【マセキ芸能のコント職人】かが屋をめちゃくちゃ応援したい~~!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさまこんにちは。自称お笑いオタクのスシスキ🍣です。

今回は、キングオブコントで2回の決勝進出を果たした「かが屋」について語らせていただきます!

あとこれはただの自慢ですが、2022年の単独ライブに当選して東京・草月ホールに行きました!マジで幸せ空間だった😇

目次

かが屋について

 かが屋

(左)名前加賀 翔(かが しょう)
生年月日1993年5月16日
血液型O型
出身地岡山県備前市
サイズ身長174㎝ 体重61㎏ B82㎝ W72㎝ H90㎝ 足28㎝
学歴備前中学校卒業
資格運転免許 (準中型自動車免許)
趣味自由律俳句、短歌
特技写真撮影(スナップ・ポートレート他)
その他両利き、自分で自分の髪の毛を切ることができる
(右)名前賀屋壮也(かやそうや)本名:賀谷 壯弥(かや そうや)
生年月日1993年2月19日
血液型B型
出身地広島県
サイズ身長178㎝ 体重87㎏ B98㎝ W92㎝ H102㎝ 足28㎝
学歴東京学芸大学卒業
資格教員免許(中学社会・高校公民)
趣味動物のイラストを描く、漫画、広島カープのファン、美術館巡り
特技合唱(少年合唱団に所属していました)
引用元:マセキ芸能社 オフィシャルサイト https://maseki.co.jp/talent/kagaya

所属事務所はマセキ芸能社。芸人さんだとウッチャンナンチャン、ナイツ、三四郎などが在籍しています。

「かが屋」という名前の由来は、それぞれ二人の苗字から取っているそう。コンビを組んだ相方に同じ名前が入ってるって凄い!エモい!

また、東京03をかなり尊敬しており、過去にライブで共演した際のコントで賀屋さんは「(アメトーークの)東京03飯塚大好き芸人出たかったんだよーーー!」とガチ本音と思われるセリフを叫び、会場の爆笑をかっさらっていました(笑)

かつての加賀さんの活動休止時期

加賀さんは2020年8月に体調不良により休養をされていました。お仕事が忙しくなった頃から眠れない日が続いてしまい、病院では「脳波が止まっているため休んだほうがいい」と言われたそうです。

そして賀屋さんは「加賀さんが戻って来れやすいように」とピン芸人として活動を決意。とはいえウケなかったり上手くいかない日が続き、加賀さんのお見舞いに来ていたはずが逆に励まされる場になっていたそう…(笑)それからおよそ8か月の休養を経て、無事に復帰を果たしました😢

復帰後初めて出演したTV番組の「シンパイ賞」では、隣で喋っている姿を見て思わず涙ぐんでいる賀屋さんが印象的でした。。。休養中に2人で散歩した話や、最後に加賀さんからの感謝の手紙に涙する賀屋さんを見てこっちまで泣いちゃったー!

今では元気そうに表舞台で活躍されています。ファンからすれば、その姿を見れてただただ嬉しい。。。

見て欲しいネタを集めてみた!

なんといっても抜群の演技力に注目して欲しいんです!

昨年の単独ライブで披露された1番最後のネタでは、面白くてめちゃくちゃ笑ってたのに少し感動の展開になると、まるでドラマを見ているかのような2人の演技に思わず泣いちゃいました(笑)周りでもすすり泣く声が聞こえてましたね。。。

「定食屋」

定食屋でお会計をしようとしている青年がなにやらモジモジしているところから始まります。

何回も見たけど全然飽きない!なかなかお会計しない理由に「そういうことか〜!(笑)」って観客がじわじわ来てるのが最高。その後からが加賀さんの本領発揮ポイントですね。あと定食屋という設定の細かいところまでしっかり作りこまれてて凄い!

「面白い男の人が好き」

合コンで面白いところを見せようと奮闘する加賀さん。気まずい空気作るのがうますぎて見てるこっちが恥ずかしくなるけど、後半の畳み掛けがまあ最高なんです。。。個人的に好きなネタで1位を争うかもしれない。あと賀屋さん髪縛っただけでちゃんと女性になるの凄いし毎回絶妙に良い女に見える(笑)

「自転車」

ドラマを見ているような2人の演技力の高さが光っている…。どこかにありそうな日常を切り取って、それを笑いに変換できるのはマジで天才だし最高。アワアワ動揺して困ってる加賀さんの表情が本当に好き。

「遅刻」

待ち合わせに遅刻してきた後輩を待っているシュチュエーション。リアルな友達同士の会話や状況、こういう人いるよな〜って設定が生々しいけどしっかり笑えるのがやっぱりがが屋の魅力!ずっと見ていたくなるんだよなあ。。。

魅力でしかない才能の塊

大きな話題になったドラマ「だが、情熱はある。」ではクリー・ピーナッツさん役として登場!髪型からして既に似てるけどあまりにも似すぎている…。以前「有吉の壁」でモノマネを披露し、本人と共演していたことも大きな話題になっていました。いや、普通にラップ上手すぎでしょ(笑)

また、加賀さんは写真歴8年以上であり、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに芸人のオフショットをアップしています。「芸人と写真の相性が良い」とかなり定評があるそうで、これが本当に最高なんです!!!というかマジでありがたい!!!

サーヤさん可愛い!
控えめに言ってかっこよすぎる。

 

また、ノブロックTVに出演したときの動画が面白すぎたのでぜひ見てほしいー!!!「100ボケ100ツッコミチャレンジ」は普段のコントとはまた一味違くて、かなりハイテンポでボケる加賀さんが最高でした。

大人気企画の「架空請求業者を撃退コント」も2人のアドリブ力が発揮されてほんとにすごいんです。加賀さんの絶妙な下ネタに腹筋割れそうなくらい笑った。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか???

無事にコンビとしての復帰を果たしたかが屋さんをご紹介させて頂きました!

これからもの活躍を応援していきたいです!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お笑いと映画とアニメと絵を描くのが好き。
趣味の数は多けれど「広く深く」がモットー。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次