【イラストレーター】この人が描く『和×スニーカー』という新しいスタイリッシュ系な可愛いイラストを見てくれ【江田島電気】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちわ、しばイッヌです!

今回の記事は私が『かっこいい…』と刺激を受け、
釘付けになったイラストレーターさんのお話をしたいと思います。

これは今年の4月です。本当に最近です。
また恒例のネット徘徊をしていた時にその方の作品と私は出会いました。

その方の創作作品はどれもほっぺたを思わずぷにぷにしたくなるような位かわいい女の子を
中心に描かれており、そして本当に些細な所なのですが、
当時使用されていたロゴのシンプルさと見やすい幅のフォントの配置がおしゃれだなぁと、
最早”””センスの塊”””それも含めて一つの作品”””と感じ、私の中で刺激と心を掴まれた衝撃を受けました。

ご本人のTwitterより

め ち ゃ く ち ゃ か わ い く な い で す か ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

この振り向いてこちらに向かってぴすぴすしてるのも、
瞳が本当に大きくて幼い可愛さがたまらないのと、
色使いがオーロラの様に変幻自在していてキレイ……..!!

本当にその時は5分位ずっと携帯を持ったまま固まって作品を見ていました。

これが私が江田島電気さんの作品と出会ったキッカケです!

それでは早速!
『江田島電気』さんとはどういう作品を描かれる方なのか、
その魅力についてご紹介して行こうと思います!!

目次

■『江田島電気』とは?

まずは江田島電気さんのプロフィールです!

名前江田島電気
生年月日非公開

江田島電気さんは現在、イラストレーターとしてご活躍されていらっしゃいます!

江田島さんと言えば!

・かっこよくてかわいい女の子
・和服&刀
・スニーカー

といった事が特徴的で、
何よりも一番印象的なのは『和×スニーカー』のイラストが多い事です!

それでは江田島さんの作品を沢山見て頂く前に、
江田島さんのイラストにはどんな魅力が詰まっているのかを皆さんに知っていただく為、
次の項目にて詳しくご紹介したいと思います!

■ 江田島さんのイラストの魅力

1.『和×スニーカー』というスタイリッシュなイラストがとにかくかっこいい!

和服を着ている女の子が黒い翼を広げて日本刀を持ちキメているこちらのかっこいいイラスト。
足元に注目して下さい!!!!!!!!

なんとスニーカーなのです!

ご本人のTwitterより

とても鮮やかで華やかでまさに”和”を表現しているこちらのイラストですが、
全てを”和”にするのではなく、何処かに”和以外の和に馴染むもの”を取り入れる事で
今までにない『かっこいい』を生み出されていらっしゃいます!

まさに“””スタイリッシュ”””というのはこの事だろうなと思いました!

 

2.スタイリッシュは項目1で説明しただけじゃない!『デザイン性』が誰よりも長けている!

江田島さんのスタイリッシュでかっこいいイラストは項目1でご紹介した『和×スニーカー』以外にも
もう一つあります!

それは『デザイン』です!!

ご本人のTwitterより
ご本人のTwitterより

とにかくおしゃれなんです~~~!!!!!!!!

1枚目は背景色は目立った色ではないのですが
差し色で目立つ色を入れる事により背景色が活かされてそれがなじみ、
引き締まった空間が生み出されています。

2枚目はこちらも背景色は目立った色は使用されていません。
筆で書いたような明朝体が所々に使われており、かっこよさが既に出ています。
しかし、差し色を目立つ色にしてインクが飛び散っている事により背景とのギャップが生まれ
書きなぐっている様な躍動感へと変わっています。


江田島さんは項目1・2でご紹介したように
『イラスト×デザイン』という点でもスタイリッシュなイラストを常に生み続けています!!
どの作品もかっこよくてかわいい女の子が多いので是非江田島さんのTwitterを覗いてみて下さい!!

■ 江田島さんが描かれる”和×スニーカー”の作品を見てくれ

●江田島さんの代表作と言えばこれ!!躍動感があってスタイリッシュでかっこいい

ご本人のTwitterより

●女の子もかわいいしワンコもかわいい~~~~~~!!!!!!!!!

ご本人のTwitterより

●色相環チャレンジ1人目の『マゼンタ』ちゃん!真っすぐな瞳でかっこいいしかわいい~~~~!!!!

ご本人のTwitterより

■ 和×スニーカー以外の作品もかわいくて最高だから見てくれ

●白虎ちゃんの視線が可愛すぎて釘付けです!!!!!

ご本人のTwitterより

●龍神ちゃんのちょっといつもと違う雰囲気とスニーカーのこだわりが最高に好きです!!!

ご本人のTwitterより

●おばけくんと一緒に踊り明かしたい

ご本人のTwitterより

●このメイド天使ちゃんの目を細めて輪っかを見ている表情がとってもcute……

ご本人のTwitterより

その他の江田島さんの作品はご本人のTwitterにて公開されていらっしゃいますので
ぜひアクセスしてみてください!!!!

■ 最後に

いかがでしたでしょうか!!

今回は江田島電気さんについてご紹介させていただきました!

私は江田島さんの作品に出会って刺激を受け、
ただ意味を持たせるのではなくて
そのキャラクターが持つ魅力の意味をどのようにして見せていきたいのかだったり
活かし方だったりを考え直してみようと思いました。

今回ご紹介させていただいた作品以外にも
どれも可愛らしくてかっこよくてスタイリッシュな作品ばかりとなっておりますので
ぜひぜひ江田島電気さんの作品をご覧ください!!

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました~!!!!

 

■SNS

 

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YouTubeとゲーム大好きなお絵描きマン。
柴犬とウサギとスプラとマイクラが大好き。

ていうか!やっとアイコンを初期から変えてみました!!
もちろんアイコンは自作です!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次