『ピギーワン』作者、アニメーター『はなぶし』さんを深掘り!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

アニメが日本文化として認められ、ますますアニメ人気に火が付く今、世はまさに、大アニメ時代!!!!

ですが残念なことにアニメや原作者、声優に興味があってもアニメーターさんにはあまり目が向けられることって少ないですよね。

今回は今キテるアニメーター、『はなぶし』さんについて語らせて頂きます。

  • はなぶしさん’s戦歴
  • ギラギラ輝くキャラクターデザインのセンス
  • さいごに
目次

はなぶしさん’s戦歴

東映アニメーションに所属。数々の作品に参加し、ときには作画監督、ときにはキャラクターデザイン担当と幅広く活動しています。
人気どころのアニメだと、『ドラゴンボール』、『プリキュア』、『ワンピース』、『ワールドトリガー』、『トリコ』に関わっています。
特にアクションシーンに定評があり、数多くの名シーンに携わっています。

今は主にドラゴンボールシリーズやプリキュアシリーズに参加していて、特に『GO!プリンセスプリキュア』第48話、『HAGっと!プリキュア』第4、16話のはなぶしさんが作画監督の回では、キャラデザインまでもがはなぶしさん仕様になるほど修正に力が入っていて、はなぶしさんファン必見です!
得意分野のアクションシーンはプリキュア、はなぶしさんファンでなくとも目を見張るものがありますよ!

アニメ以外の活動では、有名音楽バンドユニット『

』のミュージックビデオ『お勉強しておいてよ』、『暗く黒く』を制作し、アニメファン以外の知名度も高まりました。

ギラギラ輝くキャラクターデザインのセンス

ここまでははなぶしさんのアクション作画を中心に語らせて頂きましたが、彼の本領はキャラクターデザインにあります。(個人の感想です。)

今回ははなぶしさん人気に火をつけたきっかけのオリジナルコンテンツ、『ピギーワン』のキャラクター立ち絵をご覧ください。

色の使い方、服のデザイン、独特な体のラインと骨格と頭身…キュートかつクールなデザインが刺さる人にはぶっささります♥

ずっと真夜中でいいのに。』のミュージックビデオでも登場したことによってSNS上で人気が広がり、
2021年9月17日には個展が開かれ、2023年にはゲームが発売される予定になっている、今超アツいコンテンツなんです!

さいごに

これまで話したはなぶしさんの業績は実は大体はここ最近のはなしで、今バリバリ活動的にたくさん神作品を産み落としてくださっている、人気の伸びしろがある、今から伸びるであろう期待のアニメーターさんです。
気になってきた方は是非はなぶしさんのTwitterでアンテナ張ってみてください!
今からファンになればきっと古参になれちゃいますよ!

ちなみに1年前あたりにヴィレッジヴァンガードとコラボしてイラストも描いていらっしゃいますので是非ともご覧ください

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハッピーターンの白い粉中毒者。
レシピ求む!!!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次