【ドイツ生まれのぬいぐるみ】あなたもおいでよNICIの沼🐻

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。小さい頃からぬいぐるみ集めがやめられないスシスキ🍣です。

突然ですが、もしかして可愛いぬいぐるみを欲してませんか?

そんなあなたに、今回は世界各国から愛され続けるドイツ生まれのぬいぐるみブランド「NICI(ニキ)」をご紹介します!

目次

NICIの歴史とコンセプト

もふもふ3匹集合させたら可愛すぎました。。。

●世界のNICI●
NICIの始まりは、プファッフ夫妻が、娘ニコルのためにぬいぐるみ作りを始めたことでした。夫人の描いたユニークなデザインが、NICI商品の原型となりました。

現在、世界で定番となっているキーリングの「ビーンバッグ」は1989年より発売され、野生動物のシリーズ「ワイルドフレンズ」は2003年、2004年にはひつじのシリーズ「ジョリー・メイ」、そして2009年には森の動物シリーズ「フォレストフレンズ」が誕生し、NICIの主軸が完成しました。

また2011年、クリスマス向けに発売された動くぬいぐるみ「グッドモーニング バディ」は、ドイツのテレビコマーシャルで話題となりました。

現在ドイツ国内の販売店舗は、ショップインショップを含め約7000店舗、そして世界約30か国で販売されています。

引用元:株式会社アントレックスhttps://www.entrex.co.jp/brand/nici/about/

「娘のためにという気持ちから」なんて、素敵すぎる誕生秘話、、、😢

ほんとに今や世界中からも愛されてますね。その理由も、ずっと触っていたくなるようなふわふわで優しい素材から実感できます。そして何より愛らしすぎるお顔♡いつも癒しをありがとう。

さらに公式チャンネルからはこんな素敵なアニメーション動画が~!それぞれの子たちに個性があって魅力でしかない!イラストも実際のぬいぐるみとまた一味違くて可愛いんですよね😭

●日本のNCI●

日本では、2009年に発売されたクマのぬいぐるみ「クラシックベア」が人気となり、さらに2013年に登場した「ラブシリーズ」のラブベアは、いまだ日本市場を席巻しています。

2015年に発売された「ウインターシリーズ」の中のユキウサギはスピンオフし、ビーンバッグやフィギュアポーチとして発売され大人気となりました。

さらに2022年には、コスメラインも発売されるなど、日本では独自の販売ラインを保ちながらNICIの世界観を表現しています。

また、インテリア雑貨店や動物園だけでなく、アパレルブランドとのコラボレーションにも積極的に取り組むことでブランド構築するなど、ドイツとは違ったかたちでの広がりをみせています。

引用元:株式会社アントレックス https://www.entrex.co.jp/brand/nici/about/

日本では2009年に発売されてたんですね!個人的にもっと古くから親しみがあったと思っていたので、なんか割と最近な気がしちゃいました😳

ちなみに「クラシックベア」は↓この子です💖

引用元:株式会社アントレックス https://www.entresquare.com/c/nici/4012390487855c

また、ホームページにはキャラクターの名前やプロフィールなどその他いろいろ載っているのでぜひチェックしてみてください🐻

引用元:株式会社アントレックスhttps://www.entrex.co.jp/brand/nici/about/

定番人気アイテム♡

お次はヴィレッジヴァンガードで人気のグッズをご紹介させていただきます!

まず初めに、このモリモリピラミットになっているのはペンポーチです。手触りもめっっちゃ良くて、この子たちが居れば授業や勉強を頑張れること間違いなし🔥

数ある中でも圧倒的人気はシュナウザー!おじいちゃん顔だけど何とも言えぬ可愛さ。入荷してもすぐに売り切れてしまいます。

お次はフェイスポーチ!個人的には特にパンダがオススメですね💖化粧品とか入れるのも愛称良さそう。。。

こちらは当店でも大大大人気のぬいぐるみキーホルダーです!

かなーり種類があるので、1匹お迎えしようとしても色んな子に目移りしちゃっていっつも迷ってしまう。。。

犬好きならこんな感じでセットでキーホルダーにするのがオススメですね🐶ダックスもパグもイチ押しの人気ぶりです!

私はかなり鳥が好きなので新作が出るたびに買ってるんですが、もうNICIさんが鳥好きの心をとにっく命中してくるんです!!!!!!見てくださいこの罪深き子たち!!!!!!!!語彙力喪失!!!!!!

この子のぽてっとしたフォルムも、ずっと眠そうなお顔も、どこ見てんのか分からないおめめも含めてたまらない。

ん???この卵たちはいったい、、、?

\ぱっかーん!/

なんとも究極に癒されるカワイ子ちゃんがいました🥺閉めてても開けてても2度楽しめちゃうのです。

こちらもかなり存在感ある恐竜の卵!気になる中身は、、、

\ぱっかーん!/

きゃーーー!恐竜の赤ちゃんが出てきました!!!!すいません!さすがに可愛すぎます!!!

このセットさえあれば、南の島でのキャンプ気分♪生き物以外というのもなかなかぬいぐるみ好きの心を掴みにきてますねぇ。

ちなみに、ファイアーくんは20㎝、30㎝のデカいぬいぐるみもあるんです!いつか絶対手に入れようと思っております。

また、冷蔵庫などに付けられるマグネット型のぬいぐるみにはこんな子も居るんです!

まんまるおめめがたまらんッ!!!!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか??

ぬいぐるみ好きの心をくすぐるキャラやグッズがたくさんですよね。

気になった方はぜひお近くのヴィレッジヴァンガードまでお越しくださいませ〜⭐️

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次