代」/ KADOKAWA「野性時代」で小説を執筆するなど、幅広く活動を行なっている。

引用元:ラランド オフィシャルサイト https://www.lalande.jp/about

結成当初からだと芸歴は10年くらいであり、お笑いサークルでコンビを組んでからアマチュアのままM-1グランプリに2年連続準決勝進出なんてすごすぎる経歴!

私は個人的に2020年のM-1グランプリで応援しているコンビがいたので、当時の準決勝を視聴していたとき初めてラランドの存在を知りました。普通に漫才面白いから決勝に行ってほしいな~、どこの事務所なんだろ~と軽く思っていたら、なんとビックリアマチュアだというではないか・・・!

そのあとしっかり実力が買われてメディアにも沢山出ているのが素晴らしい👏

2人の才能がとにかく凄まじい

爆笑の悪口シリーズ

まずは初見の方でも見やすくて笑える動画としてこちらをご紹介させていただきたい!

「褒めるテンションで悪口言う」

どういうこと??と思った方はまずはこちらの動画を。

頭が良くてたくさん言葉を知ってる人の悪口って超面白いんだなーと思いました(笑)ニシダさんのツッコミも素晴らしいし、まさしく2人にしか出来ない企画。

このショートで笑ったら絶対本編見て欲しい↓↓↓

そしてまさかの続編!第2弾も天才すぎるんです!!!

相変わらずワードセンス満載で秀逸な悪口のチョイスが健在でめちゃくちゃ笑える。あとサムネのサーヤさんのお顔がとても好き。

次は「キャッチボール中に悪口」

恐らく私がラランドを好きになったきっかけの動画かもしれない!当時あまり2人のことは知りませんでしたが、ちゃんと相手の良いところを褒めてるニシダさんに対して絶妙に嫌なところを突いてくるサーヤさんのセンスに爆笑した記憶があります😂

税の悪口とかめっちゃ言われたくないやつ(笑)

天才的な“ボケとツッコミのコンビネーション”

2人のお笑いセンスが特に光ることで定評のある(スシスキ🍣調べ)ノブロックTVから引用させて頂きました!

まずは「100個のボケに対して100個ツッコミ終わるまでのタイムを競う」という企画。サーヤさんのボケのセンス、ニシダさんのボキャブラリーの多さが合わさって伝説の神回と言われています。(歴代最速タイム)

こちらも同じような企画ですが、京言葉の使い方のクセがヤバすぎるサーヤさんと最速でツッコむニシダさんのコンビネーションをぜひ見て欲しい。ラランドにハマり出した頃に見て、お腹抱えて笑ったのを覚えています(笑)

お母さんヒス構文

サーヤさんはお母様とあまり関係が上手くいっていないようで、連絡を絶ったり喧嘩したりしてしまうそう。

たまたまラジオ番組で「お母さんって怒った時に論点をすり替えたりヒステリックな構文使いがちだよね~」という話になり、視聴者からも体験談を募集したりしてこの企画が生まれました。

そのお母さんうんぬんというより、会話の返事としてあまりにも変化球すぎる飛躍した発言が予想外すぎて衝撃的な意味の笑いなんですよね…😂

ニシダさんのスピード感ある読み方がより一層ヒステリック感を醸し出してていい味(笑)

そんなヒス構文動画の中でも、私が思わずスタンディングオベーションしてしまったのが“ヒステリックな母親と子供たちの物語を描いた短編ドラマ”「ヒステリックファミリー」

こちらは単独ライブで披露されたそうです。特にサーヤさんの演技力が凄過ぎてほんとにお母さんに見えるし、経験者しか発することが出来ないであろうワードセンスがとにかくえぐい。「記憶なくしてもう一回見たい動画ベスト10」に入るやつですわ。

なるべくして釣り合っている2人の関係

ラランドを語る上で欠かせないのが、常々議題に上がる“ニシダさんの人間性についてです。

コンビで個人事務所を立ち上げるならば一般的にはコンビで社長と副社長になるイメージですが、ラランドはサーヤさんが社長でニシダさんは平社員なんです。一体何故!?という疑問に対して、しくじり先生に出演した回を見ればきっと納得します。

これはモンスター社員と言われても仕方がない…(笑)普段からあまりにも遅刻癖がひどく、保身のために頻繁に嘘もついてしまうそう。そんなニシダさんが過去に起こした事件10選を紹介する企画では、全編後編に分かれて洗いざらい暴露されてます「胸をえぐった事件」と言っているサーヤさんですが、社長としての努力と忍耐力は計り知れなくて尊敬する…。

その流れで見てほしいのが「ニシダ更生プログラム」という、遅刻や行動に対して実際周りがどう思っているのかを本人にVTRで聞かせるという斬新な企画(笑)

1時間超えの超大作となっており、番組プロデューサーや構成作家、マネージャーなどからガチ説教されてます。。。しかし、ただダメ出しするだけではなく更生の道へと進んでくれるようなプログラムになっていました。

2人の間には信用、信頼とか一見そういった何かが欠如していそうなのに、コンビとしての絆は存在しているようにしか見えなくて、ラランドを知れば知るほどサーヤさんが絶対見限らない理由が腑に落ちました。

才能に溢れたニシダさんと一緒にいたら絶対楽しいに決まってるし、会話で楽しそうに笑ってるサーヤさんを見ると、いつも感じ取れるのは決して仲が悪くないのは確かだということ。。。

色々あるとは思いますが、こんなに素敵なコンビはなかなか見ない!私はもう完全に惚れ込んでおります。

お笑い以外の才能も桁違い

サーヤさんはお笑いのセンスがあるだけでなく、歌もめちゃくちゃ上手いんです。

更にはラップがうまい、歌がうまい、字が綺麗、2ヵ国語話せる、TOEIC900点、ボケの才能、どれだけ兼ね揃えればええねん。。。

本編MVはこちらから↓↓↓

   

もちろんニシダさんにもこんな素敵な才能が!!!

1年間で100冊の本を読んでるそうで、なんと2023年7月にオリジナルストーリーの短編集小説を出版されました!㊗

ツッコミの時のボキャブラリーの多さは読書から来てるんですね。本の内容について、千原ジュニアさんも大絶賛していました‼

最後に・・・

いかがでしたでしょうか??

ここまで読んでいただいた貴方は既にラランド沼にハマっていることでしょう・・・フフフ。

というわけで他の動画が気になった方はYouTubeチャンネルへ~~!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ニシダのうんこチャンネル信者です!
    更生プログラムのときの山里さんの言葉刺さるっすよね…!

    ラランドの紹介最高でした!
    第二弾でライプやマネたく、礼賛などの紹介も楽しみにしてます!

    • しおからさん、お返事遅くなってしまいすみません😢

      うんこチャンネル信者の方だったとは感激です✨
      次は他にもいろいろ紹介した記事書かせていただきます!!!

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次