圧倒的人気を誇る「スヌーピー」の魅力に迫ってみた!🥜🐾

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。海外の昔の時代を感じられるアニメに惹かれがちなスシスキ🍣です。

今回は、幅広い世代から圧倒的な支持を得続ける「スヌーピー」について語らせて頂きます!!!

目次

ピーナッツ/スヌーピーについてのいろいろ

ピーナッツってなに?ABOUT

作者はチャールズ M.シュルツ氏。(1922年11月26日~2000年2月12日)
シュルツ氏は1997年75歳のお誕生日プレゼントとして取った5週間の休暇以外、
亡くなる直前の1999年12月の断筆宣言まで1日も休まず、17,897日分のコミックを描き続けました。
資料収集からセリフの書き込みに至るまで、
すべての作業にアシスタントをつけることなく、たったひとりで行っていました。

コミック「ピーナッツ」は1950年10月2日、アメリカの新聞7紙で連載がスタートしました。
現在も75ヵ国、21の言語、2200紙で連載されており、世界中で愛されています。

引用元:日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/friends/

ヴィレヴァンで働く前からもちろんスヌーピーの存在は知っていましたが、商品名が「スヌーピー」の他に「ピーナッツ」という表記もあり、どういうこと???と思って以前に調べていました。なんとコミックのタイトルだったんですね。

キャラクターを総称した呼び方なのはなんとなく想像くけど、意外に知らない人多い気もする🤔

コミック「ピーナッツ」を生涯にわたって描いたチャールズ M. シュルツさんは、1922年11月26日にアメリカのミネソタ州ミネアポリスで生まれました。その後セントポールで育ちカリフォルニア州に住居をうつしながら、2000年2月12日にこの世を去るまで、世界中の読者に向けてささやかなしあわせを送り届けました。

 引用元:Snoopy Museum https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/page/schulz100_1?ima=0000

それにしても作者のチャールズさん、1日も休まずに描き続けるって…稀にいる天才漫画家だなあ。

スヌーピーの仲間たち

最近まで知らなかったのですが、スヌーピーに出てくる仲間たちって結構いっぱい居るんですよね!よくグッズになるメインの子たちだけでもこんなにたくさん!みんな表情豊かで個性的で愛らしい。

このPOPは以前ウッドストックについて調べながら描いていたのですが、まさかこの子にもこんなに仲間がいたとは驚きでした(笑)みんな集合させてみたら絶対可愛い。

ちなみに、ぬいぐるみも当たり前のように可愛いです。罪です。

人気キャラランキングを総なめ!その魅力とは?

引用元:マイナビティーンズラボ https://cm-marketinglab.mynavi.jp/column/research_character-trend-23/

毎年このような「10代が好きなキャラクターランキング」を目にしますが、安定の上位常連でほんと素晴らしい。

なぜこんなにも若者に支持され続けてるのでしょうか。私はアニメ等見たことがなかったので、その理由を探るべくさっそく視聴してみました!

「ともだちは、話を聞いてくれる人。」

なんて胸が温かくなるいい話なんだ、、、。返答がなくたって、抱きしめてただ話を聞いてくれるだけでともだちだよね。起承転結わかりやすい内容だし、子供にもちゃんと伝わりそう。

「時間は、だれと過ごすかが大事。」

こんな短時間なのにハッとさせられるようなお話ですごい。子供時代ならではの、当時漠然と思っていたことや描いていた夢が蘇ってくるような懐かしい感覚だ。。。

「犬の日って、最高!」

スヌーピー、ただのワンちゃんかと思いきや個性つよつよで可愛い。そのキュートな見た目はもちろんのこと、いろいろな大切なことを教えてくれるんですね。

 

少しだけですが、初めてスヌーピーのアニメを視聴した私の感想は、、、

疲れてる時に見たら心が浄化される。

ヴィレヴァンで買えるグッズ

ヴィレヴァンでは日々可愛すぎるグッズが入荷しているので、いつもついつい欲しくなっちゃいます。。。

①ティッシュポーチ

当店ではかなり人気グッズです!手触りふわふわでドアップのお顔がとても可愛い!裏側がティッシュを取り出せる仕様になっています✨

②イニシャルタオル

自分へのご褒美にピッタリなのと、プレゼントにもめっちゃオススメの商品!!!ご購入のお客様のラッピング率はかなり高めです✨

③ぬいぐるみカードホルダー

お気に入りのカードや写真をスヌーピーたちと一緒に持ち歩くことができるんです!私はよく推しの写真をこういうカードホルダーに入れて持ち歩くタイプなので、個人的にとても欲しい。。。

④三角ミニポーチ(ドアップ)

商品名の通りみんな顔面ドアップでとても可愛い。程よい大きさなのでどんなカバンとも相性よさそう✨

⑤ゆらゆらタンブラー

こちらも商品名の通り、ゆらゆら揺れるコップです!牛乳やジュースを入れるとキャラが浮かび上がるので非常にテンション上がる!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか??

世界中から愛され続けて年になるスヌーピーのご紹介でした!🐾

グッズをもっと見たい!という方は、お取り扱いのあるヴィレッジヴァンガードまで~~~!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次