【伊波ライ】💡歌がうますぎる、みんなのスーパーヒーロー💡【Dytica】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

前回の記事はこちら
↓  ↓  ↓

あわせて読みたい
【星導ショウ】君はイカ派?タコ派?それとも…【ご来店ありがとうございます。】 注意:VTA時代について触れる箇所・怖い表現がございます。注意して、閲覧のほどお願いいたします。 前回記事はこちら↓ https://cheer.village-v.co.jp/hobby/145872 皆...

皆さんこんにちは、世界一位です。
前回に引き続き、Dyticaのメンバーを紹介していきたいと思います!
今回紹介するのは、伊波ライくんというメカニック理系男子…💡

最後までお読みいただけると、オタクの一人としてとても嬉しいです!

目次

伊波ライとは!

ママはイラストレーターの深井涼介さん!

機械いじりの趣味が高じて、ヒーローたちのメカニックを務めることに。 さらにその技術を転用して、自分もヒーローになってしまった。 場所柄あまり作った機械が理解されないのが悩み。

にじさんじ公式サイト – https://www.nijisanji.jp/talents/l/rai-inami

タグ一覧

配信用:#伊ぃ波乗ってんねぇ
ファンアート:#絵ライぞ伊波
ボイス感想:#とどろけライ鳴
サムネイル:#伊波新しいサムネよ
エゴサーチ:#見ないか伊波
切り抜き:#はいライと


童顔寄りのお顔に、さわやかな少年みを感じさせるお声。
あまり見かけないタイプのデザインで、ヒーロー姿や通常姿、シャツ(下に着ているやつ)姿など、様々な面を楽しめる。
21歳理系男子大学生であり、メカニック担当であり、ヒーロでもある。
2023/4/26にデビューした、にじさんじの新人Vtuberなのだ。

個人的おすすめポイント:正統派主人公ヒーロー感が良い!少年漫画に居そう。

歌の配信

初配信!!
初手で「シルエット/KANA-BOON」を歌唱したのですが、めちゃくちゃ歌がうまくないですか…?(私はここで胸をつかまれました)
ライ君は何が好きなのか、嫌いな食べ物は何なのか、たくさん知ることができますのでまずはこの配信をご覧いただければと思います!
想像していたお声とがっちりはまってて感動しました。

おじさん構文を知っていますか?
やたらと絵文字を多用する、例の文章ですね。ラインとかでよく見るやつです。(例:〇〇チャン🥰💖今、暇カナ✋🥺💦?)
地獄を濃縮したようなキモおじマロを一気に摂取することができます。
ただ、あまりにも地獄を煮詰めた内容であるため、初心者さんは別の配信から視聴して、慣れた頃合いに観るのがおすすめです…;;
個人的にはめっちゃ笑った配信になるので、覚悟が決まった方のみご視聴ください。

ホラゲーもやります!
驚かしが入るシーンでびっくりしたり、笑ったり、情緒がころころ変わるので見ていて飽きません。
皆も好きですよね、ホラーコンテンツで驚きリアクションを取ってくれる子…
チラズアート作品をたくさんプレイしておりますので、ホラーが苦手な人でもちょうどいい難易度で視聴できます!
是非ご覧ください~!!

おすすめの歌

先輩と同期との初めてカラオケコラボ
ライ君の歌った「裸の勇者/Vaundy」がもうめちゃくちゃよかったので聞いてください…
あとは、同期の星導君とデュエットした「1・2・3/After the Rain」がもうそれはそれは良かったので、こちらも聞いてほしいな…よろしくお願いします;;

初めて投稿された歌ってみた!KANA-BOON楽曲歌うのが似合い過ぎる男
元気をもらいたいとき、勇気をもらいたいとき、こちらを聞くと不思議と力をもらえるような気がします。
のびのびとした歌声と、さわやかな声が聞いてて気持ちいいんですよ…

こちらはShorts動画なのでサクッと見れます
MV、めちゃくちゃ凝っていて大好きなんですよね。超おしゃれじゃないですか?
高音も出せちゃう系男子のライ君をよろしくね…

こちらはコラボ楽曲のブルーアンビエンス
オリエンスの緋八マナ君と一緒に歌っております。
マナ君の綺麗な高音(「限りない青さで~」の部分が本当にすごい)と、珍しく低音パートなライ君。
低いパートも出るんかい!?!?!?!?になりましたね、音域どうなっている?
この歌ってみたが出る前、ざぶぅん(マナ君とのユニット名)でコラボ歌枠をしていたのですが、即興でハモれるあたりほんと只者ではなさ過ぎましたね。

なんか歌ばっかり紹介してすみません、それくらい歌声が大好きなんです…
最後にこれだけ紹介させてください!!!この曲は絶対外せません。
MECHATU-A(オリエンスとディティカ)のコラボ楽曲、総勢八名!!
歌詞割りが天才なんですよ…🐙改めて見ると、ディティカにヴィラン感あって面白いですね

その他オススメポイント

ライ君のおすすめポイント、たくさん紹介してきたのですが…特に推したい要素が一つあります。
それは

ボイスのうまさ

常設で販売しているデビューグッズがあります、その他にサンプル動画をあげてたりしますので聞いてほしいです。

元の声質と息の抜き方がお上手なので、すっとセリフが入ってくるんですよね。活舌がいい…
普段の配信と声質は全く変わらないのに、ものすごく自然に聞けるんです 声が裏返ったりする演技、良すぎて何回も聞けます。
期間限定品がほとんどになってしまうので、興味ある方は発売してたらすぐ買うことを強くお勧めします…

最後に

以上、伊波ライ君の紹介でした!
初配信の歌でひとめぼれして、そこからにじさんじに再燃したのはほんと奇跡…(多忙な生活のせいで、しばらく離れていたので)
声が本当に好きすぎるし、なによりお姿がかわいすぎる。ママありがとう。
まだデビューして半年なので、これからもっといろいろな側面が見れるかと思うとわくわくします。
CD発売あるいは、3D化ライブ開催を夢見て、これからも応援していきます!

それと~~~~~?

お誕生日おめでとう!!!!これからも応援しております!!!!!!
誕生日グッズ届くのがめちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!

以上、世界一位がお送りしました!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2025年もよろしくお願いします!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次