ゲーム実況者、FOSのホワイトさんが好きって話。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、貝通丸です。
みなさんゲーム実況動画はお好きですか?
私はYouTubeを観るときはもっぱらゲーム実況動画を観ちゃうんですが、
今回は私の推しゲーム実況者「FOS ホワイト」さんについて少し語りたいと思います。
※古参でもFOS博士でも何者でもないので知識も滅茶苦茶浅いです。なにとぞ。

目次

FOSとは

まず最初に「FOS」とはYouTubeでゲーム実況を中心に
動画を投稿している、4人組グループの名前です。

👇メンバー👇

💁‍♂️ホワイトさん
💁‍♂️黒(ブラック)さん
💁‍♂️えぐさん
💁‍♂️みさうんさん

FOSはFactory Of Smileの略称で、
訳すと「笑顔の工場」という意味になります。
その名に相応しく、仕事で疲れた時やちょっとへこむことがあった時なんかは
FOSの動画を観ると脳死でバカ笑いできます。

この記事ではおもにそのFOSのメンバーの一人、
「ホワイト」さんについてお話していきたいと思います。

ホワイトさんの魅力

動画自体はFOSのYouTubeチャンネルを少し覗いてもらえればわかると思うんですが、
良い子のお友達や下ネタ苦手な方にはあまりオススメできない
下ネタ系やホラー、鬱ゲーなど結構過激な内容のゲームをプレイすることが多いです。
ホワイトさんの性癖がほとばしる。

私は人よりクソビビりなのと同時に
怖いもの(鬱ゲー含む)への興味が滅茶苦茶深々で、
「このゲーム気になるけど自分一人でプレイしたら
絶対一週間ぐらい落ち込んで生活に支障きたすな…」

ってなって興味があるのにプレイができないゲームがたくさんあります。

そんな時はホワイトさん。
気になるホラゲや鬱ゲ大体やってくれてる。


ホワイトさんはプレイ中も怒ったり悲しんだり笑ったり感情豊かで、
その反応のおかげでホラーゲームの時は怖さを中和してくれたり
鬱ゲーの時は精神的にとても助けられます。

基本的には下ネタずっと喋ってる
クズキャラ(いい意味で)というか下品(いい意味で)というか
お世辞にもお口がよろしいとは言えない(いい意味で)時もいっぱいあるんですが、
たまにふと感受性の豊かさというか繊細さというか
(この人実は絶対優しいよな)って垣間見える時があってね、
その時滅茶苦茶沼る。
多分オタクに優しいギャルや雨の日に捨てられた犬猫拾う不良と成分が同じ。

銀の盾が多分一生もらえないグループ

2020/10/26、チャンネル登録者数が10万人を達成したFOSさん。
最初は盾はいずれ自動的に送られてくるなのかな、と普通に活動していたホワイトさん達。
ある日生放送でリスナーさんから盾は申請しないと貰えないということをききます。
もちろん銀の盾を受け取るため、手続きをしようとするホワイトさん。
そんな彼らに悲劇が起こります。

銀の盾多分一生貰えないかも

盾の申請の際に使用する盾の申請コードが届いていなかったため、
その件をYouTube側に問い合わせるホワイトさん。
するとYouTube側から「盾の申請条件を満たしていない」という回答が。

色々調べた結果、「ガイドライン違反(事前警告)」があると申請ができないことが判明。
過去に過激な動画を投稿してペナルティをくらったりしていたFOSさん。
(↑この件とは関係あるかわかりませんが)
チャンネルには事前警告がついていて、多分これが原因ではないかと。
そしてこの事前警告がいずれ解除されるのかが全く分からないようなのです。

半永久的に盾を貰うことが出来ないYouTuberグループの爆誕です。
こんな悲しい物語ある?

そんな悲しいエピソードの最後に心温まるエピソードも紹介。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
この動画は黒さんの個人チャンネルで公開されています。

本物の銀の盾は貰えませんでしたが、いつも頑張っているホワイトさんにと
黒さん、えぐさん、みさうんさんがお金を出し合い銀の盾を自作。
ホワイトさんにサプライズプレゼントをしました。
ガチ照れするホワイトさんもさながら、仲良しが尊すぎて胸が苦しい…。

個人的に好きな動画

まだまだ見れてない動画もたくさんありますが、
私が今まで観た中で面白かった動画やシリーズを紹介したいと思います。

サバイバルキッズシリーズ
多分子供向けゲームのはずなのに気が狂うほどのシビアさと作業量。
数多のゲームをプレイしてきたホワイトさんも
何度も心をへし折られています。
ホワイトさんには本当に申し訳ありませんが
メンタルブレイク部分含めて狂おしいほど大好き。
ヒロインや登場キャラ使えなさ過ぎて性格悪くなるホワイトさん…😂

勝利の女神:NIKKE
自分もニケやってたので、動画出て
ホワイトさんもやってる!って嬉しかったやつ。
私は金がないので課金全然できないのですが、
ホワイトさんが廃課金してくれるので
ガチャ動画観て勝手にガチャ欲満たしてます😊(笑)
カーソルがいっつもぱいおつをいじくりまわしている。

RULE of ROSE
とんでもないプレミア価格になっている、
滅茶苦茶陰鬱なクソヤバサイコゲーム。
昔からずっと気になってたけど入手できるはずもなかったので
詳細知れたのはホワイトさんのおかげです。
敵の吐しゃ物で攻撃してくる人魚姫の
「あいーや」をホワイトさんが真似するとこで
何故か信じられないくらい笑った思い出。
※こちらのゲームは子供によるいじめやグロテスクなシーンや
同性愛や性的虐待を仄めかす表現が多々あるので人によっては
大きな嫌悪感を感じるかもしれません。ご注意ください。

serial experiments lain
こちらもずっっっと内容が気になってたけど
プレミア値つきすぎて個人的に入手出来なかったキングオブ鬱ゲー。
結果私一人でプレイしてたらダメなゲームだった。
こんなん黙々一人でやってたら
柊子さんみたいになっちゃうよ…
ホワイトさんのテンションのおかげで
なんとか精神保てました。
(ホワイトさんもだいぶ参ってましたが)

「 ホ ワ イ ト 」

エバーテイル
ガチャでお目当て全然でなくて精神崩壊するホワイトさんで
でっけー声で爆笑しましたごめんなさい。

スイカゲーム
フルーツが結婚する(くっつく)度に抑えきれない声が…
こんなセクシーなスイカゲームのプレイスタイルするのは
多分ホワイトさんだけだと思う。
センシティブ注意。
あと普通にイチゴとかにカスだなとかお前帰れって言うの酷すぎて笑う😂

ちなみに私がFOSさんを見始めるきっかけになったのは
『君と彼女と彼女の恋』というゲームのプレイ動画。
きっかけになったこともあってトップレベルに好きな動画ではあるのですが、
一応大人向けのゲームなので18歳未満の方にはオススメできないってのと
このゲームがそういうゲームの中でも特に異端なクソヤバゲームなこともあって……………😊

👆観たい方は自己責任でお願いします……………

実写もかわいい

たまーに実写動画をあげてくれるホワイトさん。

今現在(2023年12月後半時点)最新の実写動画は
ニケの一番くじ+色んなくじを引いてきた紹介動画。
途中エケチェンにきにき手でいじくりまわしてるのかわいい。

ホワイトさんの全体図を拝める東京ゲームショウ2023に行った時の実写動画。
えぐさんの姿もありホテルで仲良くきゃぴきゃぴしてるのかわいい。

2023年01月頃には初の4人実写も。
色んな辛いカップ麺をみんなで食ってます。
友達の家に集まった学生みたい。とっても仲良し。かわいい。

〆ます

いかがでしたでしょうか!
この記事に少しでも共感頂けたり
知らなかった方もFOSさんに興味が出てくれてると嬉しいです!

みんなでFOSを応援しましょー🎉

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次