♡うちの猫がラブリーすぎる♡

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

ねこ紹介

こんにちはギャルマインドです。
皆さん猫って好きですか~?♡
私は猫が大好きでひょんなことから猫2匹と一緒に8年近く生活を共にしています。
2匹とも元々野良ネコでした。

写真左、先住猫の三毛猫キャラメル(=^・・^=)
好物:ウェット系の猫ごはん、ちゃおちゅーる、
もふもふした何か、私の膝の上
基本的にちゅーるはお皿に出してあげます。なんとなく

写真右、茶トラのポジ【♀】(=^・・^=)
好物:レタス、栗、かつお節、花や植物、私の枕の横
※栗は結石リスクを上げてしまうため少量だけを与えます
なんでも与えすぎは良くないのでカリカリタイプ以外調整しています。

キャラメルは譲り受けた時はほっそりとした子猫でした。
性格は音に敏感でビビりおとなしく甘えてくるような猫です。
ちなみに元々キャラメルは
譲り受けた時からキャラメルという名前がついていたので
そのまま呼び続けています☻

茶トラのポジですが
ポジはヴィレッジの先輩スタッフから保護猫として譲り受けました。
交通事故で車に片足をひかれており片足の骨が見えている状態でしたが
病院で治療を受けるとその後自然治癒していったので良かったです。
臓器や足筋肉の偏りがあるためこのように少し斜めに座ります↓
でも走り回るときはすごいスピードで駆け回ります。


そんなポジという名前魔法の天使クリィミーマミから取って名付けています。
全然世代ではないのですが本当に大好き!

引用元 : 株式会社ぴえろ 公式サイトhttps://pierrot.jp/title/magicgirl/

1983年から始まったこちらのアニメに出てくる
フェザースターという星の住人がヒロインの優に残していった
使い魔の猫でネガ、ポジという名前の2匹が登場します。
こちらのピンクのお耳に青紫色の目が特徴の猫がポジです。
そんな魔法の天使クリィミーマミも今年で祝☆40周年を迎えます!


クリィミーマミ見た事ない人!!よければ是非みてください!!!
なんかもういろいろときめきます!!!トキメキやばいです。

ねこの色々

朝起きてまずやる事はトイレの処理です!
猫砂トイレにたまっている糞尿をスコップですくって袋に入れて片づけます。
いつ何時も365日寝起きはこれです!
猫は人と同じでトイレが汚れている所では用を足しません。
ちなみに放っておき不衛生なトイレのままだと別の所に用を足してしまいます!
そんな事になりたくないのでできるだけ清潔な状態を保っておきたいですね。

キャラメルの口元とウマ娘のメジロマックイーンの痛ネイルです↓
そうです。ねこも好きだし馬も好きです…

猫は日中ずっと寝ているイメージがあると思いますが
まさにその通りです。
でも寝ているかと思ったら急に目覚めてごはんを食べに来ます。
基本は決まった時間に決まった量のごはんをあげるのがベストだと思いますが
うちはごはんを置きっぱなしなので猫が気の向くまま食べます…。
持病があるので病院のご飯です。

これはいつかの冬の日の2匹です。降ってくる雪に興味深々でした。
動くものにはよく反応してくれて見てて楽しいです。
この後、私は凍えながらも2人のために窓を開け続けていました…

手術で性格が変わった

手術で猫の性格が変わったりすることをご存知でしょうか
交通事故の影響で過去にポジは子宮に腫瘍ができてしまったため摘出手術を受けました。


元々の性格はあまり人に懐かないようなツンツンしていた猫でしたが手術をさかいに
デレデレの甘えん坊に変わりました!ガチかわいい…
トイレにもついてくる、お風呂は洗面所で待つ、私のメイク中も私の足元で過ごすようになりました。
寝る時は子猫時代から変わらないのですが私の枕元か布団の中で眠ります
ちなみにこんなに可愛いのにいびきもかきます…おっさんのようなw

猫っておもしろ可愛い

おっさんといえばキャラメルがおっさんのようなポーズをたまにとりますw
たぶんこれはスコティッシュフォールドのあのスコ座り!
あんたスコティッシュフォールドじゃないのに…できるのね…なんで…

寝ている時は結構半目で寝ちゃってます。これは動物あるあるですかね…
目乾くやろに…
額を撫でてあげるとスゥーっと目をつぶってくれますが…
いつの間にかまた開いてきて面白いですw

これは完全に寝ているのですが…怖い!!!!!
丸まって寝ることもしばしば、しばしばというか毎日
このアンモナイト型にもなります。これも完全に寝ている!!
無理矢理この中に手を突っ込むこともあります。あったか~い


これはいつの日かのニーブラ!(芸人:バンビーノ)
完全なる綺麗なニーブラです!

まさかの髪の毛も食べてきます…
寝ている時によく咥えて遊ばれてしまいます…
この行動は猫なりの愛情表現らしいので許していますが…
唾でベタベタになりますし普通に臭いです

こんな感じの日々を毎日送っているのですが一緒に生活していて
本当に楽しいですw
結局イタズラ(ティッシュの箱ぐちゃぐちゃにされる)(着ている服の紐で遊ばれる)
朝晩は走り回っています追いかけっこです(運動会と呼んでます。)
目の前をビュンビュン走っていきます

可愛くて癒される存在

正直、ねこの話になると語彙力がなくなり
可愛い~♡ばかりになってしまうのですが
本当に猫だったら猫型とか大体好きですね。

あの有名なネコ型の食パンも買ったことあります。
ねこねこ食パン

このモデルの猫ちゃんもかわいい、、、、

引用元:ねこねこ食パン https://nekoshoku.jp/4513.html

ここの食パンほんとに種類もたくさんあって可愛くて美味しいです!
そして食パンだけではなく
猫型のチーズケーキやフィナンシェ、ダックワーズ
肉球型のマドレーなどの焼き菓子もあります!

オンラインショップで購入できるものとできないものがございますが
自分に購入してもいいし
猫が好きな人にギフトとしてもとてもおすすめです

ねこは家族

愛おしく憎めない存在、家族より家族なキャラメルとポジ
毎日猫吸いをさせていただいております。
昔より長生きできるようになった家猫ちゃん達の寿命
バランスの良い食事とストレスを与えなければ外敵がいないので長生きできるそうです。
うちの猫も長生きして欲しいなと願うばかりです(=^・・^=)

可愛いをお届けします。

可愛いですね~気持ちよさそう

なんなの!そのうるうるした目は!!!!
ズルすぎる!!!!可愛い!!!

猫草大好き!!!
ホームセンターの猫草も大好物です…

盛れてる…可愛い…

最後に

私の愛する2匹を見てくれてありがとうございました。
コメントにて私もねこ大好きだよ!!て方おられましたら
是非ともコメント下さい(=^・^=)
記事が良かったなぁと思う方はいいねボタンを押して下さると嬉しいです!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

歯医者で抜歯予定があるのでラブレットピアス外しました。鼻開けちゃおうかな~。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次