磁石の好きなネタを語りたいんだ!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは、お笑い大好きスタッフ・はなちゃんです。

今回は、単独ライブにも行き、DVDも買い漁るほど大好きなお笑いコンビ・磁石をご紹介していきたいと思います!!

目次

磁石とは??

日本映画学校で出会った佐々木優介と永沢たかしが2000年に結成。

引用元:お笑いナタリー 磁石 – お笑いナタリー (natalie.mu)

漫才強豪コンビ

磁石のこれまでの賞レース戦歴をざっとならべると…

2003年~2010年 M-1グランプリ準決勝進出
2011年・2012年・2014年 THE MANZAI決勝進出
2022年 G-1グランプリ2022優勝

経歴が語る実力派漫才師のお2人。
私が磁石を知ったきっかけはまさにテレビで放送されていたM-1グランプリの敗者復活戦でした。

お笑いファンでは無い方にとっては「G-1グランプリ」は聞きなじみ無いかもしれないですが、「G-1(=ジカタ№1)」を決める芸歴15年以上の芸人を対象として開催された賞レースで、同じく賞レース常連のネタ強豪コンビを抑え優勝!ファンとしてめっちゃ嬉しかったです。

芸人界屈指のイケメン芸人!!

私の思春期真っ只中、中学~高校生の頃、「磁石といえばイケメン芸人、イケメン芸人といえば磁石!!」と言わんばかりにお2人はビジュアル面でも人気を博していた印象があります。同級生のお笑い好きの子たちと「佐々木さん派!?永沢さん派!?」と語り合ったあの日が懐かしい…。

これはどの芸人さんでも言える話ではあるんですが、漫才衣装ってかっこよくないですか!?!?!?
基本スーツの方が多いし、コンビで色違いにしていたり(磁石のお2人で言えば赤と青のシャツだったり)おしゃれですよね。

漫才をしている芸人さんは本当にかっこいいですし、お顔もスタイルも良い磁石のお2人は、そりゃもう惚れるしかないって事です♡

みんなに見て欲しい単独ライブ

何と言ってもお2人の魅力と言えば漫才!!そしてその漫才の魅力を存分に堪能出来る単独ライブ!!
これは欠かせないでしょう。

これまでのキャリアで多くの単独ライブ(=バンドで言うワンマンライブ)を行い、そのほとんどがDVD化している他、自身のYouTubeチャンネル【磁石Official channel】にも単独ライブで披露したネタがたくさん公開されています。
なんたる太っ腹!!これは見るっきゃないです!!!

と言うことで、磁石ファンの私が完全な独断と偏見で選ぶ、オススメ漫才をご紹介していきます♡

『感謝の手紙』

単独ライブ「BEST ALBUM」で披露されたこのネタ。
昔からあるネタで、このライブで新しく披露されるにあたってところどころフレーズが変わっているのがファンにとってはニヤニヤしてしまうポイントです。

「ボケに対してその都度ツッコミを入れる」と言う漫才の典型っぽいパターンから外れて、一旦全ボケ聞いてからツッコむ形が新しくて大好きです(*^^*)

『CM』

単独ライブ「大フィーバー」で披露された漫才。

これも『感謝の手紙』と同様に永沢さんがボケきってから佐々木さんが耐え切れずツッコミを入れるという形式で、すごく好きなネタです♡

佐々木さんのスピード感あるツッコミも永沢さんの無邪気さを思わせる畳みかけるボケも面白くて最高です!

番外編~ウエストランド井口さんとの漫才~

ネタライブにウエストランド・河本さんが遅刻で来れず、代わりに磁石・永沢さんを相方に迎え披露した漫才です。
ライブならではのハプニングから生まれた漫才は特別感があって良いですね♪
ウエストランドっぽさもあるような、磁石っぽさもあるようなM-1グランプリ王者との即席コンビでの漫才も是非見て欲しいです!!

最後に

簡単に、そして私の主観で磁石を紹介してきましたが、最後に言いたい事は1つだけです。

「とにかくネタを見て!!!!!」

ここまで公式でネタを(しかもDVD化されている単独ライブのものも含めて!)アップしてくれている芸人さんは少ないんじゃないかと思います。本当にその太っ腹さに大感謝…

最後の最後にもう一度言います。

「とにかくネタを見て!!!!!」

皆さんのお気に入りネタを見つけて下さい♪

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル大好きな眼鏡女子です。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次