『麦田屋』の世界に触れていたい

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

オタク、唐突の供給はキャパオーバーになって布教しがち。

目次

【『麦田屋』の世界との邂逅】

👇👇👇何も考えずに先ずはこちらの麦田屋さんのツイートをご覧ください👇👇👇

私が好きな絵師様がRTしてくれたことにより出逢え、麦田屋さんの作品に触れるきっかけとなったツイートなのです。
「え゛゛っっ、、、、ちゅき、、、」なんて呟きながらそっとフォローさせていただきました。

イラストレーター『麦田屋』さんを存じてないよという方のためにご紹介させていただくと、

『麦田屋』とは…
  • 本格的にイラストを始めたのは中学生から。
    2年生の頃にはデジタルイラストの作成もはじめ、社会人になった今でも働きながら、独学で描き続けられています。
  • 麦田屋さんが描く作品には、日々の生活でふとした時に感じる感情やそのリアルな空気感が絵を超えてこちらに伝わってくるように感じ、
    麦田屋さん自身ネガティブで人見知りな面があるそうで、その時の感情・空気感・臨場感を大切にされているそうです。
  • 「歌ってみた」動画のイラストや配信用のサムネ、ゲームキャラクターなどなど幅広く依頼もこなされています
6人組歌い手グループ『いれいす』から大人組の3人による「六兆年と一夜物語(ロックアレンジver,)」の歌ってみた動画

【生きた絵】

麦田屋さんが描く作品といえば人間身溢れる『生きた絵』
思わず「あるある、、」となる、日常的なワンシーンを切り取った穏やかで暖かな気持ちになる作品や他人・家族にすらみせない自分の内なる衝動的な感情を引き出されたかのような、冷たく・苦しくなる作品たち。

一言では言い表せない麦田屋さんの作り出す表現に毎回魅せられています。

「一緒逃げちゃおっか」/「君のこと聞かせて」

フォローしたい、いや、させてくださいとなったきっかけのイラスト

表に出す出さないは置いといて、人間誰しもこういう秘めた感情を持ち合わせてると思ってるタイプの人間です

3次元だと口(歌ってる人の)、イラストだと目をじっと見つめてしまう

ご紹介した作品以外にもtwitterインスタpixivにたくさんの素敵な作品で溢れているのでぜひ見に行ってみてください。

【後書】

今回は『イラストレーター:麦田屋さん』を紹介させていただきました、
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

麦田屋さんの作品と出会ったとき「こういうのを待っていた!!!!!」と、アングラ系なイラストが大好きなつーさまに
ピッタリとハマってしまいました。

学生の頃からアニメや漫画は大好きだったけど、大人になってイラスト(POP)を描くような仕事をするなんて
1ミリも想像しておらず、絵が得意な子が周りに多かったのもあって描いてもらう機会はあれど
自分で描く側に行くなんていう考えすらなかった人生だったので、四苦八苦しながらも格闘している現在、
入社したての頃に比べると上達したと少なからず思うも、「あの頃から少しでも勉強していればっっ…」と
POPを書くたびに思う日々を送るつーさまでした(もっと精進します( `ー´)ノ

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

万年厨二心がこぼれて止まない

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次