オタク!インコ!ハッピーが伝染してくる【えるポピ】ワールド③

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

↓今までの記事はこちら

こんばんは皆さま。
実は昔付き合ってた人の趣味のひとつが鷹狩りで、私もハリスホーク(モモアカノスリ)を飛ばしたりフライトフェスタでハヤブサの華麗なストゥープを目撃したことあります。三歳ちゃんです。

その1ではえるポピさんの漫画ににんげんととりたち、その2ではえるポピさんの描いた漫画#えるポピの絵日記かくところから私のお気に入りをご紹介しました!

今回はえるポピさんの生態に迫っていきます…!

ちゅうわけで例のごとくわたくしのいいね欄からお気に入りをば。。笑

目次

共感の嵐である

生き辛い世の中編

電車あるある。。
ところで2019年まで結構な頻度で全国にライブや行商で遠征してたのですが、トウキョウの電車ってめちゃめちゃ席狭いんですよね…電車の席に座って移動してるだけなのに異様に肩が凝って仕方がなかったです。密着を厭わずリラックスしちゃう、この隣の人みたいな奴らはきっと電車肩凝りしないんだぜきっと!!

また別日にも電車ツイートされてます。都会はストレスフルですな。

パーソナルスペース守りたい!!!

そしてコンビニでも…

元気!明るい!いいんだけど!!
きっとセルフレジを使いたい私たちの気持ちはわからないのでしょう。。(私はチキンと酒ばっかり買ってるのでそもそもセルフレジでお会計できないことが多いのですが、ばっちしセルフレジ派です。)

お金をおろす時さえも…

いやあもうこれは、みんなのそれなです…!笑
鳥飼いだけでなく、生き辛い我々の気持ちの代弁者でもある。それがえるポピさん!!!(勝手な言い分)

共感しかありません。

なんちゅうかもう素敵な感性が故の生き辛さも感じます。笑

ズボラ編

これ!!!
なんかこの間おしゃれインスタグラマーが「月初に詰め替え類は全部補充しちゃいます。これで日常のプチストレスとはおさらば☆」ってやってるのを見かけましたが、いつもギリギリで生きてる我々はこうなる!
悲しい気持ちでボディーソープで洗髪したことが何度もあります。その逆も然り。。

そして詰め替えた時はこう!

ドボルザーク

お休みの日あるあるも。。

はいこれ私ですかね?笑
休日の午前着指定、受け取って、置いて、寝ますよね!!
午前中に美容院行って、帰って、寝ますよね!!(そうとは書いてない)

開けっぴろげなズボラえるポピ、共感しかないっす。

不思議で楽しい子である

これはその2の最後に乗っけた開店前の奇行からもお察しいただけるでしょう。。

謎持ち物

これは携帯と間違えてリモコン持って出かけたり、冷蔵庫に財布入ってる類のやつか…!!?
と思いきや、目が合って、自分の意志で持って行ったようだ。。絶妙にかさばりそう。笑

きっとタイミングがそうだったのでしょう。笑
楽しい人やなあ。
そしてこのツイートのリプ欄もみんな楽しそうですのでぜひ。

えるポピさんのツイートや漫画、全編ハイテンション、というか変なスイッチ入ってる勢い感があってワッと読んでワッと楽しく大好きであります。

楽しんでる感が楽しい、押し付けがましくない楽しさが安心するのです。

もうそれにしか見えません。かわいい。

光り物が好き

おお、、これはかつてヴィレヴァンで売られていたピカピカたち…!(ヴィレヴァンで買ったとは言ってない)

ンカワイイネオン展!

えるポピさんのオタ活

そしてブログのタイトル、『ハッピーオタクライフ』
えるポピさん、オタクです。

しかもコスするタイプのね!!!憧れるわぁぁぁぁぁ!!!!

お好きなピカピカの中ではしゃぐえるポピさん…!

テンション上がって後ろでずっとツーステしてるのがえるポピさんですw(いやわかるよそのキモチ)

麗しのえるポピ…

激エモのえるポピ…(えるポピさん海の生き物も好きらしいです!)

ていうかえるポピさんコスの時しか顔出ししてないのですが、素顔もかなり整ってますよね…!!なんだよもう!いいなァ!!(中高生の頃コスに憧れたがなにもできなかった民)
コスの予定ができると体絞り始めたりしてるのも見かけますし、美意識高い…!!

推しと髪色おそろポピー!
スプラガチ勢のえるポピさんはイカボーイとおそろで派手髪デビューした(?)ようです◎カワイイ。そして派手髪は楽しい。
こちら今の全頭ピンクに至るまで続編2つあります。是非ハッシュタグからご覧くださいまし!

最近はカリスマにご執心の様子で、よくタイムラインにカリスマ布教活動してるえるポピさんが現れます。

その他、東方、エルフェンリート、まどマギなどがお好み。

また、その1でチラっと触れたようにイタリアオタクでもあります。

かわいい。
その後お誕生日をイタリアで過ごしたこともあるようです…!

そしてオタクなら誰しもが心当たりのある黒歴史まで赤裸々に語られております…

あああいたたたた
私もヘッドホンつけてたことが…ある…!!ヘッドホンじゃないものまで首に装着してたな…
手放しで笑っていられない黒歴史絵日記!!

そんな『ハッピーオタクライフ』の由来

ブログが開設された経緯がちょうど約1年前の1周年の記事にてお話しされています。

仕事無くなり、あれこれバイトをしつつ見え始めた希望もプツッと消え。前からやってみたいと思っていたコミックエッセイをご友人に背中押されて始めたという…!!

そして当時の結構などん底気分のままブログ名案をいくつか考え、ボツに。
どうせなら楽しくアホな一面を発信しよう!と付けられた名前がこのハッピーオタクライフなのだそう!!
というお話が、この間の2周年の記事に!

ハッピーで楽しい自分を発信し続けると、だんだんとえるポピさん自身も楽しく前向きになっていけたのだそう。なんだか胸熱です。
そんなハッピーに暮らしてるえるポピさんから更にハッピーをもらってる読者がたくさんいますよ…!!いつもハッピーをありがとう。

こうして作られたブログの最初の投稿がこちら。

あれこれ情報が多いのはこの時から健在だが…なかなかの闇が垣間見えるぜ!

これ書いてる最中に知りました。ヴィレヴァンとコラボしてくれるらしい!!

この記事に書いていいのかな?
嬉しいな!嬉しい!!!

どれもいいけど個人的お気に入りは胃チャンUFOのアクキーです!!!買お。

要チェケ!!
ご注文は2023/4/2までよ!

そんなえるポピさんたちを見られる場所

こんなとこじゃ語り尽くせない魅力たっぷりの御人であります。
ぜひブログはブックマーク、ツイッターとインスタはフォロー、YouTubeはチャンネル登録してえるポピさんのハッピーライフを一緒に見守りましょう!

ブログ

ブログにはちょろっとおまけがついてるのでおすすめ◎

twitter

ツイ廃の私は毎日仕事帰りの電車でTLに流れてくるえるポピさんをニチャニチャ眺めています。
漫画以外の日常ツイートもなかなか◎

Instagram

とりたちの写真がたくさん見られます…!

YouTube

ゲームしながらの雑談配信やゴルカチョの動画が上がっているぞ!
まだ5本だけどこれから増えると期待!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

しつこい性格なのでたっぷり余計にいっぱい書いちゃう癖あり。さっぱりしたいものです。

いいねボタンを押すとちょっと喜びます。コメントはお手柔らかに。
↓書いた他の記事を読んでも喜びます。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次