小籠包の魅力

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは!

つねで~す♡

今日は私のこの世で一番大好きな食べモノについて紹介します!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

記事の見出しを見ていただければわかる通り

そう!!!!!!!

私の好きな食べ物は…

小籠包です!!!

私と小籠包との出会いは三年ほど前に友達に連れて行ってもらった小籠包専門店です。

その時初めて小籠包という食べ物を口にしたのですが今でもその時の感情を覚えています。

なんだこのおいしい食べ物は!!

当時の私のに電撃が走り、今では大好物となっております。

それでは今から私が今まで食べてきた小籠包を少しだけ紹介します。

私のお気に入り

ここで、最近食べた私のお気に入りの焼き小籠包を紹介します。

ここは京都の河原町にある焼き小籠包専門店のお店で私が食べてきた焼き小籠包の中で上位にいます。お値段もお味も程よく一人でよく食べに行きます♡ちなみにここのお店できちんと皮から作っているので本当においしいんです!!

小籠包の聖地へ

この写真だけではわからないと思いますが、私の過去のティックトックをご覧になった方はご存じだと思います。実は小籠包が好きすぎるあまり、去年の夏に台湾に急遽行ったときの写真ですwwww

このお店は日本にもある鼎泰豊というお店で、台湾といえばここ。小籠包といえばここ。という感じです。

お店の中に小籠包を作っている職人さんたちがたくさんいて感激したのちに「おいしい小籠包をつくってくれてありがとう」という感謝の気持ちをガラス越しに表しました。。。

台湾には一泊二日で行ったのですが小籠包を食べに行くことがメインだったのでほぼ毎食小籠包を友達と食べたのですが本当においしかったし飽きませんでした!

これは台湾を練り歩いてたどり着いた地元の人しか行かないようなお店で出てきた小籠包です!

お店の名前は忘れてしまったんですけど、、台湾に売っている小籠包は基本皮をその場で作っているので冷凍とかじゃないから皮は分厚くもちもちしていて破れにくく、中の汁もしっかりと入っていているなと感じました!だから台湾で食べる小籠包は全部おいしいです!

日本で食べる小籠包とはやはり違うなと身をもって感じた台湾旅行でした…!

最後に

みなさん本日は私の大好きな小籠包への愛の記事を読んでいただきありがとうございました…!

もしこの記事を読んで小籠包食べたいな…と思っていただけたら嬉しいです!

今年の目標はいろんなお店に足を運びたくさんの小籠包を食べることが目標なので好評であればまた食べた小籠包を紹介したいと思います!

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次