皆さまこんにちは。まむみです。
アイドル、芸人さん、漫画と、
どっっっぷりと推しの沼にハマって来たわたし。
そんなわたしが今ずるずるどろどろハマりにハマって、
窒息しそうになるほど推している
大妖怪について書き殴ります???
よろしくどーぞ。
パッケージサイズ:10×15cm 商品サイズ:25mm×4個 32mm×2個
大妖怪 大集合 の巻。
Crazy Raccoonというゲーミングチームが主催するapexの大会
CRカップでチームを組むことになった
だるまいずごっど 以下だるまくん
ありさか 以下ありさん
nqrse 以下なるせくん
今回はこの3人のお話をモリモリしていきたい。
ちなみに大会出場時のチーム名が
卍百鬼夜行卍で、
リスナーからは通称
大妖怪と呼ばれています。
ここでさらっと個人のご紹介を?
だるまいずごっど
引用元:Daruma is god – Crazy Raccoon https://crazyraccoon.jp/member/daruma-is-god/
妖怪ネーム:大妖怪ワビナシ(謝らないから)
Crazy Raccoonストリーマー部門所属。
過去にはFortniteのプロゲーマーとして活動しており、アジア記録保持者。
ゲームの凄さだけじゃなく、どんな人と絡んでもすぐに仲良くなっているところも魅力。
でもひとりでマリオパーティやるしひとりでRUSTもやる。
たまに失踪する。
ありさか
引用元:Arisakaaa‐Crazy Raccoon https://crazyraccoon.jp/member/arisakaaa/
妖怪ネーム:大妖怪ハミダシ(モラルからはみ出してるから)
Crazy Raccoonストリーマー部門所属。
Crazy Raccoonの初期メンバー。
過去にはだるまくんからお誘いを受けて一緒にFortniteの世界大会に出場しており、アジア4位の記録を出している。
優しい巨人。リスナー寝かせのプロ。
nqrse
妖怪ネーム:大妖怪ワミダシ(チームの輪を乱してるから)
2013年からニコニコ動画にて活動を開始したニコラッパー。
8月5日には新曲「秒針」がYouTubeに投稿され、9月29日現在、250万回再生を突破。
長崎の暴走列車。JKラッパー。
歌ってる時と喋ってる時別人。どっちもらぶち。
…と、ざっくりこんな感じ。
ゲームのランク、それにより振り分けられたポイントによってチームの組み方が変わるので、全チームがマブ同士で組んでいるわけではないと言うのがCRカップの面白いところ。
この3人も同じく、
昔からのマブ・だるまくん、ありさんのところに
ほぼ関わりがなかったなるせくんが加わることによって、
素晴らしい化学変化が起こったのです。
ハアまじで同じチームになってくれてありがとう、、、
出逢いにカンシャ?
カニは見た目より味付けが大事。
わたしは元々ゲーム配信を見るのが好きなのですが
FPS(シューティング系のゲーム)はプレイしたことがなかったので、誰かの配信を見始めてもすぐに飽きちゃって最後まで見続けたことがありませんでした。
それがある時、
急におすすめに上がって来た切り抜き動画。
画面内からあふれ出る合唱と爆笑。
え、これAPEXっていうゲームじゃないの?
FPSってそんな笑いながらできんの、、?
戸惑いながら動画を見続け、気付いたら画面には元配信のアーカイブ。
わたしには分かる。
2時間を超えるアーカイブまるまる見始めたらもうそれは沼に向かって走り出してる証拠。
よく、
「あんな見た目してて美味しいかどうかも分かんないのに最初にカニ食った人ってすごい」
みたいなのありますよね。
それもすげーけど、
「茹でて食ったらもっとウマくね?」
てひらめいた人もすげー!と思う訳です。
そう。わたしにとってAPEXはカニで、
大妖怪は行列のできる大人気店のカニだったんです。
なんとなくでも良い。なんとか飲み込んでくれ。
まさにカニピンク。いや、これは一旦大丈夫です。
今までずっとFPSゲームを避けていたのに、
大妖怪という調味料で味付けされたの食ってみたら
ま~~~~ウマいことウマいこと!!!
とにかく推しがみんなと仲良く楽しく、わちゃわちゃしているところが大好きなわたし。
こんなもん大好物に決まっとるだろ。
今ではもうズブズブです。
3人のメンシプ入ってます。ハマり具合がこわい。
正直、毎回必ず見てます!ていう人の配信でもAPEXだけは10分くらいしか見たことが無くて。
それぐらいハマんなかったんです。
あんだけお残ししてたのに!
今では自分でもプレイしているなんて!
まじこの卍百鬼夜行卍店で出してるめちゃうまなカニに
早く出会いたかった。
そんなわたしを
沼に引きずり込むきっかけになったカニ(動画)。
余談ですが、わたしは元々合唱をやっていたので、この大地讃頌のクオリティに鳥肌が立つし酔いしれちゃうんですよ。
そんな素晴らしい作品が
こんな大オチになってんのが余計オモロイ。
沼は風呂より癒される。
冒頭でも少しお話ししましたが、今までわたしはアイドル、芸人さん、漫画の中に圧倒的推しがいました。
どの界隈にも推しがいるというより
1回ハマったら10年はその沼だけに浸かり続けるタイプ。
指先とかふやけてしわっしわになってるタイプ。
そんなわたしが、
「この沼、ふけえ、、」
と確信し、震えた配信があります。
それが、こちら。
こちらは今年7月に
み〜んなDAISUKI♡ローソンさんで行われた
「大妖怪キャンペーン」なるものの告知配信。
まずここで
あのローソンさんさえも大妖怪にゾッコン♡
になっていることがわかります。
この配信、タイトル通り基本的には大妖怪キャンペーンの告知や説明がメインだったのですが、
配信の後半(というか37:25~)でやってくれたリアルタイムの質問コーナーでは、3人の愛おしさに全リスナー大爆発。
『ケンカしたくね?』
と言ってわざわざ悪口大会になる質問を選んで
小学生のような言い合いをしたり。
『一旦褒め合うか』
と言ってお互いの好きなところを言い合ったり。
しっかり素直に答えるありさん。
ふざけつつ良いところで真面目に答えるだるまくん。
進行として真面目な感じ出しつつ1番ふざけるなるせくん。
もうとにかくバランスがいい。
綺麗すぎるトライアングル。
思わず漏れるため息。
今日はリスナーたちの命日なのだろうか、、
と天を仰ぎました。
これが、てえてえ(尊い)か、と。
いつもはゲームをしながらの配信だから、“この3人がただ雑談をしている”という事実だけでいっぱいいっぱいなのに。
供給過多でぶっ倒れる。
あのとき聞いてたリスナーの8割が
強制シャットダウン寸前だったと思う。
2時間ほどで配信は終わり、
わたしはテレビの前で抜け殻になっていました。
「ねえやだどうしよう好きすぎる。
むり。むり。すきじゃんこんなの。
逃げらんないじゃんこんなの、、、、」
これは1時間ほど思考停止した後にブワッと溢れ出した
限界オタクによる限界突破した言葉です。
ああ、なんて深い沼に落ちてしまったんだろう。
深い沼、一緒に落ちればこわくない。
いいですかみなさん。
わたしは今沼の底から喋りかけています。
沼に潜む3匹の大妖怪に引きずり込まれ、
わたし自身も妖怪になってしまいました。
大妖怪(推しへの愛が)ソコナシです。
上手いこと言った顔はしてないです。ハイ。
わたしと大妖怪、全てのきっかけはだるまくんの公式チャンネルで上がっていた10分ちょっとの動画の、わずか3分ほどのくだり。
なんなら最初の10秒で鷲掴みにされていたなと思います。
全く知らないゼロの状態から100になるまでが秒過ぎて自分でもなんかよくわかってない。
とりあえず言いたいのは
この沼、めっちゃ居心地良いよってこと。
ゲームも好き、みんなでゲラゲラしているところを見るのも好きなわたしにとって
一生推せる3人だなと確信してるんだ。
いつも生きる気力を本当にありがとう。
最後にただただ元気出る大妖怪置いときます。
大妖怪知らない人も、これだけ見てくれればわたしはもう大満足です。
3人それぞれ個人のお話も、近いうちにさせていただきたいなと思っています。
好きな人の話って「すき!!!」が先行し過ぎてごっちゃごちゃになっちゃうけど、好き勝手吐き出しに来ますネ。
推しが今日も健やかに過ごせますように。
では、またね!
素材:コットン サイズ:56x73.5cm 生産国:中国 保証書・無
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。