【映画】NOPEを観たんだけど【謎の物体】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

どうもすっかり記事書くのサボってましたスシです。。映画いろいろ観てるのですがなかなか記事にするのはなーと思っていたところ、

映画 NOPE‐ノープ

イカレ映画に出会いました!!(喜)

こちらプライム配信中で予告やポスター画像を見たことある人もいるかと思います:)

SF/ホラー好きな人に見てほしい。イカレ映画好きさんにも・・!少しご紹介します:)

目次

NOPEってなに

まずNOPEってどんな意味?ってことで調べたらNOのもっと砕けたスラング言葉で拒否感を強調させた意味らしいです。やだ!とか無理!とかそんな感じ。タイトルそんなんってどんなものなんだと思いますよね!

あらすじ

舞台は南カリフォルニア、ロサンゼルス近郊にある牧場。亡き父から、この牧場を受け継いだOJは、半年前の父の事故死をいまだに信じられずにいた。形式上は、飛行機の部品の落下による衝突死とされている。しかし、そんな“最悪の奇跡”が起こり得るのだろうか?何より、OJはこの事故の際に一瞬目にした飛行物体を忘れられずにいた。牧場の共同経営者である妹エメラルドはこの飛行物体を撮影して、“バズり動画”を世に放つことを思いつく。やがて起こる怪奇現象の連続。それらは真の“最悪の奇跡”の到来の序章に過ぎなかった……。

引用元:filmarks- https://filmarks.com/movies/101627

まず序盤に血まみれサルが出てくるんですがサルがやばい映画か?と思ったらそういうわけではなかった。

そしてその謎の物体がはっきりわかるまでの道のりがまあまあ長く観る人を選ぶかもです。正直私も観終わったあと何を2時間近く観たんだと思いましたが、じわじわイカレ具合にハマりました・・!

NOPEのココが好き!

SF味が強いけど一応ホラーな映画で不気味演出もあります。

血だらけのサルが暴れているシーンや、そこから生き延びた人の一瞬映る顔。突然何かに怯えて暴れる馬や空に浮かぶ雲がずっと同じ形、同じ場所で数か月浮かんでいたり・・・。

めちゃくちゃ怖い訳ではなくじわじわ不気味だなと思う事があって良い感じにホラーしてます:)

謎の物体の正体

さてさてこの映画、中盤辺りから「ソレ」が映るようになるのですが、見た目や動きが完全に

U F O

あーそのうち中から宇宙人が下りてきたり、人や馬がファーーーって光で照らされて連れ去られちゃう系ね。わかるー。と思っていました。

がそんなちゃっちー考えしていた自分がバカだと思い知らされるほどクレイジー

イカレてました:)☆

多分あの中盤で観た物体の正体がまさかこんなモノだったなんて想像つかないと思います。

何なら観終わったあと結局なんだったんだあれは・・・。となります。(良い意味

最後の正体きっっっっしょ!!!いけどキレイ・・・って私はなりました。もはや芸術映画。

いろいろ言いたいことがたくさんあるけどこれはネタバレなしで観ないと駄目なやつなので詳細はやめておきます:)

最後に予告を!

NOPEー予告編
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次