【人生で一番笑ったゲーム実況者】コジマ店員を語りたい!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

「プレイボール!さあやろうかー!!」
おっ?野球かな?
いいえ、ゲーム実況です。

目次

コジマ店員とは?

コジマ店員は2009年よりニコニコ動画にて活動を開始し現在はYouTubeを拠点に活動しているゲーム実況者である。
チャンネル名はその名も『コジマ店員のホラーは恐くない

コジマ店員のゲーム実況最大の魅力、それはチャンネル名通りの「恐くないホラーゲーム実況」
どんなホラーゲームも彼の軽妙な語り口に掛かれば爆笑必至のおもしろ実況に早変わり!
所謂トラウマシーンでさえ笑えてしまう。これにはゲームに登場するクリーチャーも涙目。

というわけでご覧ください、私とコジマ店員の出会いにして腹筋を崩壊させ呼吸困難になるほど笑わせてくれた伝説の1本
【サイレンNT】を本当に実況してみた〔SIREN NT〕 part.1

もう開幕からアクセルベタ踏み!エンジン全開!こんなゲーム実況見たことない!
そりゃこんなの見せられたら当時の次回更新までのそわそわ感、新作投稿通知が届いたときのテンションの高まりが今でも昨日のことのように思い出せるのは当然ってもんです!
それほどの衝撃、この記事を読んでいてまだコジマ店員の実況未体験の方がいらっしゃれば是非一度視聴していただきたい。

個人的コジマ店員おすすめ実況

10年以上の活動歴を誇るコジマ店員。ここからは私が選んだおすすめ実況をご紹介!
ホラーゲームだけではない多彩な実況をご覧あれ。

その1 【デビルメイクライ5】ゲーム開始9分で魔王を倒したら凄いことになった!

ゲームには敵に負けることによってストーリーが進む、所謂「負けイベ」と呼ばれるものが存在する。
まだキャラクターが育っていない序盤に強敵やはてまたラスボスが登場し手も足も出ずに完敗…そして!というやつである。
ではその「負けイベ」で登場する敵を倒してしまったらどうなるのか?
実況トークだけではないコジマ店員のゲームテクニックが光る1本。

その2 【アーマードコア6】
本日発売!戦略と直感が頼りの鬼畜ロボットゲームの最新作がついにきた!#1

お次は記憶にも新しい「アーマード・コア6」
数あるゲーム作品の中でも屈指の難易度を誇るタイトルだけあって苦戦の連続。
何度やられても諦めず挑戦するコジマ店員の姿には応援必至、クリアした後は視聴している側も嬉しくなる!
手に汗握る熱い展開も見物。

その3 【バイオハザード8】クリアするまで終われません!!#1〔ヴィレッジ〕

最後は「バイオハザード8」
初代からファンメイド作品まで殆どのタイトルをプレイするするほどバイオ愛が深いコジマ店員。
その愛が具現化したと言っても過言ではないのがこの「クリアするまで終われません!!」シリーズ。
注目すべきはそのプレイ時間!この1本だけでもなんと9時間半超えの超大作!
深夜0時のゲーム発売と同時に実況を開始して食事と睡眠時間以外はクリアまで実況し続けるというタフな内容だけあって見応え十分!
因みに休みの前日の夜からお菓子と飲み物を用意して深夜に視聴するのが私の密かな楽しみ。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
大作、隠れた名作、ちょっとマニアックな作品、どんなゲームにもリスペクトを忘れない実況で視聴者を楽しませるコジマ店員の魅力が伝わっていれば幸いです。
それではまたどこかで!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

推しからしか得られない栄養がある。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次