【イラストレーター】この人が描く『生きた絵』がマジで儚くて美しいから皆見てくれ!!!!【麦田屋】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちわ、しばイッヌです!

これはある日の休日でした。
私は趣味の一つであるイラストを鑑賞をする為
いつものようにTwitterやInstagramを開きお絵描き系のタグを辿っていました。

すると、とても目が惹かれる作品と出会いました。

それがコチラ↓↓

ご本人の公式Twitterより

綺麗で儚くて美しい……

この作品をみた時にその言葉が溢れました。

まず大量に置かれているゴミ袋の中に男性2人が笑い合っているという人物と世界感とのギャップ、
そしてきっとこの前には何かキッカケみたいなものがあって
それが描かれている現在とこの後2人はどんな選択や行動を取るのかという未来的な部分の想像を駆り立てられる上に、作品と添えられた文章が『時間というのは有限である』というメッセージも伝わってきて
更に儚くてそれが美しいなと思いました。(※個人の感想です)
そして顔がいい。

この日以来、
麦田屋さんが描かれる人間味溢れた“生きた絵”のファンとなりました!

これが私が麦田屋さんのイラストと出会ったキッカケです!!

今回は!
イラストレーター『麦田屋』さんはどういった作品を描かれる方なのか、
作品の魅力と共にご紹介していきたいと思います!!

目次

■『麦田屋』とは?

まずは麦田屋さんのプロフィールです!

名前麦田屋
誕生日9月26日

麦田屋さんは現在、企業勤めの正社員イラストレーターとしてご活躍されておられたり、
また他にも、歌い手グループ『いれいす』さんが出されている
『歌ってみた動画』のMVイラスト等もご担当されていらっしゃいます!

【大人組】六兆年と一夜物語 ロックアレンジ ver. / kemu様 【歌ってみた】【いれいす】【プロセカ】【新世代歌い手グループ】【ないこ】【If】【悠佑】

そして麦田屋さんと言えば!
上でも少しご紹介させていただいた様に、『生きた絵』を描かれるのが特徴です!

こちらに関しては“麦田屋さんのイラストの魅力”内にて詳しくご紹介させていただいておりますので
是非最後までご覧ください!

では早速麦田屋さんの作品をここでご紹介します!!…と言いたい所ですが、
まず皆さんには麦田屋さんの作品の魅力について知って頂きます!!
下の項目でより詳しくご紹介しておりますので是非ご覧ください!!!!!!!

■麦田屋さんのイラストの魅力

1.まるで今にでも動き出しそうな『生きている絵』を描かれる

先述でも書いている通り、麦田屋さんの作品の1番の魅力として
まるで今にでも動き出しそうな『生きている絵』を描かれるというのがあります!

ご本人のTwitterより
ご本人のTwitterより

めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃドキドキしません??????????

人物の表情はもちろん、
前後に一体何があったのか、そして何が起こるのか…
見る側の想像を掻き立てられる“”“物語性”“”が1枚1枚の作品に込められています。

そして1枚目に貼らせていただいた作品に注目してほしいのですが、
2人がいる“””場所”””です!!

『玄関扉の前で泣き崩れる女性を抱きしめる男性』というイラストですが
場所を『玄関扉』にすることにより
女性はもう『泣き崩れる程に限界を迎えて』いるという事、
玄関で迎えた男性の顔を見た瞬間に女性は涙が止めどなく溢れてきてしまって
ポツ…ポツ…とあった事を語り、そして男性は寄り添い、
放った一言が作品と添えられているセリフなのかなと想像させられました。(個人の感想)

麦田屋さんは”場所を使った”人物の心理状況を描く表現力も高く、
それら含めて見入ってしまう作品ばかりとなっております!

2.麦田屋さんの描かれる『美男美女』が本当に儚くて美しい

とにかく顔が良すぎるんです!!!!
しかしただ顔がいいではないんです…

表情が““儚い””んです………………

ご本人のTwitterより
ご本人のTwitterより

本当に美しい………………………

限界となって涙を流す人や狂気を帯びた人や苦しんでいる人、
そして笑顔を見せる人といった感情を具現化したかの様に綺麗で繊細に描かれており
顔の良さだけでなくその顔で表情豊かに表現をされている為
見ているコチラにダイレクトに感情が伝わってくるという所も魅力の1つです!!

ではこの2点を踏まえて
次の項目では麦田屋さんが描く『生きている絵』『美男美女』をご紹介させていただきます!!!!

■麦田屋さんが描く『生きている絵』がスゴイから見てくれ!!!

⚫︎ツレェー…………………

ご本人のTwitterより

⚫︎アーーーー!!!!あーーーー!!!ダメーーー!!!!

ご本人のTwitterより

⚫︎ピアスって開ける時怖いよね。わかる。

ご本人のTwitterより

その他のイラストは是非麦田屋さんの公式Twitterをご覧下さい!

■こっちも必見!麦田屋さんが描く『美男美女』が儚いから見てくれ!!!

⚫︎クゥぅぅ……………苦しかったよなぁ…苦しかったんだよなぁ……………………

ご本人のTwitterより

⚫︎もう逃げ切ってほしい。切実に

ご本人のTwitterより

⚫︎めちゃくちゃ寒そう…早くあったかい所でゆっくり休んでね!!

ご本人のTwitterより

●あ…あ…す、すみません………..

ご本人のTwitterより

その他のイラストは是非麦田屋さんの公式Twitterをご覧下さい!

■最後に

いかがでしたでしょうか!!

今回はイラストレーター、麦田屋さんについてご紹介させて頂きました!

私は今まで物語性を重視されたイラストを見ていた時はあまり深く考えずに
「表現の仕方が凄いな〜。」と思っていた事が多かったのですが
麦田屋さんの作品と出会い、感化され、
その””表現の仕方が凄い””と思った部分がなぜ凄いと感じたのかが頭の中で文章化されるようになり、
私も絵を描く際に何を伝えたいのかをしっかりと考えるようになりました。

今回ご紹介させていただいた作品以外にも
どれも生きている様なイラストだったり

感情がダイレクトに伝わってくる位表情豊かで
素敵な人物のイラストを描かれていらっしゃいますので、
ぜひ麦田屋さんのSNS等をご覧下さい!!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう!

■SNS


シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YouTubeとゲーム大好きなお絵描きマン。
柴犬とウサギとスプラとマイクラが大好き。

ていうか!やっとアイコンを初期から変えてみました!!
もちろんアイコンは自作です!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次