現役ヴィレヴァン店員の本当にあった怖い話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
みらい長崎ココウォーク店のふること申します。

実際に私が体験した「ほんとにあった怖い話」です。
どちらのお話もつい先日体験したことで、お祓いなどもしていません。
この先を読まれる方は、何が起きても自己責任でお願いいたします。

目次

「Youtube」

これは私が実際に体験した出来事。

私は福岡にお笑いを観に行くことが多く、その日も1週間ほど滞在した福岡から長崎に帰る日だった。

ホラーが好きな私は高速バスで帰る途中、某心霊系YouTuberが心霊スポットへ行った動画を見ていたが、トンネルに入ってすぐ普段は止まらないはずの動画が止まってしまった。

スマホの調子が悪いのかなと画面をよく見ると男性の霊が写っていた。

霊感がある私はよくあることで済まし、動画を最後まで見終えた。

その後どうしても男性の霊が気になり同じところを再生するが何も写らない。


後日普段通り仕事をしていると「ホー」という男性の低い声が耳元で聞こえた。

家に帰り、霊感のある父に出来事を話す。

数日後、私と父は体調を崩した。

あの体調不良は夏の暑さのせいだったのか、本当に霊の仕業だったのか。
霊を最初に見た時、本当に画面の向こう側にいたのか。
それとも自分の目の前にいた霊が、動画が止まって真っ暗になった画面に写っていたのか。

真相は分からない。

「怪談ライブ」

友達のA子と一緒に怪談ライブに行った。

思っていたよりも本格的なライブで、心霊写真、意味が分かると怖い話と続き、出演者が順番に怪談を話す。

どの話も本当に怖く、鳥肌が立っていた。

とある出演者が話しているとき、私とA子は同じタイミングで振り返った。

A子は霊感が無いため気のせいだということにしたかったが、背後に感じた「人が通ったような風」は、紛れもない事実だった。

霊感のある私はA子とは違うものを感じていた。

A子が背後に風を感じた時、私は「黒い影」が私たちの背後を横切るのが見えて振り返った。

真っ黒だった。

小さかった。

私はなんとなく「小学校低学年くらいの男の子」だと思った。

何故そう思ったのかと聞かれたら、頭の中に男の子のイメージが入り込んできたからだと私は答える。

ライブの後半になるにつれ咳が止まらなくなり、線香の匂いがするようになった。

ライブ後、A子に顔色が悪いと言われ、すぐに帰った。

後日家でゴロゴロしていると背中に「トンッ」という衝撃が。

それに対して思わず「誰だ!!」と叫んだが、返事はなかった。

最後に

最初のお話は1ヶ月ほど前、2つ目のお話は1週間前に体験した出来事です。
未だに背中を叩かれたり、足を触られたりすることもあります。
もしかしたら皆さんの所にも誰かいるかもしれませんね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次