「土曜開催!」ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2023開催決定!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

待ってました、今年も開催決定!

どうも全国のヘビーリスナーの皆様、こんにちは!

そしておめでとうございます(?)

今年も歌謡祭の開催が決定しましたね!!!!!

ちなみに前回の記事はコチラ→「プレイバック!」ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2022を今さらだけど、サラッと振り返る! | ヴィレヴァン応援サイト (village-v.co.jp)

前回この記事を書いた次の放送で発表されて、

記事が公開されるまでのタイムラグがあり時系列がこんがらがっちゃいました。

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭から数えて

8回目にして、

初めての土曜開催!

これで一般的には次の日もお休みなので、オフ会解禁

次の日気にすることなく、終電の時間も気にすることなく楽しめそうですね。

シフト制のぼくらには、さして関係ありませんが世間的には大歓迎の日程。

声出し解禁、ということは…

そうです、

POISON(ポイズン)解禁!!!

歌謡祭の公式ソングといも言える名曲。

①知念里奈「DO-DO FOR ME」

②反町隆史「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」

③矢部浩之「HOWEVER」

が、個人的99ANN三大テーマソングだと思っています。

4年振りの声出しポイズン実現できるか、今から楽しみ。

気になる出演者は・・・?

現時点では、出演者はナインティナインのお二人しかわかりません。

が、毎回番組にちなんだ豪華なアーティストや、

ナイナイに所縁のあるゲストが多数出演してくれています。

しかも、ほぼ毎回サプライズゲスト(シークレットゲスト)が出演する!

お馴染みの豪華なカラオケ大会歌謡祭

ちなみに前回もサラッと触れましたが、

2022年のシークレットゲスト(=出演が事前に発表されていなかったアーティスト)は

・ミキ亜生

・武田真治

・原口あきまさ

・木梨憲武

・・・・・すごくないですか????

ただでさえ

TRF、ジョイマン、秋山竜次、ミキ昴生、西川貴教、ネクライトーキー、高須院長

そしてナインティナイン岡村隆史、矢部浩之

これでチケット代ひとり¥8200(税込)!!!!!

言い方合ってるか分かりませんが、コスパ良すぎじゃないですか!!!!!!!

印象に残ってる歴代サプライズゲスト

過去、僕自身が参戦した全6回(初回は様子見仕事のため不参戦)の歌謡祭で

特に印象的だったサプライズゲストが「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2019」内での

岡-1グランプリ歌うま王座決定戦で

急に、ほんと急に出てきて「ワインレッドの心」を歌いだした

King Gnu井口理(通称ヌーさん)

これには正直度肝抜かされた。

当時、番組が前後してたのもあり(井口理のオールナイトニッポン0が木曜3:00から放送されていた)

絡みはあったのですが、まさか出てくるとは。。。

で、それよりもびっくりしたのが生で聴くとわかる

圧倒的な歌のウマさ、

そして声量、

透き通るような歌声

はじめて歌声を聞いて感動というものを覚えました、ウソ偽りなく。

そしてこれを機に井口理ANN0も聴くようになり、

King Gnuにハマり、

伝説のaikoとのカブトムシもリアタイで聴くことができました…(´;ω;`)

あれ、なんか話が逸れてきた?

また次回があれば、99ANN歌謡祭2023の続報&出演者予想と

歴代サプライズゲストを振り返りたいと思います。

わーわー言うております、

お時間です、さようなら。

おまけ ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭2021の開演前の席から。ステージ真正面!
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

災害時の備えは、
水、乾パン、ラジオ。

受験時には、えんぴつ2本
数学前にはトイレに行きましょう。

推したべっ子どうぶつは、ゴリラです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次