『非公式ズ』とは?

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おはようございます。
季節限定のものにハマりそのうち無くなってしまう現実を受け入れたくない、冷たいお湯です。

ゲームが好き。ゲーム実況がとても好き。人生の半分をゲームと共にしてきたと言っても過言ではない私。
好きな実況者さん…もちろんたくさんいます!

今回は、こちらの4人組を紹介させてください!!!!

目次

非公式ズとは?

非公式ズとは。
ゲーム実況者の『トシゾー』『towaco』『フジ』『ぴらの(旧ヒラノ課長)』の4人のグループ名です。
元々正式名称ではなかったのですが、公式(仮)になりました。(非公式ズが公式名ややこしいですねw)
ゲーム実況者AmonUsコラボの中に呼ばれていた4人、1人が声をかけコラボし、
そこから定期的に4人で動画をあげるようになり…
2023年1月に、東京にて初リアルイベントが行われ。(イベント名を考えると同時にグループ名も決まった。)
同年11月には大阪(ぴらのtowacoの地元)
  12月には北海道(フジの地元)
2024年1月には今までよりキャパを広げて東京でイベントが行われた。とても楽しかった( •̀ ω •́ )✧

生まれたばかりのグループではあるが、300本以上の動画が上がっている。
(241月のイベントの日にちょうど300本目の動画があげられた(´~`)ノ)
この4人の会話のテンポ、バランスがとても心地良い!
ワードセンスが独特だったり、天然がでたり、仲良しならではの空気間で、どのゲームをしても面白い!
非公式ズならではの空気…たまんなく癖になる!やわわ。

メンバー紹介!

トシゾー(トシちゃん)
2008年から活動をしている。
メンバーの中では実況者歴最年長!
心地のいい低音ボイスに、ずば抜けたワードセンス、マイペースの中に光るトークスキル!
ツッコミでもボケでもお任せ!偏食である一面もあったり…
どこにいても安定の面白さほんでエエ声の人!

towaco(とわぽん)
2009年から活動している。
圧倒的最高低音ボイス!身長は高い!182cm
博識で説明上手、辛辣なツッコミが多かったりするが、そこが良い!そこが好き!
関西出身なこともあり、ツッコミの質は濃く細かく面白い!もちろんボケも!こんな何でもできることありますぅ?
健康オタクなところもある。
非公式ズでは説明担当?になっている。
他に、チーム湯豆腐、ゲーム実況者関西組、音速兄貴(ギター) のグループにも入っている。

フジ(ジーフー)
2009年から活動している。
オシャレ~な低音ボイスはぁ~い♡
いじられ役、ツッコミ役をしていることが多い。というか周りに強すぎるボケが多いw
非公式ズではボケる場面が多かったり…!
動画の編集やデザインなど芸術家なところがある。(映像制作が好きなこともありクオリティが凄い)
音楽好き、主にV系バンドが好み。
所属しているバンドのライブにて、自身の煽りパートで毎回好きなバンドマンの煽りを真似することが恒例になっている。
(いつもとても楽しそうに説明が入りますw)
他に、最終兵器俺達、ゲーム実況者わくわくバンド(ベース) のグループにも入っている。

ぴらの(旧,ヒラノ課長)(かちょー)
2009年から活動している。
元気無邪気天然で明るい話し方をする低音男性。感情豊かでよく笑う!愛されキャラ!
見た目とは裏腹に優しすぎるレベルの優しさをもっている。ッッッジャッソボッが出てしまう時もある。人間だもの。
漢字に弱かったり、説明に理解が追い付いてなかったり、そんなポンコツなところがぴらのを感じられるポイント!
健康オタクで酒カス、ヤニカスで髪型がよく変わる、料理にはまったりムーミンが好きだったり。クイズが好きだったり。
非公式ズで集まるときルンルンでX(旧Twitter)にポストしたり…やわわ☺
他に、ゲーム実況者関西組、ゲーム実況者わくわくバンド(ギター) のグループにも入っている。



この、個性まみれ面白低音ボイス男性4人が集まったのが、非公式ズである!

ゲーム実況動画

4人のゲーム実況動画のオススメ!
文字だけで伝えるにはあまりに私の語彙力が足りないので…動画を…!

まずはこちら!
桃太郎電鉄!

トークスキル高め声低めの4人が集まった始まりの動画!(#伝説の始まり)
ご存知の人も多いと思います。日本各地を回るすごろくゲーム桃鉄!
親戚の集まりのようなまったり感。少年のようなわいわい感。ひたすらに楽しそう☻
Among us(アモング・アス)をきっかけに集まったメンバー!といっても過言ではない…!
(アモアスを見ていたので、このメンツの動画上がった時めちゃくちゃ嬉しかった~!)
会話のバランス、テンポ相性最高⁈

見ていると日々の悩み疲れが浄化されていく…見るタイプのセラピー!


次にこちら!
Grandtheftauto ONLINE (グランドセフトオート オンライン)

オープンワールドクライムアクションゲーム!通称「GTA」「グラセフ」と言われている。
とても自由度の高いゲームで疑似アメリカで様々なことをして遊ぶゲーム。
この動画は、GTA初心者の3人をtowacoさんが案内。いつものとわぽんじゃない?…
個性の強い4人の個性が強すぎるアバターで、
クレイジーな街を穏やかに過ごす休日のような動画!
また、他のグラセフ動画では、グラセフ内のゲームしたり、激写対決をしたり。
自由度の高いゲームでも変わらぬペースと空気が心地良いこの4人ならではの実況動画!


この他にもたくさんの実況動画があります。
少し難しい内容のゲームでもとても分かりやすい説明を入れてくれる!
どの実況も楽しい、落ち着く。とてもおすすめです!

テーブルカードゲーム系動画

ゲーム機器を使わないタイプの動画!!!
アナログゲームやカードゲーム、ボードゲームもやってます!
その中からおすすめをいくつか…

まずこちら!
ニュースのお時間です

こちらの動画は、非公式ズでの初実写動画!イベントが終わり次の日に撮影されたもの。らしい
ニュース原稿をアナウンサーのように読もう!というゲーム。
ただ、そのニュース原稿の文章には虫食い部分がある、読まない残りのメンバーはADとなり、
原稿の穴あき部分を埋めるカンペを書く。(詳しくは動画内のtowacoさんのすばらな説明を…!)
アナウンサー側の忍耐力vsAD側の大喜利センス!果たして笑わずに原稿を読みきることができるのか!
大喜利で炸裂するそれぞれのワードセンスに、楽しそうな表情。空気。This is平和☆
仲いいんやろうな~この人らぁ…と改めて感じられる一石に何鳥も得られる動画です!
(私はフジさんの読んだ原稿が1番笑いました( ´∀` ))


次にこちら!
Biack stories(ブラックストーリーズ)

水平思考クイズやウミガメのスープといわれることもある。
出題者が用意した物語の真相を他のプレイヤーが少しずつ質問をし推測するゲーム。
ただし、質問は出題者が「はい」「いいえ」で答えられるもののみが可能。

この動画はぴらのさんがクイズやナゾトキが好きな事から始まった。とおもう…
回答側のバランスのいいボケや、テンション高くなってルールがばがばになってしまうポンコツぴらのさん
非公式ズならではの会話テンポが見られるかつ、メンバーの頭の回転数が見えたり…!
とてもゆるめの動画なので詳しくわからない人でも楽しめると思います。
もちろん、この手のゲームが好きな方も楽しめる動画です。
1動画だいたい2~4の問題数で、もー少し他の問題もみたいな~となり気づいたら次の動画を見てしまっている。
中毒性高めのシリーズです!!!

ということで…
もう1本おすすめのBlack storiesを…!

この動画に関してはお話が楽しくて1問しか解いてないですね(笑)
だが、このくらいなのが非公式ズ!これぞ非公式ズの味!


他にも色んなテーブルカードゲームやってます!どれもこんな感じの空気感でまったりと見れます。
是非一休みのお供に!!!

クイズ系動画

次に、ゲームというかクイズ系の動画を!
クイズと非公式ズが好きなぴらのさんにより、非公式ズにまつわることで作られたクイズたち!
自分たちのことを楽しく振り返りながら問題を解いていく3人。
会話をクイズにしても企画負けしない面白男たち!
今まで上げられてきた動画のハイライト、それを見てわいわいする4人。最高ですね!(~ ̄▽ ̄)~

こちらを。

自分たちの動画で生まれた名言の数々、リスナーたちの投票によって順位付され、それを使ってのダービー対決。
今まであげた動画のちょっとした振り返りにもなりつつ、ずっと見てきた人は一緒に予想して楽しめたり、
グッズにもここで出てくる名言が使われていたり!( ^ω^)
この動画から見る人は、パワーワードがたくさん出てくるので是非気になったワードの本編見てみてください。
そしてまたこの動画に戻ってきてください!

次にこちら…

こちらは、普段あげられている動画のエンドカードに添えられている文と、その文がかかれた動画は何かの神経衰弱!
かなり玄人向け動画!かも🦆
動画内での会話やノリを覚えているか、まるでテストみたいな動画!
問題の作りがちょうどよくて良い!
ゲーム実況動画ももちろん嬉しいが、このようなわちゃわちゃトーク動画があるのも嬉しい!
本人達が楽しんでいるところが見れる、みているこちらもクイズが楽しめる。一石二鳥動画!


彼らを知れば知るほど、味わえるものが増えていき、どんどんやめられなくなる!!!
是非あなたも非公式ズ沼へ…

最後に

いかがでしたでしょうか!
非公式ズの4人の魅力、少しでもお伝えすることができましたでしょうか?
いまや、数多くの実況者がいると思います。一昔前に比べ数も増えたと思います。
そんなたくさんの実況者がいる中で、この記事を見て非公式ズに少しでも興味をもってもらえたら、
良さをお伝えできていたら、とても嬉しいです!!!
今回は非公式ズとしておすすめしましたが、もちろん個人でもとても面白い実況者さん達です!
是非、気になった動画見てみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、
限定だからいいものもあるんだよなぁ~と思った、冷たいお湯でした。



シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

頑張って生きている。ゲームと推しと喫煙のために。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次