最近YouTubeのやがみチャンネルにハマっている件

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

という訳でごきげんよう。
ホラー系大好きしおたろう100号です。
今回は私がハマりすぎて人生初YouTubeプレミアムに登録してまで見続けたい(聴き続けたい)と思わされたやがみさんについて語りたいと思います!
2ちゃんねる(現5ちゃんねる)とかまとめサイトが大好きやで^^な皆さま是非ご注目ください!!

目次

やがみ【2chスレ解説】とは

簡単に説明いたしますとそのチャンネルの名前通り過去に2ちゃんねるで話題になったスレ(主にオカルト系が多いです)を分かりやすく解説してくれているのがこのチャンネルでございます。

コトリバコはかなり有名な怖い話なので概要を知っている方も多いと思います
この辺りも当時話題になっていたのをよく覚えています。マジだったら怖すぎる

やがみさんのチャンネルの良いところは割と怖い話が苦手でも難なく聴けてしまうその軽妙な語り口だと思うのです。
ガチで怖さに全振りしている話もありますが、結構怖い中にもユーモアを交えて解説をしてくれるので気付くとニヤニヤしながら聴いてしまうという(笑)
私は最近になってやがみさんの動画を見始めたのですがあまりにも面白過ぎてなんとこれをきっかけにYouTubeプレミアムに登録しました。
今までは「まあちょっとCM入るくらいええか」というノリだったのに「少しの時間もやがみさんの声が聴けないのが辛い!」と私のスタンスを180°変えてしまうやがみんマジ凄くないかとあまりのハマりぶりに自分でもびっくりしてしまってこうしてこの記事を書かせていただいています。
因みにどれくらいハマっているかというと寝る時はイヤホン着けてやがみさんの動画を聴きながら寝るくらい。
動画コメントを見ると結構私と同じく寝る前のASMR的にやがみチャンネルを利用している方もいるようで、怖い話聴きながら寝るとか…みたいな反応を家族からされてなんでやと思っていた私はかなり救われました(笑)
次の項目では更にやがみさんの動画の魅力を深堀していきたいと思います!

なんと自作ですと?!

2ちゃんねるの考察を動画にしていると最初に書いたのですが、なんとやがみさんは自分で一から作り上げた2ちゃんねるスレの考察動画もアップされているのです!
これを読んで何言ってんのか分からんという方は是非下の動画をご覧ください。

アルバイター吉田シリーズのうちの一作
ぷどうさんシリーズのうちの一作

実はこちらの動画に登場するスレッドは実際には存在せず、すべてやがみさんの自作なのです!
他にも完全オリジナルストーリーをいくつもアップされているのですが、やがみさんの凄いところは実際にこういうスレがあったんだと思い込んでしまうくらい作りこみがヤバくて(語彙力)イッチ(スレ主)とスレ民とのやり取りもめちゃくちゃリアルで見始めてから創作だと気付くまでに結構な時間がかかってしまいました(;^_^A
他にもカメラマン佐伯シリーズマッチンガー佐々木シリーズラブマスター安藤シリーズなどあるのですがその面白さはどれも間違いありません!
それでは特におすすめしたい動画を紹介させていただきます!

アルバイター吉田シリーズ。この次に貼る動画も続けて見て欲しいンゴ
ぷどうさんシリーズ。上のアルバイター吉田の動画を見た後で見ると更に面白いんやで

自作だからこそできるお楽しみがここにある!!
やがみさんの動画は結構長編が多いんですが、引き込まれて見てしまうのであっという間に見終わってしまうというやがみマジックがかかっております。
記事の上の方に貼り付けた「コトリバコ」や「裏S区」なんかの定番2ちゃんの怖い話の動画も勿論おすすめです!
個人的に実際にあったスレッドの解説ではこの辺りが好み。

因みに動画3本に渡る超大作なので見る時は是非時間のある時にゆっくりをおすすめします!

私が元々「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きということもあり、妖怪退治というタイトルだけでワクワクが止まりません。
実はこのスレやがみさんの動画で初めて知ったので見られてマジで嬉しかったです。
因みに私は妖怪と聞いてそんなに怖くないのかなと侮って見始めたのですがしっかり怖かったので見る際はご注意を。
今私はやがみさんの動画を全制覇するべく毎日動画を見まくっています!
長編が多い分まだまだ制覇するには時間がかかりそうですが、見終わった際には改めておすすめ動画を語る記事を書きたいです!

まとめ

ここまでやがみさんの動画について魅力を語らせていただきましたがいかがでしたでしょうか?
オカルティックなホラーものから人間怖いのサイコホラーサスペンスなど色んな怖いを網羅しているので怖い話大好き民は是非チェックしていただきたい所存でありんす。
最初の方に書いたみたいにユーモアもあるので怖いもの苦手な人も見ても良いんやで。
まだやがみ新規だけどやがみさんの缶バッジとかTシャツとか欲しくて仕方ない…
もしやがみさんならこの動画がオススメ!とかあれば是非コメントで教えていただけると喜んですぐさま動画の再生を始めます!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

しおたろう100号 しおたろう100号 イオン天草 スタッフ

百合とゲームとアイドルがあれば他に何もいらないかもしれない雑食ヲタク。
生まれて一番影響を受けたアニメ作品は間違いなく「美少女戦士セーラームーン」。
今までで一番時間を費やしたゲームは「ときめきメモリアル」で、switchでもできるようになれば良いのにとずっと思っている。
いつか百合を題材にした恋愛シミュレーションゲームを作るのが夢らしい。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ヴィレッジヴァンガードとやがみコラボで
    グッズとか作ってください🙇‍♀️♥️♥️♥️

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次