【どう考えても】ホワイトタイガーとブラックタイガー、ツッコミどころ多すぎる!!!【致命傷】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!
毎日ゆるっと生きてます、カトチャです     

毎日ツイッターとかみてると
結構いろんな漫画と出会う機会ありますよね。

コミックの試し読みだったり、癒される4コマ漫画だったりと
幅広く存在していて、気軽に最先端を知れるいい時代です。

本日はそんな沢山のコンテンツの中で私が度肝を抜いたゆるーい4コマ漫画


ホワイトタイガーとブラックタイガー


をご紹介させていただきます!

目次

ホワイトタイガーとブラックタイガー とは???

まずは2匹の出会いから

出会い①

出会い②

ブラックタイガー勘違いしたところから生まれたほんわか友情物語ってわけですね。
ちなみ私の知り合いにもブラックタイガーを虎と勘違いしていた人がいました。
やはり間違えやすいんですかね…

修行した結果、纏ってゆるふわ系エビフライになっていたりとツッコミどころも満載で
面白いですよね。こんな秀逸なネタが浮かぶ作者さんは一体どんな方なのでしょうか。
改めて作者さんのこともご紹介〜!

にとりささみさんについて!

2018年、星海社「ツイ4」にて
『ふしぎねこのきゅーちゃん』を連載。並びに
次にくるマンガ大賞2018webマンガ部門第9位を受賞
ねこを中心に、いぬウーパールーパーなどが活躍する
ゆるい4コマ集も発売中!

可愛い絵柄シュールギャグのオンパレード目が離せない漫画家さんです!!

波乱万丈すぎる!?おすすめエピソード5選!!!

さてさて、ここからは私が癒されつつ笑ってしまった個人的傑作をご紹介致しましょう!!

労働するエビ

こちらは私が初めて読んで衝撃受けた回です。

中華料理屋さんバイトを始めたことを嬉しそうに報告するブラックタイガーくん
「油で滑りやすいから気をつけてね」注意を受けてたのに…

「中華料理になってしまったんだ」

まさかのエビチリになってしまいました。

慌てて救急車を呼ぶホワイトタイガーくん。
うさぎ先生診断結果は…

軽いやけどですね。

うそやん。
シンプルに致命傷ぎるのに軽いやけどで済んでます。
よかったけどツッコミどころすぎる。インパクトがデカい。

鍛えるエビ

強くてムキムキえびを目指すブラックタイガーくん
鍛えた甲斐あってホワイトタイガーくんに声をかけて貰いますが…

「まちがえてむきえびになってしまったんだ」

そっちの剥きかーーーい!!!

またしても致命傷にもかかわらず冷静に「いつもの場所で」
救急車を呼ぶホワイトタイガーくん。
気になる診断結果は

軽い擦り傷

軽いの!!?!?まじで?????
まぁ何はともあれ良かったです。(?)

対応が迅速すぎる


おしゃれなバーに来た2匹
お酒は飲めないのでミルクトマトジュースを頼みますが
足を滑らせトマトジュースに落下し、
えびとトマトの冷製スープとなったブラックタイガーくん


すかさずマスターに救急車を呼ぶように伝えますが

まさかのうさぎ先生登場

あちらのお客様からです」のノリでシャーッと登場するとは…
流石に速すぎます。

診断結果は

少しトマトジュースを飲み込んだ程度でした。
落ちた本人も「おいしかったー」と呑気そうで一安心でした!😊

おばあちゃんと一緒

こちらはまさかのSNS上でのやりとり
いろいろなバイトで稼いだお給料でおばあちゃん中華を食べに行くようです
中華ということは、いや、まさかね

やっぱりな。

共々エビチャーハンやないか。呑気に写真送ってる場合じゃない。

もちろんうさぎ先生の元での診断は軽いやけどですね。
仲良く3ショットも撮っていて、元気そうでなによりです。
そしてSNSグループに参加してきたおばあちゃんの一言

「余裕」

ブラックタイガー家系では慣れっこなのでしょうか
ツワモノの風格のあるオチでした。

お料理ライブ

こちらは今時なライブ配信のご様子

でもブラックタイガーくん料理って時点で不安が凄いです
簡単なスクランブルエッグを作るとのことですが一体どうなることやら…

\ジュワ〜/

まぁそうなりますよね!!!スクランブルエッビ!!!


しかもチャット欄にはホワイトタイガーくんうさぎ先生が!!
定番の「軽いやけどです」「軽いやけどでよかったね〜」もチャットで行われています
しかもスパチャ付きて。うさぎ先生に関してはまぁまぁな高額送ってて笑うしかないですね。
ちょっとどころの失敗じゃないような気がしますが
視聴者数も一気に増えていたので案外ブラックタイガーくんには向いているのかもしれませんね。

最後に

オチはだいたいよかったね〜と締められているので
安心してサクサク読めてしまう、ゆるくてちょっぴり刺激的(物理的)
ホワイトタイガーとブラックタイガー
いかがでしたでしょうか!!

他にも癖の強い登場人物あのキャラ意外な一面があったりと
紹介したいことが多すぎるのですが
キリがないので他の癖つよエピソード達は
にとりささみさんツイッター
#ホワイトタイガーとブラックタイガー
検索するとたくさんでできますので是非ご覧ください!!

皆さんも軽いやけど・擦り傷には気をつけてくださいね⭐️
それでは〜👋

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次