ジャニーズってだけじゃないんです!!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさま、ごきげんよう!

ジャニヲタではないけれどストのCDは密かにすべて持っている
メイちゃそです!!
今回も富山からお届けしております!

本日はみんな大好き「SixTONES」についてご紹介!!!

目次

読み方は「ストーンズ」

私が彼らに出会ったのは、こちらのMVがきっかけでした。

そうす。
こちら、彼らのデビュー曲『Imitation Rain』

この曲にかけられた想いが、それはもう壮大で、すごすぎるんです!!

・プロデュースはX JAPANのYOSHIKI様
「これが本当にデビュー曲なのか…?」と感じるほどのラスボス感満載の集大成的楽曲に脱帽必至です。さすがすぎます。。

・ジャニー喜多川氏に6人で「1曲だけでいい、6人でやりたい」とかけ合ったのち、グループ結成に至った
ジュニアとしての活動期間が比較的長かった彼らは想像を絶する葛藤と覚悟を持っていただろう。ほかの誰でもない彼ら自身が望んでその一曲にこだわったというエピソードが堪らなく泣けますね!

・ジャニーズ史上初となる2組同日デビュー
実は、ジュニアの頃から親交が深い2組が、両者のデビュー曲をお互いに収録するという異例の販売方法だったんです!キャッチコピーは「ライバルがいるって最高だ」

正直、「ジャニーズ」というイメージを個人的に変えられました。

歌って踊れてかっこいい、だけじゃないんだ!

ということで、

そんな彼らの魅力を簡単にご紹介します。

大前提として、かっこいい

SixTONESは、6人グループです!
「これを機に推してみたい」という方のために、メンバーのお名前をご紹介!

引用:SixTONES「こっから」公式ウェブサイト
https://www.sixtones.jp/discography/d016/

左上から時計回りに

①松村北斗(まつむらほくと)
1995年6月18日生まれ
メンバーカラーは黒色

②ジェシー
1996年6月11日生まれ
メンバーカラーは赤色

③髙地優吾(こうちゆうご)
1994年3月8日生まれ
メンバーカラーは黄色

④田中樹(たなかじゅり)
1995年6月15日生まれ
メンバーカラーは青色

⑤京本大我(きょうもとたいが)
1994年12月3日生まれ
メンバーカラーはピンク色

⑥森本慎太郎(もりもとしんたろう)
1997年7月15日生まれ
メンバーカラーは緑色

結論、全員ビジュがよい!!!!!!!!!!!!

食わず嫌いさん向けに選曲させていただきます

さて、ここまでは彼らについて簡単に紹介させていただきましたが、個人的にSixTONESの凄さを痛感させられるのは圧倒的なまでの音楽シーンの広さとその可能性の大きさだと思っております。

これに関しましては、独断と偏見により選曲してみましたので、気になる楽曲からぜひ聴いてみていただきたいです。

邦ロック好きにおすすめ

グループ初の「外ロケ」で撮影されたMVが注目の『NEW ERA』
アニメ「半妖の夜叉姫」オープニングテーマとしても話題となったこの楽曲は、仲間と一緒に駆け抜けようという強いメッセージと決意を歌った、 疾走感溢れるエモーショナルなミクスチャーラウドロック。

まさに、邦ロック好きのあなたに聴いていただきたい一曲です!!!

ボカロ好きにおすすめ

ボカロPのくじらさんが楽曲提供した『フィギュア』
うまくいくことばかりでない世の中でも、個性を大事にし、どんなときも自分らしくあろうという強いメッセージを、軽快なCITY POP サウンドに乗せたエールソングです。

くじらさんに加え、映像クリエーターのえむめろさんやイラストレーターのリトルサンダーさんという最強クリエーターたちによる、音楽史に残る衝撃作!

ボカロ好きにも刺さる曲がSixTONESにもあるんです!!!

ダンスチューン好きにおすすめ

ソニー「LinkBuds S」CMソングとして話題となった『Boom-Pow-Wow!』
新型コロナウイルス感染拡大による影響によって、歓声が消えた。こんな時代だからこそ!「いつの日かまたみんなの熱い声で会場をひとつにしたい」という願いが込められた、ワイルドでハードなダンスチューン。

騒ぎたい!踊りたい!盛り上がりたい!そんなあなたには是非とも聴いていただきたいです!!!

切ないラブソング好きにおすすめ

メンバーのひとりである、京本大我さん主演のドラマ「束の間の一花」主題歌『ふたり』
真剣に向き合うふたりだからこそ感じられる、ありふれた日常の幸せや、想いが強いほど増していく儚さを表現!温かく切ないサウンドで包んだ純愛ラブソング。

今日はなんだか、「切ない曲が聴きたい」なんてことありませんか?

そんな日にうってつけの一曲です。

HIPHOP好きにおすすめ

熱量の高いパフォーマンスに注目の『ABARERO』
「かっこいい」以上の言葉を失うほどの壮大さを誇る。誰にも止められない衝動とはよく言ったもので、耳に残るフレーズが印象的な魂を奮い立たせる型破りな“超攻撃型”HIPHOPチューン。

パワー強めの楽曲が好きならこの曲は外せません!

ラップ好きにおすすめ

軽快なラップから始まる最新曲『こっから』
髙橋海人さん&森本慎太郎さんW主演の日本テレビ系日曜ドラマ「だが、情熱はある」主題歌としても話題。世界中を縛っていたマスク時代からようやくまた一歩進もうとしている人々に向けたエールソング。

毎日を頑張るあなたに届け!

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます!

いかがだったでしょうか?

今回はジャニーズとしての可能性を広げながら、その枠にとらわれず、常に進化し続けていく「SixTONES」という最高のアイドルグループについて、その音楽性に焦点をあてて紹介させていただきました!

もちろん、彼らの魅力はアーティストとしてだけではなく、彼らひとりひとりの人間性、キャラクターにもあると思っております。

そんな彼らは、なんと、我らがヴィレッジヴァンガードとも交流があるのです!

こちらの動画をご紹介して、最後にしたいと思います!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなものについて富山からお届け✉️

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次