最高の悪魔で最高の推し、トイフェル・シャオロンについて語りたい!!【魔界の主役は我々だ!】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コラボカフェ、第3弾も全力で待ってます。

皆様こんにちは!
初めましての方は初めまして!
るた。と申します👶🍼

あけましておめでとうございます!!
毎年1月を迎える度に推し実況者グループの会員限定の年賀状が届くので1月の私は常にハイテンションです。
今年の目標はエナドリに頼りすぎない生活にする!です。
でも1月に入って仕事ラッシュだったので普通に頼りました。ありがとうエナドリ。君しか勝たん。

さて、本題に入りましょう。

以前【魔界の主役は我々だ!】という漫画に関する記事を書かせてもらった私ですが、今回も魔主役に関する記事を書かせて頂きます🙇‍♀️

今回は魔主役の主人公そして私の推し、
男気溢れる魔界の主役!(になりたい系悪魔)

トイフェル・シャオロン

についてたっぷり語らせて頂こうと思います!!!!

また、今回は魔主役×ローソンコラボも全力で楽しんだのでそのオタ活報告もあるよ!

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

※この記事には【魔界の主役は我々だ!】1巻〜15巻のネタバレがガッツリ含まれます!!!!!!閲覧の際は十分お気をつけてください!!!!!!!!

魔入りました!入間くんを語った記事はこちら!↓

ぜひ一緒に読んで頂けると幸いです☺️✨

目次

お詫びと訂正

最初にお詫びと訂正なのですが…
前回の記事のゲスト回の欄にゲスト悪魔、ピクトさんを載せ忘れておりました。
大変申し訳ありませんでした…!!!

新我々師団の刺客としてピクトさん参戦!!!!!

トイフェル・シャオロンとは

トイフェル・シャオロン

魔界の主役は我々だ!主人公
黄色のオーバーオールと角を覆うオレンジ色のニット帽、表情豊かで悪魔的可愛さの悪魔ヘアピンにオレンジ色のしっぽが特徴の悪魔の少年。

トイフェル・シャオロンのモデルとなった人物はゲーム実況者○○の主役は我々だ!シャオロンさん。
シャオロンさんはグループの中で唯一動画内で使われる立ち絵と顔グラのデザインに大きく差がある方で、トイフェル・シャオロンくんはその複数のデザインを上手く融合された神がかったビジュアルとなっております。
表情豊かなトイフェル・シャオロンくんを描いてくれてありがとう、津田沼篤先生。本当にありがとう。

中性的な見た目ではありますが、仕草や行動、声は年相応の活発な男の子。女装するシーンもありますがなぜか壊滅的なビジュアルに(めちゃくちゃ推せるポイント)

性格は元気で明るく社交的。そして目立ちたがり。
初対面の悪魔にも積極的に話しかけることが出来るコミュ強で友達も多く、テスト期間に友人たちから遊びに誘われるくらいには友好関係が広めの様子。
幼い頃から少年魔球チームに所属しており、地元では「スポーツ王」と呼ばれるくらい運動センス抜群。

悪魔学校に入学したシャオロンは人気者になるという欲望を叶えるために生徒会へ入るんだ!と意気込んでいましたがちょっとした騒動に巻き込まれ、その時出会った悪魔グルッペン・フューラーを生徒会の悪魔だと勘違いしたまま誘いを受けてしまい、怪しさ満点の非公認師団我々師団に入団してしまいます。
更に次の日には学校では理事長の孫で入学式に派手に暴れ散らした入間くんの話題でもちきり!
入間くんよりも人気者になるため、魔界の主役になるため、シャオロンは我々師団で日々奮闘を続けている最中です!!!

トイフェル・シャオロンのここが好き

見た目が変わる

私、アニメや漫画で性格が豹変すると見た目も変わるキャラクターに弱いんですよね。

トイフェル・シャオロンもその1人。

普段は中性的な見た目、髪型は肩につかないふんわりとしたボブショートで非常に可愛らしい見た目ですが、悪周期になると…

普段より少し跳ねた髪の毛が特徴的。
見た目も性格もかなり凶暴的で、普段とのギャップに悪周期になったシャオロンを心配して(からかいに来たと言っても過言では無い)お見舞いに来たメンバーも凍りついてしまうほど。


そしてそして、家系能力を使うと…

悪周期と比べ物にならないくらい髪の毛が跳ね、特徴的なオレンジのしっぽも漆黒の色に染まり、目つきは鋭く瞳の色も禍々しくまさに「悪魔」そのもの。
普段のほわわ〜ん^O^としたシャオロンの面影はどこにもなく、見た目も能力もかなり凶暴で凶悪的。

これがオタクに刺さるんですよ。

シャオロンの家系能力は「憎悪喰い(ヘイトイーター)
他者から怒り、嫌悪、憎しみなどの憎悪の感情を向けられれば向けられるほど自身の魔力が増幅していく非常に強力な魔力増幅系の家系能力。
但し能力発動中に褒められたりと好意を向けられると逆に弱くなってしまうという弱点も。

きゅるるん。

吸収した魔力の量によって見た目が変化するようで、どのぐらい魔力が溜まっているかはシャオロンの見た目で判断することが出来ます。

悪周期の時は平常時より微量に魔力が増えているので家系能力を使ってなくても見た目がワルになっている模様。

オタクに刺さるんですよ。
(大事なことなので2回言いました)

最初に言った通り、普段は可愛らしい見た目をしているシャオロンですが家系能力を使って戦闘体制に入る度に見た目が凶悪になるのがとにかくカッコイイ!!!!!
そして普段より断然強くなるのが主人公らしくてたまりません!!!!!
ギャップに弱いオタクなのでシャオロンの魔力の量によって見た目が変わる姿、最高に好きです。

家系能力っていいよな………

悲しい過去を持っている

普段から明るく元気で太陽のように暖かい性格のシャオロン(ただし煽り癖あり)(いたずらも好き)
先程説明した通り家系能力も非常に強力なのですが、彼は自分の意思で家系能力を封印し、収穫祭の日まで絶対に使わないようにしていました。
あんな強力な家系能力なのに何故?どうして?

それは幼い頃の悲しい出来事と、彼のが関係しているのです。
シャオロンの過去話は13巻、第138話のラストページから始まります。

13巻を読んだ方は分かるでしょう。
なんて悲しいんだ…!!!

人気者になりたいという欲を持つシャオロンと
他者からの憎悪を糧とする家系能力

相反する欲と家系能力により彼は幼い頃に深く傷付き、家系能力を封印することを決意し、家系能力を使わずに強くなれるよう努力を重ねてきました。

私の涙腺が崩壊したシーン

家系能力を使わない分魔力は弱まってしまうので、それをカバーするためにがむしゃらに努力をし続けてきたシャオロン。

普段の明るい彼からは想像も出来ない悲しい過去に私の胸はとても締め付けられました。
そしてオタクはこう言うの大好きです(大の字)
腐れ縁でありシャオロンとも軽口を叩き合う仲のウツもシャオロンの家系能力に関しては一切口には出さず、むしろ彼のことを心配している様子の描写も多々あり2人の友情の深さを知ることが出来ます。

しかし、収穫祭で「俺も本気でいきたい」と家系能力を解禁することを決意したシャオロン。

「どんなに憎まれ口を叩き合っても」
  あいつ
「「我々師団」は次の瞬間にはもう笑って迎えてくれるって分かったから」
「嫌われ役にでもなんでもなってやるよ」


我々師団が魔界の主役になれるなら

人に嫌われることを恐れていたシャオロンが
我々師団のみんながいるから、
我々師団のためなら、
自ら嫌われ者になってもいいと思うこのシーン。

泣かせるやないかい;;;
本誌読んでボロボロに泣いたし13巻を大量に買い込んだオタクが通ります。最近5冊から8冊に増えました。

第141話では過去のトラウマを乗り越え更に新たな野望を見つけたシャオロンに対して少し離れたところにいたウツが
「ここまでよう頑張ったな」
「お疲れ シャオちゃん」
と呟くシーンがあります。ここ、私の大好きシーン。

過去のシャオロンの出来事を知っていて、腐れ縁であり幼い頃からずっと見守ってきたウツだからこそのこの言葉。
本人に直接言うのではなく、彼に背を向けタバコを吹かしながら呟くのがウツらしい。

好き!!!!!!!!!
語彙力はお母さんのお腹の中に忘れてきました。

信頼し合える仲間に出会い、努力し、過去を乗り越え、それすらも力に変えたトイフェル・シャオロン。
そんな彼が私は大好きなんです。

優しく仲間思いの一面がある

普段から人を煽ったり、からかったり、イタズラをしたりと活発な行動が印象的のシャオロン。
少々(?)口が悪く、人を煽って楽しそうにキャッキャしている姿も魅力的ですが、彼はとにかく優しくて仲間思いの悪魔なのです!
人をからかいながらもさりげなく見せる優しい一面が最高に推せるポイントなんですよね。

魔狼の襲撃を受け、悪魔の存在を恐れてしまったデビルポークたちに使い魔を探しに来たトントンだけでも信用してもらうため、自ら悪役を演じてトントンをヒーローに仕立てあげようとしたり…

ワンクリック詐欺に引っ掛かってしまい料金請求画面が身体にポップアップしてしまったチーノを助けるためにウツと一緒に試行錯誤し(途中で遊び始めたりもしたけど)、「ひとりで恥かくより3人の方が多少はマシやろ!」と自らも架空請求画面を身体にポップアップさせたり…

万引き犯を合法的に串刺しに出来る!という理由でカムカムさんの元でアクバイトをしていたシャオロンでしたが、万引きをしていた気弱そうな生徒に対してはいきなり串刺しにはせず、頭を小突く程度で万引きを止めさせたり…

ファンアートです(大の字)

とある魔獣のせいで眠りから目覚めなくなってしまったロボロの様子を見ていたはずのウツと連絡が取れなくなり、最初は「大先生電話出て」「おいシカトすんな」と普段通りの口調で魔インを送っていますが、それでも返事が返ってこないため「大丈夫?」と心配の連絡を入れていたり…

他にもまだまだ優しく仲間思いな一面が見れるシーンは沢山あります!!!!あるんです!!!
でもこれ以上話してたらキリがないのでここら辺で止めておきましょう…でもまだあるんです…!

また、私の中でダントツに好きなシャオロンの仲間思い具合が垣間見えるシーンあるのですが、これはまだ単行本化されていないのでいつかまたお話出来たらと思います🏴‍☠️💣

シャオロンもですが、我々師団のメンバーも普段はお互いに蹴落としあったりしていますがなんだかんだ仲がよく、仲間を思いやっている描写が多いです。
読んでいてとても微笑ましいです。

最後に

いかがでしたでしょうか!!!!!!!

今回紹介した他にもトイフェル・シャオロンの推しポイントは沢山あるんですけど語り始めると一生終わらない記事になってしまうので今回はこの辺りで止めておきます✊

最後に個人的魔主役の好きポイントを話すのですが、
第1話でグルッペンと出会ったシャオロンはグルッペンのことを「これほど「悪魔」と冠するにふさわしい男を見たことがない」と言っていましたが、138話でグルッペンもまたシャオロンのことを「これほどまでに「悪魔」と冠するにふさわしい男と私は出会ってしまった」と言っているのが最高に好きなんですよね。
お互いにお互いのことを「悪魔」と思ってるの…いいなぁ…!!!!


旧我々師団と新我々師団の戦いは一体どうなってしまうのでしょうか…!
謎のパトロンは何者なんだ!!!!!!???
続きが気になりすぎて毎週ドキドキしています。

最後になりますが、
自分の欲に真っ直ぐで野心家の悪魔、そして我々師団の仲間と共に魔界の主役になる(予定)男、トイフェル・シャオロンをどうぞよろしくお願いします!!!!

\毎日チェックすべし!!!!!/


ちなみに!!!!!!!!!
私の勤務してる店舗でも魔主役取り扱っております☺️✨
全人類たくさん買って読んでくれ〜〜〜!!!!

↓↓↓この先の記事は私のオタ活報告になります🙇‍♀️
「おうおう付き合ってやるぜ!」という方はぜひ最後まで読んで頂けるとありがたいです☺️✨

オタ活報告!ローソンコラボ!!

魔主役好きな人はもうご存知の情報でしょうが…
12月12日にスタートした

魔界の主役は我々だ!×ローソンコラボキャンペーン!!!!!

ローソンカラーに身を包んだ皆の衣装、デビかわいい〜!!

この告知が発表された時はあまりの驚きに椅子から転げ落ちました…

アイスを手に持ち主役らしくカメラ目線でウインクを披露しているシャオロン、クールに澄ましたお顔とモデル並みのポージングで飲み物を飲む大先生、両手にLチキと唐揚げくんを持ち幸せそうに頬張るトントン、雑面の口角を緩ませながらプレミアムロールケーキを食べるロボロ(床に足ついてないのポイント高い)、器用に尻尾に袋をひっかけ大きな口を開けて逆さのまま肉まんを食べようとしているゾム

ビジュ最高だな……!!!!

シャオロンの膝の上で当たりが出て驚いてるトンちゃんも超絶デビきゃわ❤️❤️❤️

ローソンさんとのコラボオリジナルグッズオリジナルフードはもちろん、コラボ装飾店舗店内放送プレゼントが当たるキャンペーンなど色んな企画が目白押し!!!!!

全力で楽しむしかない!!!!!!!

コラボ予告の店内放送が12月6日(水)〜12月11日(月)まで流れているとの事で、忙し過ぎて時間が作れず「でも店内放送は聞きたい!!」という私は深夜3時にローソンへと駆け込んで来ました🏃‍♂️

店内には私1人…寂しかったけどしっかり聞けました🥹✨

そして12月12日、コラボグッズ発売当日!
私は九州地方に住んでいるので1部商品の発売日は12月13日から。
とりあえず魔主役マンチョコだけでも手に入れるために深夜に車を走らせローソン巡り!!

ローソンプリントもバッチリ👌❤️

他の魔主役ファンの手にも渡って欲しいので買い占めはせず、数店舗回って少しずつかき集めてきました🙌
AR付きオリジナルBIGアートカードも無事全種類回収してきました😊
分厚くて頑丈!!キラキラしてる!!全員ビジュ良い!!!!!
しかしお昼の時点でアクキー、魔主役チョコ、アートカードが売り切れている店舗も多々あり「同じ地域にこんなにも同志がいる…!??!!!」と1人感動しておりました。

地元の店舗ではカードケースキーホルダーと缶バッジの取り扱いが無かったため、13日の朝に家から少し(いやかなり)離れた街のグッズ販売店舗のローソンへ車を走らせてきました🚗

か、か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
かわいすぎる〜〜〜!!!!!!!

無事ゲット出来ました😭😭😭😭😭😭😭😭😭
シールは買いに買いまくってなんとか全種類ゲット出来ました!!!!
レアシールの絵柄良過ぎたな…一生集めていたい…

写真はシャオちゃんグッズで固めてみましたが、アートカードは5人分バッチリ手に入れております💪

おかげで大量のお菓子を手に入れることが出来ましたが一人で消化するのは難しかったのでヴィレヴァンスタッフの皆さんにお裾分けしました✨✨✨
お菓子お配りおじさんです😊😊😊

缶バッジはさっそく社員証のネックストラップにつけてみました😚✨

トイフェルくんとボンベくんをつけてみました☺️

大きさも程よくめちゃくちゃに可愛い…!!!!
缶バッジはめちゃくちゃに欲しいグッズだったので毎日ルンルン気分で仕事をしております💪

発売日から2日で地元のローソンの魔主役グッズは全て売り切れ!キャンペーン始まって3日後にはコラボなんて無かったのでは…?夢だったのでは…?と思うくらい普段通りのローソンになっていました。(ちょっと寂しい)
魔主役マンチョコは定期的に入荷されていたのでとにかく買いまくりました。ウエハースって美味しいよね。
津田沼篤先生のサイン入りポスターやグッズが当たるプレゼントキャンペーンは尽く外れてしまいました…😭
それでもお菓子は美味しいしアートカードも手に入るので幸せではあるよ。


とにかく今回のコラボ、めちゃくちゃ楽しめました!!!!!
魔主役の人気と魔入間の偉大さをひしひしと感じたコラボキャンペーンでした🥹❤️✨
仕事を入れすぎてコラボ装飾店舗を見に行く時間を作ることが出来なかったのが心残り…!!
またこういったコラボしてくれないかな…!!!

以上、ヴィレヴァンスタッフるた。の魔主役×ローソンコラボ楽しんだぞ!報告でした✨
またどこかでお会いしましょう🙋‍♀️✨

いつかヴィレヴァンともコラボしてくれないかなぁ…

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

推しのグッズがたくさん欲しい

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次