【ポケモン エメラルド】ついに金ダツラさんに会えた!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!!

ゲームも大好き店員です!!

今回は「ポケットモンスターエメラルド」について書かせていただきます!!

ゲームボーイアドバンスがまだ現役なのですが、幼き日の酷使により画面が傷だらけでして

DSに差してプレイしています!!懐かしいでしょ?

私のポケモン歴は「赤」「サファイア」「ファイアレッド」です!!

金銀をやってないんですよ今思えば不思議なんですが。。。

他には「ポケモンコロシアム」「ポケモンコロシアム闇の旋風ダークルギア」もやってました!!

あとは「ポケモンボックス」でテレビ画面でサファイアをやっていました!

バトルフロンティアに挑むのにポケモンボックスがかなり役に立っています!!

私のポケモン知識は

タイプ相性・とくせいは分かるけど種族値は分かりません

育成して挑む施設では努力値を振っていますレベルです!!

目次

ポケットモンスターエメラルドとは

ゲームボーイアドバンス用2004年に発売されました!!

ルビー・サファイアにはなかった

ジムリーダーとの再戦バトルフロンティアが追加されてやりごたえ満載!!

この世代はぶつりとくしゅわざのタイプで区別されています!

たとえば、ブレイズキックはとくしゅで

シャドーボールはぶつりなんですよ

あくタイプはとくしゅです

子供の頃はまったく理解していませんでしたw

攻略本にはばっちり書いてありました!!w

バトルファクトリーとは

殿堂入り後「バトルフロンティア」に行けるようになります!!

勝ち進んでいくフロンティアブレーン」という

ボス的なトレーナーと対戦できます!!

勝利する

1回目は「金のシンボル」2回目は「銀のシンボル」がもらえます!!

連勝しないといけないというのがまた難しい!!

連続きゅうしょに当てられ

いちげきひっさつ当てられ

かげぶんしんどくどく耐久され。。。

それはそれは苦しい戦いです。。。

さまざまな施設があるのですが

その中で「バトルファクトリー」レンタルしたポケモンで戦います!!

7連勝したらバトルポイントがもらえます!!

ポケモンを育成しなくていいという手軽さはあるのですが、かなり難易度が高いです!!

どこも厳しい難易度ですが。。。

私はバトルファクトリーに入り浸っていて

ここしかやってないといっても過言ではありません!!

「バトルファクトリー」フロンティアブレーンダツラさんです!!

ダツラさんもレンタルしたポケモンで戦うので対策のしようがないんです。。。

ダツラさん

21戦目(以後、銀ダツラさん)と

42戦目(以後、金ダツラさん)対戦できます!!

子供のころは21連勝も出来なかったんです。。。

それが!!

この歳になって、銀のシンボルを獲得したんです!!

これまで何度も負けました。。。

へこんでしばらくポケモンから離れ、また挑みを繰り返し。。。

先日、金ダツラさんにお会い出来たんです!!

激闘の記録

勝ち進むとファイヤーやスイクン、ラティアスやレジロックなど

いわゆる準伝説レンタルできるようになります!

知らなかったのでテンションあがりました!!

レンタルできるということは相手も使ってきます!!

最初に金ダツラさんにお会いしたとき

私のてもちにはエンテイレジアイスがいたのですが

ダツラさんのダグトリオで全滅しました。。。嘘だろ。。。

気合入れて再び金ダツラさんに挑戦!!

今回はドンファンカイリュースイクンを最初にレンタル出来ました!!

途中でドンファンをバンギラスに交換!!

これはいけるぞ!!

さあいよいよダツラさんと対戦!!

ダツラさんの1体目はゲンガー

こちらはバンギラスです!!

ゲンガーのじゅうまんボルトで半分削られてしまいました!!

こちらはかみくだくでゲンガーを倒せました!!

そしてダツラさんの2体目はバンギラス!?

噓だろ。。。こっちと同じポケモンって出してくることあるのか!?

こんなの初めてだぞ。。。

相手のバンギラスのほうがすばやさが高く、かわらわりで倒されてしまいました!!

こっちにはスイクンがいる!!頼んだ!!

なみのりでなんとか倒せました!!

ダツラさんの3体目はチャーレムです!

これはいける!!

スイクンのなみのり2回でチャーレムを撃破しました!!

勝った。。。

やったぞ。。。

ついにやったんだ。。。

ついに。。。

勝った。。。ゼエゼエ。。。

子供のころの私!!

大人になってダツラさんに勝ったぞ!!

しばらく勝利の余韻に浸っていたのですが

まだ獲得していないシンボルがたくさんあるんです。。。

お会いしたことのないフロンティアブレーンもいるんです。。。

まだ遊べるぞ。。。

おわりに

バトルフロンティア制覇への道は険しいですね!!

また懐かしいゲームの記事を書こうと思っているので

また読んでいただけると嬉しいです!!

それでは今回はこの辺で!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水瓶座なのでカミュと呼ばれていました。
音楽とゲームとファッションが好きです。
POP修行中。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次