【ANGELBLUE】お久しぶりです?はじめまして?【ナカムラくん】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんごきげんよう
最近休みの日に丸一日寝て満足感半端なかったふじいろです!
いつもなら一日寝て過ごした休日に後悔するところですが、体が冬眠を欲しているみたいです!

さてさて、サムネで既にわかった方もいるかもですが、
今回は平成初期を彩ったエモエモのエモなキャラクターについてご紹介します!
平成初期に小学生時代を生き抜いてきた皆様(我々)にはぶっ刺さりですよね!


同年代の皆様は懐かしさに浸った後再び燃え上がり、
令和に生きるご新規の方々にはぜひこの記事を機会にエンブル沼へと足を踏み入れてほしいのです。

目次

鬼流行り

とある日に同僚と流行り廃りの話になりまして。

「なにが流行るかわかんないよね~」とか
「移り変わりが早いよね~」とか
主にぼくが時代についていけてないっていうことを吐露していただけなんですけど笑

そんな情弱アラサーのぼくは過去の情報からアップデートできていないので、
「そういえばさ」の一言から昔話が始まります。
(一緒に働いてるみんないつもごめんねARIGATOU)

以下、同僚G様との会話
(G様とぼくは6歳差ぐらいです確か…)

ふじいろ

そういえばさ、プロフィール帳って流行らんかった?

G様

え、流行ってました!
ワタシ渡されてもまったく書いてませんでしたけど笑

ふじいろ

ウケる笑 書いてあげてよ笑
てかあのキャラめっちゃ流行ってなかった?
なんかこんな子!名前が思い出せん…笑

( ..)φカキカキ…

G様

あ~、いましたね!なんだっけ。なんかメゾピアノ的な。

ふじいろ

え、絶対それ!待って。調べる。

検索検索ゥ~

うわあぁぁぁぁぁぁぁ!(懐かしすぎて膝から崩れ落ちる)

ふじいろ

うわ!エンジェルブルーだって!(感動)

G様

あ、そうだそうだ!しかもこの子ナカムラくんっていうんですよ笑

ふじいろ

え…?

ぼくじゃないすか…(ふじいろの中の人は中村)

ふじいろ

てかあの情報量だけでわかってくれたG様…、どういうことなの…

ANGELBLUE(エンジェルブルー)とは

ナルミヤ・インターナショナルのファッションブランドで、
2010年までは百貨店内のナルミヤ専門店で販売されていた。
2011年の秋からは一部大型店のイオンで、プライベートブランドとして販売されている。

とのことで、ファッションブランドだったんですね!
(いや知らんかったんかーい!!)

女児向けアパレルなのでね、まわりの女の子が着てました。
さっき会話の中でメゾピアノが出てきていましたが、当時はメゾピアノのベリエちゃんと
エンジェルブルーのナカムラくんの2強みたいなとこありましたからね、マジで。

でもでもぼくの記憶に色濃く残っているのは、文房具とか各種グッズなんですよね~
それこそ冒頭でも話題にでてきたプロフィール帳。
こぞって女の子が渡してきましたですけど、エンジェルブルー率高かったですよ。

そんでなんかぼくも欲しくなっちゃってメモ帳買った記憶ありますもん。
授業中、先生が黒板書いてる間に行われる、手紙回しするためには必需品でしたからね、メモ帳。
(※良い子はちゃんと授業を受けましょう)

メインキャラクターは『ナカムラくん』

そもそもなんでナカムラくんなの?って思ったけど、名前の由来が意外でした。
(↑Yahoo!知恵袋に飛びます)

お客様の問い合わせで、たまたま社員の方が答えた名前が定着するっておもしろいですよね笑
ビビットな水色カラーとポップな見た目からは、ふつうに全然違う気がしますよね笑

でもなんかもはやそこがいいみたいなところまである。

そんなナカムラくんですが、インスタやってるのでぜひフォローしてね!
X(旧Twitter)もね!

ちなみに、黄色い見た目でピンクのお花をつけている、妹のハナちゃんもいるよ!
平成ギャルです

そしてペットのひつじクンも絶妙に可愛いのさね~


入手できないなら自分で作ればいいじゃない

ふじいろ

それにしても、グッズ欲しい…
メンズのスウェットシャツとか出してくれぇ…

安心してください!
ガチャ!
ガチャガチャ!
ガチャポン!
ガシャポン!

カプセルトイでグッズを手に入れることができるのです!(大歓喜)

しかし残念…
近隣のカプセルトイコーナー巡ってみたけど置いてなかったのです…( ;∀;)

泣いた~

えぇ~い!こうなったら作ってやる!!

なにやらダンボールに描き始めたふじいろさん

なにつくるん…

じゃじゃーん!なんと!ポシェット!(ダンボール製…笑)
そしてリバーシ!表情違うよ!
いや~、実用的!これで仕事できる!

みんなはちゃんとしたグッズ手に入れてね!

コラボ続々!これからも目が離せない!

そんなこんなでエンジェルブルー(ナカムラくん)について発信してきましたが、コラボが熱いんです!

2022年頃から『しまむら』さんでもコラボされてて、
シーズンごとに取り扱いがあるっぽいので気になる方はそちらも行ってみてほしいです。

インスタ情報によると、ドンキでバスボール発売されてたり
今年の12月上旬頃には、なかよし4人組で限定グッズ出るとか!
(「ANGEL BLUE」「mezzo piano Jr.」「pom ponette Jr.」「DAISY LOVERS」)

弊社は…?弊社でもやりたい…


ポップでカラフルなキャラは世界を明るくしていくんや!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷える限界アラサー。
愛用画材は60色ある色鉛筆。
白は200色用意されていない。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次