8時間耐久をやることもあるカービィのエアライド

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!!

ゲームも大好き店員です!!

年末年始はゲーム三昧という人もいるのでは?

今回は大好きな「カービィのエアライド」について書かせていただきます!

モータースポーツの祭典といえば私は耐久レース!

そしてこの時期のお祭り感と合わさって

年末年始はカービィのエアライド耐久レースを弟とやっていました!!

最近懐かしいゲームの記事を書くのが楽しくて

そんなこともやってたなあと思い出しました!!

ただただ8時間やるんですw

食事や休憩もしていたので実際のプレイ時間は8時間もやっていないかもしれないのですが

耐久レースに挑んでいるという自負でなかなか燃えました!!

目次

カービィのエアライドとは

2003年任天堂からゲームキューブ用に発売されました!!

さまざまなコースでレースする「エアライド」

上からの視点で小さなコースでレースする「ウエライド」

制限時間内でマシンを育てて勝負する「シティトライアル」

の3つのゲームモードがあります!!

さらに各ゲームモードで「クリアチェッカー」という

お題をクリアするとマスが埋まる要素もあります!!

やりこみ要素満載!!

エアライド

みなさんはどのコースが好きですか?

私は「チェックナイト」です!!

様々なギミックがあり、壁を破壊して現れるショートカットを

いかに弟に気付かれずに使うかが毎回楽しい!!

コピー能力「プラズマ」の攻撃を当てたくてゲージを溜めていました!

エアライドクリアチェッカー

「〇分〇秒以内でゴールする」をクリアするのがとても大変でした!!

今やったら出来ないと思います。。。

ウエライド

ちっちゃいコースでレースするのって可愛い!!

周回の設定を99周にしていました!!

好きなコース「光」です!!

宇宙みたいで綺麗なコース!!

特殊な床を踏むと光のレールが出てきて一気に進めるのが楽しい!!

どのレールをいつ使うかという駆け引きがあります!!

「砂」も好きなのですが、

コースの真ん中にいるアリジゴクみたいな生き物に食われるのが私ばっかりな気がしますw

シティトライアル

このモードが一番好きです!!

せっかく伝説のエアライドマシンに乗れたのに

スタジアムが「ポイントストライク」だったり

ほかのプレイヤーにマシンを壊されて

やむを得ずスリックスターに乗ったらスタジアムが「デスマッチ」だったり

それも楽しい!!

レックスウィリーでエアグライダー優勝というチャレンジをしたこともあるのですが

ことごとく失敗しましたw

イベントが起こることもあります!

メテオが降ってきて必死で逃げたり

空に謎の飛行物体が来たときは、中央にある「オール↑」を目指して駆け抜けたり

ダイナブレイドを討伐したり

気が付けばもう時間切れなんて人もいたのでは?

私はデビルスターが好きなのですが、

あまり耐久力がないので壊されないように空を舞っていました!

コンピュータがよくワゴンスターに乗っていて、

めっちゃステータスを上げていたので強いのかな?と思って乗ると

全く勝てなかったというのが何度もありましたw

耐久レースの攻略ポイント

この耐久レースは勝敗が決まるわけではなく、走り切ったら終わりというものだったのですが、

集中力が続かない!!!

これが一番の問題です!

集中力がないと壁に突っ込んでいたり、着地に失敗したり

コピー能力の使い方が急に分からなくなったり

マシンを壊されてもぼうっとしている

なんてことが起こります!!

なので

1.前日はしっかり睡眠をとる

2.食事は食べ過ぎない

3.疲れてきたら休憩する

これが重要な気がします!!

あれ?これってあらゆることにあてはまるような。。。

なんで今まで気付かなかったんだろう。。。

おわりに

書いていると楽しい思い出がたくさんよみがえってきました!!

みなさんも耐久レース、いかがですか?

それでは今回はこの辺で!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水瓶座なのでカミュと呼ばれていました。
音楽とゲームとファッションが好きです。
POP修行中。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次