【時のオカリナ】ずっとあこがれだったゲームをプレイした話

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!

ゲームも大好き店員です!

今回はゼルダの伝説時のオカリナについて書かせていただきます!

子供の頃、友達の家に遊びに行って大乱闘スマッシュブラザーズDXをやっていたのですが

いつの間にかその子の兄上A君も参戦していました

A君はリンク使いでとても強く、私は勝てませんでした。。。

A君に勝ちたくて何度も家に遊びに行っていました!!

そんなある日、A君が時のオカリナをやっていたんです!

「やってみる?」と少しの間コントローラーを貸してくれました。

私は64を持っていなかったのでとても嬉しかったです!!

時のオカリナに触れたのはその一回だけだったのですが

いつかプレイしたい!クリアしたい!と思っていました!!

念願叶ってやっとプレイ出来たんです!!

スマブラではシークを使うので、本編ではどんな様子なのかも楽しみでした!!

※ガッツリゲーム内容を記載しています!!!

目次

ゼルダの伝説時のオカリナとは?

1998年NINTENDO64用に発売されました!!

2021年10月26日からNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineでもプレイできます!!

私はゲームキューブでプレイしました!

弟が友達から借りているのですが、ディスクに非売品って書いてあります!!

おいこれ貴重なものなんじゃないか?大丈夫なのか?

弟は大丈夫大丈夫って軽く言うんです!!

ちょっと調べたら風のタクトの予約特典だそうです!

大事に使わせてもらおう。。。

ディスクが古いためかなかなか読み込んでくれません。。

ディスクの機嫌を窺いながらのプレイでした!!

オカリナ

子供の頃はあのオカリナが欲しくて欲しくて

オカリナ手作りキットをたくさん買ってもらって

頑張って塗っていました!!

懐かしいなあ。。。

攻略に必要だったり便利だったりいろんな歌があります!!

シークに教えてもらう歌がちょっと難しくて覚えられない。。。

一番好きなのは「嵐の歌」です!!

そういえばシークってリンクより小柄に見えるなあ。。。

激ムズポイント 操作

うちには64がなかったので操作感がわからない!!

めっちゃ難しい!!なんか滑る!!

攻撃のリーチが思ったより短い!!

序盤はハートの数が少ないので何度もゲームオーバーになりました。。。

激ムズポイント インゴーさんとのレース

ロンロン牧場のインゴーさんとレースができます!

勝ったらエポナを譲ってくれます!

掛け金50ルピーだって?やってやるよ!!

めっちゃ強かった特にフィジカルが。。。

実は馬と触れ合う名目で10ルピー取られているので

挑戦するたびに60ルピー払っているんです。。。

あきびんで魚を捕まえて売って稼いでいました。。。

一回勝っても、今のは本気じゃないともう一度勝負を挑んできます!

2回勝たないといけないのか。。。

2回目で負けてもこちらの負けなんです。。。

かなりしんどかったです!!

激ムズポイント 水の神殿

水位を変えて攻略するダンジョンです!!

こういうのって難しいですよね。。。

あれ?この水位じゃダメだっけ?というのが何度もありました!!

もはや記憶力の問題。。。

アイテム画面でヘビィブーツを脱いだり履いたりするのが大変でした!!

激ムズポイント 黄金のスタルチュラ

これが一番大変でした!!

カカリコ村に呪われてしまった一家がいて

呪いを解くには黄金のスタルチュラを倒して欲しいとお願いされます!

クモが苦手なので一生懸命探すのはちょっと。。。

そんなこと言っていられない!

困っている人がいるんだ!!

討伐数が増えるとお礼として「もだえ石」がもらえるのですが

特定の場所に振動で反応してくれます!

ハンマー爆弾隠し穴を発見できました!

ちょいちょいわからないところがあって

もう一歩右か?もうちょっと前か?と爆弾を置きまくっていました!

それでもわからない。。。

有識者に話すと、「嵐の歌」を演奏すればいいって言われました!!

半信半疑でしたが演奏すると隠し穴がありました!!

難しい!!

じゃあロングフックでも届かないところにいるのはどうすれば。。。

もう魂の神殿まで来たのに。。。

調べました。。。

「カカシの歌」ってのが要るんですって。。。

ノーヒントでは難しい!!

ここはこどもじゃないと見つけられない

ここはおとなじゃないと見つけられない

ってスタルチュラもいるんですって。。。

めっちゃ調べました。。。

自力で見つけられたのは60匹でした。。。

おわりに

そんなこんなでハートのかけらを集め、黄金のスタルチュラをすべて討伐して

ガノンドロフを倒しました!!!

やった。。。長かった。。。

エンディングの最後の最後で

ディスクが読めませんでしたって表示されました。。。

嘘だろ。。。

もう一回ガノンドロフ戦行ってきます。。。

お付き合いいただきありがとうございました!!

ムジュラの仮面もやってみたい!!

それでは今回はこの辺で!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水瓶座なのでカミュと呼ばれていました。
音楽とゲームとファッションが好きです。
POP修行中。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次