某たこ焼き屋さんからヴィレヴァンスタッフに転生してみた

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは。ちゃんひな戦犯です。

実はワタクシ特技がありまして、

『たこ焼き焼くのめちゃうまい』んです(笑)

何を隠そうワタクシ転生前は有名たこ焼きチェーン店で毎日100個以上のたこ焼きを焼いておりました…。

そんなことはさておき。

やっぱりお仕事をするうえで我慢しなきゃいけないことってたくさんありますよね…。

特にオシャレとか…オシャレとか…オシャレとか…

いままでお寿司屋さんやたこ焼き屋さんなどを経験しましたがやっぱり「これはだめ」「それ禁止」。

ワタシ我慢苦手なんですよね~…。

『好きな格好させるるるるるろやあああああ!!!!!』って思いながら働いてました(笑)

そんなワタクシですがなんやかんやでヴィレヴァンの求人募集を発見しまして応募、合格。

無事ヴィレヴァンスタッフに転生し毎日かっこいい自分を更新しながら働いちゃってます////

目次

今は亡きニュースタイル時代

ワタシの初勤務先実はヴィレヴァンではなく

系列店の『ニュースタイル』でした。

バイトを探していた当時は求人サイトにヴィレヴァンの募集は無く…。

何を思ったかヴィレヴァンの公式サイトを覗いたら

※当時のイメージ画像です。

あるやんけえ。っておもいましたね。はい。

早速応募して即面接。ドキドキしながらも専門学校帰りのバリバリ私服、当時ピアス10個装着派手髪ネイルもりもりで向かったのを憶えてます(笑)

そんな見た目でもなんかゆるっとサクっと面接が終わりすぐに採用通知がきて無事転生を果たしました!!

おしゃれ限界突破

ネイル

ヴィレヴァンなんと

【業務に支障をきたさなければネイルOK】

セルフネイル大好きのちゃんひな戦犯大歓喜です。

はいこちら。

新作ホワイトファイヤーネイルと当店人気のグレムリン(¥3850)のコラボです。 

お買い求めは是非当店へ(小声)

独学ジェルネイルですがお客様にお褒め頂いたことも!!!

オシャレして働けて褒められて至れり尽くせりなのですが!!?

ピアス

そしてそして【ピアスOK】

つい最近顔のピアスもルールつきでOKになりまして

ちゃんひな戦犯現在

アンテナヘリックス2

ロブ6

インナーコンク1

アンチトラガス1

ラブレット1(NEW)

計11個ピアスが開いております。

結論ヴィレヴァンは穴だらけでも働けます!!!!!!(※冗談です※節度をもって穴をあけましょう※体は大切にしてください)

ピアスかわいい大好物なワタクシには天国のような職場となっております…。

派手髪万歳

はいきました。【髪色自由】

現在進行形で月1髪色を変えておりますさいっこうにたのしい!!!

急な限界フリーターのお目汚し失礼失礼。

ここ数か月間の髪色変化をご紹介いたしました~。

実は昨日赤にしました。

好きな仕事

個々の個性が認められていてのびのび働ける職場ですがもちろんみんなしっかりお仕事もします!!

まあアルバイトのワタシは仕事内容全部好きなんで正直働いてるって感じはないですが(笑)

ヴィレヴァンでの主なお仕事は

1⃣店内整理

2⃣値付け

3⃣品出し

4⃣売り場作成 

5⃣レジ

6⃣POP

そう…。なんと…。

ヴィレヴァンだとお絵描きがお仕事になります!!!(拍手っ!!!!)

えっ、うまくない!?可愛くない!?

ふっふっふ…。何を隠そうこちら

アタクシが描きました!!!

元々絵を描くのが好きでたくさん練習してましたがまさかこんなところで役に立つとは…(笑)

大好きな売り場【僕のヒーローアカデミア】

売り場作成の仕上げにでっかい絵を2枚描いてみました。

はじめてお客様に「写真いいですか?」と声をかけられたときの感動は一生忘れないっす…。

ヴィレヴァンのPOPはポスカで描くのが主流ですがワタシの好きな画材はクレヨンです。(御年21歳)

売り場作成と言えばこちらもお見せしたい。

ワタシが思うヴィレヴァンと言えばなコーナー【海外アニメやアメコミのコーナー】

ワタシこのコーナー好きすぎて作らせてもらっちゃいました!!!

大好きなものを自分がプロデュースしているかのような感覚…。

棚を組み替えてグッズを当てはめていく作業はまるでテトリス…。

仕事なのに仕事じゃない至福のひと時でした…。

内部情報【極秘】

元々声優の専門学校に通っていたちゃんひな戦犯。

学生時代は忙しくシフトの融通が利くヴィレヴァンには何度も救われまして…。

そんなワタシが声優を目指していたようにスタッフのなかには

専門職の免許をもってたり、妖怪検定の級をもってたり、現役の小説家がいたり、元お笑い芸人志望がいたり、コスプレイヤーがいたり…。(ワタシは前職でたこ焼き上手にたくさん焼けます検定に合格するほどの実力者だったり…。)

十人十色どころの話じゃねえんです。

たぶん傍から見たら変な人たちだけど色んな専門分野に長けてはいるから見方を変えたらエリート集団ってことで(苦笑)

基本みんな優しくて会話も弾むし、勉強になることも多いです。

ちなみにワタシはとあるヴィレヴァンのスタッフのおかげで年末調整と政治に詳しくなりました…。

転職したら天職だった

たこ焼き職人から思い切ってヴィレヴァンスタッフになったワタシですが後悔は1ミリもございません!!!

こんなにも個性を有効活用できる職場に巡り合えたのは日ごろの行いが良かったからでしょうか?

…………….。

この記事を書くためにヴィレヴァンのサイトを確認してみたら

けっこーアルバイト募集してました(小声)

ワタシの住んでる北の大地の店舗も募集かけてました(小小声)

うちの店内は暑いし!!交通費は出ないし!!人手不足だけど!!

そんなことどうでも良くなるくらいの楽しさとやりがいがあるお仕事に感謝して!!!!

明日も明後日もがんばっちゃうぞーーーーー!!

自分の好きな姿で好きなことを仕事にして頑張りたいと思っている

そこのあなた!!

ヴィレッジヴァンガードが君を待っている…。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次