L’Arc〜en〜Ciel『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』行ってきました!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

ついについについに!!!3月16日に福岡でのL’Arc〜en〜Ciel『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』

13年振りのラルクのライブに行ってきました(*^^)v

hydeさんに会うのも約二年振りで、メンバー4人が揃ったライブは20周年の東京、味の素スタジアム以来でした。

もう、言うまでもなく、『最高』。もうこの言葉をこの日何回言ったか…

最近はそんなに目立った活動もなかったラルクが、ツアーしてくれた事、周年ライブはやってくれてたけど、今年は33周年で正直、35周年までライブはないんだとドエル達は思っていたとおもいます。

からの~ツアー巡るじゃん!!!(歓喜!!!)

しかしながら、僕がライブに行くとなると、夜家を空けるってことになるので、子供達を実家に頼まなければいけないんですよね…

そこがネックでここ最近、というかライブ自体にほとんど行ってなかったんですが、今回は、古くからの友人が誕生日プレゼントに電子チケットなるものを送ってくれたんです!しかもアリーナ確定のプレミアムチケットを!!!

今回は、初の福岡サンパレスだったんですが、いやー、近かったぁ♥

というか、近いように、皆がちゃんと見れる様に考えられて作られていたステージに感動しました。

しかも、ステージは回転式になっており、全角度からメンバーが見れるようになっておりました(^^♪

本当にラルクのファンへの配慮に感謝です( ;∀;)

今回のツアトラもかっこよきでしたぁ( *´艸`)

今回のライブでは、普段ライブでは聞くことのない曲がいっぱいありました。

HYDEさんも仰ってたんですが、もしかしたら、これがライブでやるのは最後かもっていうレアな曲もあって、コアなファンからしたら、そこがまたたまらなかったし、この曲をライブで聞けるなんて思ってなかった!っていう所もあり、もう大興奮でした!

まず、一曲目が『ALL DEAD』という、未だなかった始まりからで、この時点でもうトリハダ立ちましたよ…

で、4曲目に大好きな『砂時計』!これも、ライブでまた聞ける日がくるなんて(;O;)って感動でした。

『Blame』からの『叙情詩』も最高でした~!!!

『Killing Me』からの『自由への招待』は、昔MDに入れていた順番通りだったので、謎の嬉しさと懐かしさが込み上げてきました…

そして、大好きな『Link』では、皆でジャンプと手拍子で大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

ラストの曲は『MY HEART DRAWS A DREAM』これは結構ラストの定番イメージの曲ですが、あの出だしのギター聞こえてくると、なんか、最後の曲だーって寂しさと皆で声出して歌える嬉しさで胸がいっぱいでした。

コロナ禍では声を出せないライブが続いて、皆拍手や、鳴り物(タンバリンやカスタネット)などを持ち込んでのキャーキャー言えずのライブだったため、自由に声が出せるラルクのライブは久々で皆すっごく楽しめたと思います(^^♪

気合い入ってる日にはツノ生えます。

とにかく、HYDEさんのMCは毎回最高すぎて、心臓が持たない…(笑)

いっつも『かわいいね』って言ってくれるんですよ♥←別にお前個人に言ってるわけじゃねぇ。って思うでしょうが、いつもこのかわいいって言ってくれる言葉に本当に救われるしキュンキュンするんですよぉぉぉぉ(*´ω`*)

そして、今回はけんちゃんが珍しく下ネタではなく、免許更新の話をしだしたので、色々メンバーの免許写真事情が聞けてすっごい楽しかったです♥

ユッキーはいつものようにもちろん喋りませんw

でも、めっちゃニコッとしてピースサインした時にはマジで会場が沸いた!

めちゃくちゃ可愛かったユッキー♥

とにかく最高のライブでした!

ライブ後はもちろんえ博多駅で飲みましたよぉ🍺

もう余韻もあって、酒がガンガン進むッ!!!しかーし、新幹線の最終が10時20分と短い~(´;ω;`)ウゥゥ

帰りの切符は買っていたので、ギリギリまで飲んで急いで新幹線へ…

帰ってから余韻をツマミに飲みなおしました☺

この

本当は横浜のファイナル行きたいけど、さすがにそうもいかないのでこの久々行けた福岡を糧にまた次会えるまで日常に戻り生きていこうと思います( ^ω^)・・・

今回も自己満記事にお付き合い頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします(^^)/

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生き物とお酒とHYDEで形成されています。
約50種類の生き物のかいぬしやってます。
3児の母もやってます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次