伝説のはじまり
こんにちは~!エビピラフ!と申します。
突然ですが、皆さんはどんなゲームが好きですか?
敵をどんどん倒していくアドベンチャーゲーム、キャラクターを対戦させて遊ぶアクションゲーム、音に合わせて遊ぶリズムゲームなど様々なタイプのゲームがありますよね。
私はどれもそれはもう見事に下手で、友達と一緒に遊ぶときはハンデなしでは勝てない人生でした…。
そんな中、たまたまニンテンドーeショップで30%オフになっていたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを試しに買ってみたのが伝説のはじまりでした
魅力とは
ゼルダの伝説シリーズをまったくやったことなく、何もかもはじめましてだった私とリンクとの冒険の感想。
やりたい放題すぎてやめどきわかんねえ。
本当にすべて自由なんです。
メインストーリーはもちろんあるのですが、サブミッションもたくさんありますし、そこらじゅうに敵がいますし、試練の祠なんかもありますし、集めるものもたくさんあります。なんなら狩猟してレシピを考えて料理をするだけで一日終わります。
もちろん、敵にやられることもありますし、高いところから落ちたり、雷に打たれたり何回もゲームオーバーになりますが、なんと初心者にはありがたいオートセーブ機能というものがあるのです!!!
なので、恐れずどんどん色々な場所に飛び込んで行ったり、敵に違う倒し方をしてみたり。
これをやらなきゃいけないがないんです。時間があっという間に過ぎていきます。
その中でもゲーム下手すぎ人間の私でもハマったゼルダの伝説最高ポイントをいくつかあげていきたいと思います。
最高ポイント①試練の祠
ゲーム中には各地に祠があり、祠での試練を達成することで克服の証が貰え、体力やハートを増やす条件になります。
この広いフィールドの中で祠を見つけることがもはや試練なのですが、祠の難易度も丁度いい謎解きやめちゃくちゃムズイ試練もあって楽しい!出来た時の達成感がやばいです。
その中でも、一番のおすすめ祠は暗闇の試練をするキトワワイの祠です!
暗闇の中でたいまつの明かりを頼りに移動するわくわく感がホラゲっぽくて楽しいです。もう一度記憶を消してやりたい!!!!!
最高ポイント②イーガ団のアジト
メインストーリーの中でイーガ団という組織のアジトに乗り込むミッションがあります。
こちらはめちゃくちゃ苦戦したところでもあります…。(攻略みました…)
そのまま進もうとすると、強敵が無数にいるのでゲームオーバー不可避です。
こちらも敵に見つからないように工夫してアジトまで辿りつくようにするドキドキ感が楽しいです!
あと、子分たちは結構怖い感じなのにボスが意外にかわいいフォルムをしててお気に入りキャラです。
最高ポイント③コログの実
これが一番好きかもしれない…
ゲームをしていると、いろいろな場所にコログ族の妖精が隠れています。彼らを見つけると、コログの実という実をくれてこれを集めることでコログ族のボックリンに武器や弓や盾の持てる容量が増えます。
なんと、ゲーム内に全部で900個もあるそうですべて集めようと思うと一生ゼルダ終わらないんじゃ…?となります。
最高ですね。絶対に終わらせないというゲーム作者の執念を感じました。
なので、いまだに集まってないし、なんなら半分も集まってないと思います…
まとめ
もちろん、まだまだ紹介したい最高ポイントは山ほどあります。
でも私の語彙力では伝わらないので、とりあえずやってみ??としか言えません。
とにかく、初心者でもわかりやすいアクションで、自分次第で寄り道し放題ですが、メインストーリーはやっぱりしっかりしてて感動させられっぱなしでした。
しっかりやり込めば一生終わらないんじゃないかというくらい遊び方無限大です。
ありがとう任天堂。ありがとうゼルダの伝説。
これで7678円って正気かよ…。最高だよ。
新作ティア―ズオブザキングダムもやらなければ!!!!
コメント
【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】
1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。 2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。 3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。 4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。 5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。 6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。 7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。 8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。