【俺だけレベルアップな件】のアニメが良すぎたのでお話させてください。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お久しぶりです。ちゃんひな戦犯です。

先日、見よう見ようと思いながらネットフリックスのマイリストに熟成させてあった「俺だけレベルアップな件」をついに視聴いたしまして!!期待以上想像以上の激アツアニメでしたのでお話させていただきたいと思います。

目次

どんなアニメ?

説明しよう。

「俺だけレベルアップな件」とは

原案Chugong氏の小説作品であり、作画DUBU氏のもと漫画化。中国の作品のためピッコマ連載時に日本語版を作成したため原作とは多少の違いがあるそうですがアニメのほうはまっっっっっったく違和感なく楽しめました!!

異世界と現実世界を結ぶ「ゲート」のなかには「ダンジョン」が存在し「ハンター」と呼ばれる能力者が攻略し対価を得る世界。

そんな「ハンター」の界隈で【人類最弱兵器】と呼ばれるE級ハンターの【水篠旬】はとあるD級ダンジョンに他のハンター達と挑んでいる最中に難易度の高い「二重ダンジョン」を発見する。高難易度ダンジョンの対価に胸を躍らせた矢先、ボス部屋に閉じ込められ自らを神とするボスにハンターたちはなす術なく次々と倒されていく。

自らが犠牲になり1人ダンジョンに残った旬はボスの攻撃によって命を落としたー…。

かと思われたのだが!!!!!!目を覚ますとそこは病室…。失ったはずの足もあり目の前には自分にしか見えていない【ステータスウィンドウ】が表示されていた。ウィンドウに表示されるがまま「デイリークエスト」を消費するとレベルが上がる。

旬は自分だけがレベルアップする能力を手に入れた(てれれれってってってー♪)

まあこっからガンガン強くなってガンガンレベルアップしていくんでしょうね!?どうせ!!!!まだ続き見てないからしらんけど!?

ここまでの内容からもタイトルからも主人公がチート能力持ちで無双する展開なのかと一瞬身構えましたが、

デイリークエストの内容がフツーに筋トレだったりランニングだったり。

強敵に挑むかと思いきや自分の実力を理解し一度クエストから帰還したりと…。

瀕死の状態でボッコボコにされてることも多々あります(苦笑)

グロ注意

最初の見どころはやっぱり能力出現のきっかけになった二重ダンジョンのボス対峙シーン。

マジでフルボッコだどん。

すんごい目力

ほんとにぐちゃぐちゃにやられるんですよ。ほんとにアニメか?ってくらい…。

血とか飛び散り方がまじのやつ。

ここまでリアルに人を痛めつける描写はなかなかないんじゃないでしょうか。

恐怖と見たい気持ちが同時に湧きかなり見ごたえあるシーンでした!!

二重人格注意

初めに登場する主人公【水篠旬】

なんせ彼、【人類最弱兵器】と呼ばれるくらいですからとても弱い

なので性格も静かで控えめな温厚タイプの人間でした。だったはずなんです…。

最初はおめめうるきゅるのかわいい小型犬タイプだったのに気が付けばレベルアップとともに孤高の一匹狼になってしまったんです…。

うるきゅる旬
引用元 ANIPLEX「俺だけレベルアップな件」公式サイト:STORY | TVアニメ「俺だけレベルアップな件」公式サイト (sololeveling-anime.net)
孤高の旬
引用元 ANIPLEX「俺だけレベルアップな件」公式サイト:STORY | TVアニメ「俺だけレベルアップな件」公式サイト (sololeveling-anime.net)

眼力だけでもう別人。

驚くほど人格が変わるので新手のギャップ萌えをかまされた気分になりました/////

ド迫力注意

なんといってもここは欠かせない戦闘シーン!!!!

けっこう動く高作画でかなり満足度が高いです。

服のなびきから血しぶきまで細かいところも動きがあって見ごたえがあります。

公式のTikTokがこんな需要の高い動画をあげてくださっているので気になった方はぜひ見に行ってください(笑)

わたしもレベルアップしたい。

いかがだったでしょうか。みなさんもアニメ気になり始めたんじゃないですか???

最新話更新中なのでわたしも水篠くんと一緒に日々パワーアップしていきたい…。

また次回もパワーアップした記事を投稿したいと思います!!

ちゃんひな戦犯でした!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次