年齢制限と体力の限界を迎えたために泣く泣く引退(仮)したが本当はまだ盤ギャの火が消え切ってないアラフォー限界BBA←

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

どうも僕です。

今回は、今や絶滅危惧種ではないかと思っている古参の盤ギャについて、僕の現役時代のV系が沢山いたあの頃のお話を語らせて頂きたい所存ッ(^^♪

目次

古参の盤ギャはもう絶滅しているのか( ^ω^)・・・?

いや、いるところにはいるはずだ!

ただ、僕の住んでいるところはクソ田舎なのと、僕自身に友達がほとんどいない(涙)という理由もあり、周りには古参の現役さんはもう一人もいませぬ…(ノД`)・゜・。

僕が現役です!と言いたい所ですが、子育てとかしてたらもう時間も体力も気力も肌の水分もなくなっていって、体が付いてきません…(;´∀`)

特に、ネオヴィジュアルが小さいハコやⅤ系の対バンイベントの主流になってからは、規則的な振りに付いていけず…()

僕が子供を産む前よく行っていたバンドはVAMPS,Acid Black Cherry, Sadie, ナイトメアなんかが多かったかなぁ。VAMPSはV系とはちょっと違いますが、暴れれる、押しがエグイ(もちろんいい意味で)点では群を抜いておりましたね(*‘ω‘ *)

現役時代は、いい整番をゲットする為に、ギャ友と手分けしてファンクラブに入って先行チケットを購入していました。

例えば、僕はラルク、HYDE、ナイトメア、riceのファンクラブに入っていたのですが、友達はABC、Sadie 、別の友達が、シド、など盤ごとに先行チケットを購入できるという素晴らしいシステムで活動していました。

今ではそれぞれ出産し、僕は離婚もし(自虐)それぞれ母として主婦として頑張っています( ;∀;)

各バンドのファン達の呼び名…も色々あるんですよ☺

例えば、一般的な人気歌手、米津玄師さんの事が好きな人達を『米民』と言うように、それぞれのファンの呼び方があるので、少し紹介したいと思います!

ラルクアンシエルのファンの事は『ドエル』と言います。昔はシエラー、虹友なんて呼び方もありましたね。

年々若返っていくラル麺をお楽しみください。

VAMPSファンの事は『ブラサカ』と言います。

僕はこのPVを出社前の化粧をしながら初めて見たんですが、まさかのキスシーンにいやーーーーっ‼‼って叫んで号泣しましたw

DIR EN GREYのファンの事は『虜』と言います。V系らしい呼び名がカッコいいですよね。

悩むけどこの時期のDIR EN GREYが一番好きだったなぁ

PIERROTのファンの事は『ピエラー』と言います。

残念ながら、もう解散しているPIERROTの公式チャンネルがなかったので、キリトさんの公式チャンネルを貼っておきます。

僕はこれを見て泣きました…。キリトさんって、昔から本当に優しい方なんですよね(;_:)

the GazettEのファンの事はゼッター、古参からのファンはHERESYとも呼ばれていますね。

ゼッターの熱気は本当に凄いですよね”!!!本気さが伝わってきます

Sadieのファンの事はUNDEADといいます。生きる辛さや悲しみを歌うSadie らしい名前ですよね。

僕は剣推しだったので、毎回上手の前列5番以内にいました。今年は待ちに待ったSadie 復活の年でもあるので、めちゃくちゃ嬉しいし、新曲めっちゃ待ってます!(^^)!

HYDEさん関係以外で一番ライブに行ったのがSadieです。妊娠8カ月のパンパンのお腹の時も行きました(笑)

PENICILLINのファンの事は、DOLLと言います。HAKUEIさんの美しさは圧巻でしたよね。僕は千聖推しでしたが残念ながら現在は脱退してしまいましたね(;O;)

皆知ってる曲はやっぱりこれじゃないでしょうか?すごいよ!マサルさんのオープニング曲にもなってましたね

他にもメア、シド、ジャンヌ、ムック、ラクリマなどいっぱい紹介したいんですが、本気で終わる気がしないのでここらへんで終わりたいと思います(;´・ω・)

絶対知ってほしい最愛の地盤のVoがいるので紹介させて!!!!!

僕が10年以上愛して止まない最愛の推し様。夏彦様

とりあえず、現在、夏彦様がしているバンド、九州亜尔武威同鋼會【きゅうしゅうアニブイどうこうかい】動画をご覧くださいませ。

ちょっと前まで特攻服の様な衣装だったんですが、このヒョウ柄ジャケットも刺さりまくって悶絶でした。

北九州を中心に活動していますが、福岡や山口県でもよくライブされています☺

アー写左が夏彦様なんですが、もうかれこれ13年くらいずっと僕の最愛最推しで、とにかくカッコイイ…

顔面がかっこいいのはもちろんのこと、長身で、MCおもしろくてかっこいいし、初見で10歳くらい下かな?って思ってたのにまさかの年上でTwitterとか面白いしかっこいいし、声もいいし、センス全てがいいし、かっこいいし、とにかくかっこいいし。

昔、夏彦様は『ざくろ』というバンドをやっていたんですが、夏彦様らぶすぎる僕は、初めてお迎えした蛇にザクロと名付けて愛でております( *´艸`)♥

現在のバンド、アニブイの相方さんカイエ様はイケメンは当然のこと、筋肉美がすごいんです…

夏彦様はライブに行けない僕みたいな人の為に、YouTubeや、TikTokをちょくちょく上げてくれて、ライブ映像を届けてくれるので、自宅にいながらにしてキュンキュンできるという最高の時間を味わえます( *´艸`)

夏彦様のXも貼っておきます!
こちらはカイエ様のXでございます!

いつかはまた夏彦様のライブを見に行きたい♥

そして、V系の炎よ…消えないでおくれ…( ;∀;)

今回も長々と続きましたが、この辺で終わろうかと思います。☺

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^♪

次回もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生き物とお酒とHYDEで形成されています。
約50種類の生き物のかいぬしやってます。
3児の母もやってます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次