【Obey Me!】ガチャと三男・レヴィアタンについて語りたい!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

どうも皆さま、今年の2月末でプレイヤーの分身でもあり主人公の留学生の背後で見守り続けて2年となり、その際にあることで大声を上げた耶麻です。
多分ね、やってる方なら分かるかもなんですけど、これからやる方の楽しみを奪うとあれなのでこういう言い方させていただきました。ちょっとやめてもらっていいですかねぇ、私が喜ぶから…

語る前に最近書いた記事がなんか時を駆けて去年の年末に公開されたことになっていたのでちょこっと宣伝させてください。なんでだろうな、記事を書き始めたの自体が去年のこの時期だから?

では本題に入りまして。
まぁ…タイトルからお察しだとは思うんですが、またですよ。というか悪魔兄弟全員の他に天使と魔王組、魔術師+a語りたいので定期的に続きますよ!お付き合い頂くと幸いです。
なのでもう一回四男語っとくべきか迷ってます。というか彼に対してのネタバレ前提で新アプリの仕様についてと彼の比較を語るかも?というか新アプリのほうがこれを投稿される頃には1周年迎えてるかもしれない…!

まぁ、とりあえず!今回はガチャについてと三男のレヴィアタンについて!今回もちょっとセリフやこういうのが見れるよ!というネタバレが多少あるので、下の目次を見て、見たくない方はお手数ですが飛ばしていただけると幸いです。これくらいのネタバレいいよって方は見てくださるとありがたいです!

改めてよろしくお願いしまーす!!

目次

ガチャについて

Obey Me!というゲームにも、もちろんガチャというものがあるんですが…こちらのガチャは三種類あります。

ガチャ画面

完全にやってる人からしたらいつ書いてるか分かりますね、これ。ともかく!
こちらがガチャ画面、その名もナイトメア。常にあるものとしては、Aの章Mの章Gの章の三種類です。

今画像にあるのは常設ガチャ画面の【Aの章】。キャラクターカードがこちらからの排出となります、デビルポイント(他ゲームでいうところの石的な奴、画像だと上部の61の部分)30ポイントで一回引けます、もしくは持っていると無料で引けるコールチケットと呼ばれるチケット類(画像上記のドクロマークのチケットや、SSRとURと書いてあるマーク)を使って引ける。レア度は低くからN・R・SR・SSR・URとなってます。

次にMの章。バトル時にサポートなどをしてくれるメモリーカードがこちらから出ます、こちらもデビルポイントなどを使っての召喚で、レア度は上記と同じ。

最後に【Gの章】。こちらはゲーム内のお金、グリムを使ってのガチャとなります。キャラクター・メモリーカードのSR以下のカード、もしくはSSR、URの欠片が出たりする。欠片を80個集めるとカードを作れます。道程は長いけれど、塵も積もればなんとやら…。個人的にガチャが分かれている点がすっごくありがたいって思いました。
ところで、画像を見てお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
…そう!ガチャを引く所に時間の表記があります!見ての通り、時間経過で一回無料で引けるお得なガチャなのです。
Aの章、Mの章は共に48時間後、Gの章は24時間後に一回無料で引けます。ちなみにVIP会員だとその時間が短縮!よりお得!!

そして画像のAの章の上にある【休憩!】っていうやつは、書いてる当時に開催されていたイベントのガチャとなります。
イベントの開催の二日前ぐらいから開催される期間限定ガチャ。Obey Me!というゲームはイベントが終わったかと思ったら結構すぐガチャもイベントも始まるので運営さん大丈夫なのかな…って心配になる。
話は戻しまして。こちらにはUR+のカードが排出されます。何が違うかというと、バトルで技を発動した瞬間にアニメーションが少し流れたり、動くスチルのものを開放したらホーム画面に設定できたり…。推しだったら欲しいよなぁ!!?そんなの!!!

イベントのガチャは初回無料だったりするので是非とも引きましょう。引けるもんは引いときましょう、損はない。

ちなみにガチャの演出画面はこんな感じ。

ガチャを引いた瞬間の演出。

演出のこれは海外版こっくりさん的存在でもある、ウィジャボード。画像右下にある文字を指し示すプランシェットというもの。これが文字の上にたどり着くと、穴の開いたところから光が飛び出します。SSR以上の場合は虹色の光が出るんで分かりやすい。ガチャ特有のちょっと特殊な演出もあるので、ちょっと期待値が上がりますよ。なんなら低レアかと思って飛ばしたら上位のカードが出てきて驚くこともある。私がそうです。

個人的感想として、常設ガチャは無料で引けるときがあるので大体はイベントガチャ用にポイントを貯めて使った方がお得かなーと思います。それかポイントに余裕ができたときに回してみたりするとか。
イベント系ガチャは復刻とか来ない限り出会えないんで…。推しがいたらぶん回しましょう、イベントガチャは回した分だけピックアップのカードの欠片が手に入ったりガチャを回せるチケットがもらえたりするので、無理のない範囲で課金をしましょう。これ大事

同じカードが重なると自動的にスキルが上がるのですが、MAXまでスキルが上がるとそれ以降はレイブンというカラスの羽に自動変換されます。こっちはAkuzonというショップで衣装などのアイテム交換…それこそガチャを引けるチケットとも交換できるので集まったら覗いてみましょう!

三男・嫉妬の悪魔レヴィアタン

まぁ、長男、次男ときたら三男が来ますよね!

今回紹介するのは三男の悪魔、レヴィアタン。レヴィアタンという呼び方の他にリヴァイアサンって名前の方がもしかしたらわかりやすい人がいるかもしれない、紫の髪色にオレンジの瞳をしたイケメン。以前紹介したルシファー、マモンと合わせて三人が兄組となっています。三人のチャットグループとかあります。仲良しじゃん…。

第二のおもしれー男です。第一は前回話したマモン。
もう上記の彼のコメントの雰囲気で分かる人には分かると思いますが、オタクですよ。
自分に自信がなく、内気でネガティブ思考で友人と呼べるのが部屋で飼っているヘンリー(金魚)。漫画やアニメなどの話題を与えられると水を得た魚のように話す引きこもり。地獄の海軍大将、という肩書もあり七つ首を持つ海蛇、リタンを召喚することが出来る…が、呼んだ結果その場が水浸しとなるのでルシファーに怒られることも…。
次男のマモンに金をちょくちょく貸しては、マモンと喧嘩していたり彼のとある行動が原因で事件が起きたりなど、作中だとマモンと並ぶくらいのトラブルメーカー的立ち位置にいる。
リア充爆発しろ」と言ったり、留学生が他兄弟たちと二人きりになってたりなどを知ると注意してくる。その時のワードが面白いので後で紹介させてもらいますので今は割愛します。

場合によっちゃお前自身がリア充になるんだよな…と常々思ってますよ、私は。
個人的照れ顔No.1。推しのサタンもかわいいけど…!顔が、可愛すぎるんだよなこの男…!頬を赤らめさせたらめちゃくちゃ可愛いので後で紹介させてください。

そんな彼をプロフィール帳を見ながら、改めて彼のここ好きポイントをお話していけたらと思います!

やはり選択肢があるなら犬、猫よりペットのヘンリー(金魚)派。

自己肯定感が低い

プロフィール帳に書いてある通り、自身のことを「深淵クラスの根暗」というくらい自己肯定感がい。
嫉妬の悪魔でもあるので、他人と比較して「それに比べてぼくは…」と他兄弟と比較してしまって羨んだり落ち込んでたり、嫉妬したり。嫉妬の悪魔面を前面に出していきます。
正直に言うと「そのままの君がいい~!!」と声を大にして言いたい。やわらかい毛布か何かに包み込んであげたくなる、分かるだろうかこの気持ち。自己肯定感低い子見るとな、褒めてあげたいしなんか柔らかくてふわふわしたやつに包んであげたくなるんだ私は。まぁその役目は留学生の役割だと思ってるのでそういった選択肢を選びがちになってしまう。

というかお分かりかと思いますが、自分を卑下しがちだけどめっちゃ顔面の偏差値は高いです!!!スタイルも抜群だし引きこもりだというのに腹筋が割れてます。もう一度言います。

腹筋が!割れてます!!大きくして伝えたいこの衝撃。
オタクって言ったじゃない!!なんで腹筋割れてるんだ、不思議だね!!詳しくは水着衣装を検索してみてね!

…まぁ要は自覚してないだけで顔のいいタイプのオタク。…こう書くとギャルゲーの主人公とかにいそうだな…。
羨ましいな、シンプルに。こっちが嫉妬するくらい顔も声もいいぞ!まぁ個人的にはレヴィはかわいい系だと思ってます。もちろんかっこいい時もありますけど、照れた時の顔がとても良い!見てくださいこれ!!

ヒロインの顔なんよ、それは……

このゲームキャラの照れ顔が可愛すぎる問題があるんですよ。なんだその顔は、懐にお菓子を突っ込んでやろうか???この…この髪が…目元をぎりぎり隠れそうなのに見える目と…この口が大変よろしいようでほんとに(?)。
周りの兄弟もそりゃあ整ってますけど、こんな顔いいのに自覚してないのは本当なんでなんだろうっていつも思ってます。自覚してほしい………

…と思ったけど、そのまま留学生がいろいろ言って照れててほしいのでそのままでいいです

オタク仲間としての親近感

まぁ、正直これは私が感じている勝手な親近感でもある←
好きなものの欄に書いてある花ルリたんっていうのは、レヴィの好きなアニメの…まぁいわゆる嫁なんですが。ともかくアニメやそれくらいオタクの面は隠そうともしない、むしろオープンしてる自他共に認めるオタク。
ゲームをやってるとプレイヤーの分身であり、主人公の留学生に対してもそういう話題のチャットがやってくる、漫画やアイドルについてとか、ゲームのお誘いとか。
それのおかげかすごく存在を身近に感じてます。なんというんだろう、提供してくる漫画やラノベ諸々は全く知らないのにこう…こういう友達いるよなってちょっと思う。本当そういうのが大好きな友達が話しかけに来てくれてる感がすごい。

なので彼のチャットにも注目してほしいところ。私的には友達と好きな漫画やゲームの話をしたりはあっても、近場の友達とこういうゲームのお誘いみたいな…それはあんまりしたことなかったので嬉しい、できなかったことができてる感があって。要はオタク面最高ということですね。仲間感を強く感じる…。
個人的にストーリーで面白かったのがLESSON10-10、LESSON54-3。どっちもある意味レヴィのオタク面のおもしろさが出てて「ふ、おもしれー悪魔…」って思ってます。

そんな留学生とレヴィについて。ちょっと触れていきたいと思います。

上記にも述べましたが、留学生に対してゲームのお誘いだったりなんだりとしてくれるレヴィアタン。

そんな主人公について言ってくれるのを聞けるものがあります、キャラソンっていうんですけど。

初めに歌を聞いたとき歌詞にちょっとニヤッとしちゃいましたよね…。皆さん聴いてくれた前提で進めていきますよ!

もう初っ端から親友って言ってくれてうれしい気持ちでいっぱい。留学生とレヴィはな~かよし~♪

でもって、アニメの続きより留学生の話のほうが気になるんですって!!聞きましたか!!?私は「へぇ!!?そうなの!!あらら!!」って思いました。やっぱキャラソンの歌詞めちゃくちゃいいと同時に、キャラのプレイヤーこと留学生に対する印象とかが歌から聴けて本当楽しい。
とういうか、アレですよね。上記のプロフィール欄でペットのヘンリーにアニメやゲームの感想を話しているところに絶対留学生も追加されてますよね。よかったなぁ、レヴィ……とにっこりせざるを得ない。

よりそんな発言が見れるのが、常設ガチャAの章にて排出されるレヴィのURカード、【呪われし友】のカードストーリーをぜひ見てほしいところ!レヴィのキャラクター性やいいところがこれでもかと詰め込まれています。引けたら是非見てください!

あと紹介したいのはこの動画。TVCMの動画になりますが……。

…はじめの発言に触れる前にちょっといいですか?

バスタブで寝てるのめっちゃよくない?

ベッドともまた違う、こういう場所で寝てるのすっごい…いいなって思うんですよ。そもそもレヴィアタンって海とか、水関係の逸話がいっぱいの悪魔なのでいいよな…ってなります。やっぱ落ち着くのかな、水場みたいなとこ。
話を戻して…。動画冒頭の一言ですよ。

「おまえがぼくの最推しだから!」

…はい。推しでした親友であり、推しこれに関しては皆さんであったり、分身である留学生として捉えたりと好きな解釈で捉えてくださいね。
私始めたての頃に公式のこの動画を見て「そうやったんかワレェ!!?」ってなりました。あとこのカード純粋にほしいから復刻来てほしいなって思う。
といってもストーリー本編よりかはイベントやチャット、カードストーリーとかのほうがこの発言が見れると思うので、是非やってみてほしい、姿の詳しい描写こそないものの、留学生もイベントの際に色んな服を着てたりするとレヴィがそれを見て「はわわ」ってなってますんで。マジで推してる人の反応するんだもんな。

まぁ、そんな彼とももちろん恋愛要素はありますよ!
特におすすめなのがLESSON22-15なんですが。なんていうかもう、すっごくかわいい…
正直ここのLESSON21と22通してヤバいとこなんですが、レヴィのたじたじなところが見たい方はここを見てほしい。恋愛に不慣れで留学生の発言とかに振り回されているところを見かけるとニヤニヤしちゃう。これこれ、こういうのがいいんだよ…。白米が進む進む。

そして誰かが留学生を独り占めしていたりすると抜け駆け警察と称して注意してきます。
なんだ抜け駆け警察ってワードセンス。天才か?この発言も過去イベントやカードストーリーなどで見られるので、見かけたからは「これか…」と思ってください。私はレヴィの抜け駆け警察が好きなのでたまに出てくるととっても嬉しいです。

結論としましては、レヴィにとって留学生は親友であり、推しであり、そういう恋愛面でも見てる間柄になります!

…レヴィの胸中を思うと情緒めちゃくちゃになってそうって思うのは私だけでしょうか?大忙しだな、レヴィ…。

来たる4月9日はー!!

レヴィアタンの誕生日と!!!なります!!!

もしくはもうその日以降にこれが投稿されてて今更感あるかもだけど!!ともかくレヴィおめでとう!!
オタク街道まっしぐらでそのまま突き進んでいくレヴィがとっても好きなので、これからもそのまま好きなように走って行ってくれると私は嬉しい!!そして推しでもある留学生とワイワイしててほしい!!!見守るから!!陰から!!

以上!!耶麻でございました!皆様良い留学生生活を!
次回は番外編、最新アプリおべないについてと改めておべないでの推しの四男についても少し語れたらと思ってます!では!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

緑色がイメージカラーのキャラと角の生えてる人外キャラが大体好き。
蝶ネクタイも好き

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次