『ラスオリ』のバイオロイドを語るVVスタッフ【LRL編】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ラバラバラバ~
ついにイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」が始まり、「キャラソン付きスキン」実装やSSランクキャラを配りまくってる記念キャンペーンアンドバリちゃんを泣かせる資源消耗イベントなどなど大変盛り上がっています。


ラストオリジン始めるなら今!!!(定期)

引用元:ラストオリジン公式サイト https://www.last-origin.com/index.html

ラストオリジンしらん。という方は以前書いた『ラストオリジン』流行らせてください!を参照ください。


ところで
皆さんは子供って好きですか?
いやラストオリジンやってるからって別に変態的な意味じゃないです純粋にです。

私は幼いキャラクターには癒されるし守ってあげたく思ったりするので恐らく好きなんだと思います。



……ラスオリ、いるんです! そういうキャラ!
なんとムチムチナイスバディなセクシー美女だけじゃないんですラストオリジン!

目次

LRL

今回紹介するのは軽装型支援機 LRL ちゃんです。

名前のLRL左右左Long Range Light(長距離照明)を意味しており、強力なを放つ左目を用いる灯台守用バイオロイドとして製造されました。三大企業のひとつPECS社の製品で日本製

力も弱く精神的にも幼いですが、長期間稼働できるコスパを重視して身体年齢10歳の幼い見た目に作られたらしいです。

司令官くん率いるレジスタンス軍のLRLちゃんはいわゆる中二病で、「サイクロプスプリンセス」を自称しています。
普段は大仰回りくどい喋り方をしますが、素は見た目相応に臆病人懐っこい少女です。好きな食べ物はツナ缶。

コンスタンツァS2P/A00グリフォンなど司令官を拠点の潜水艦オルカ号に導いた21スクワッドの一員であり同型機の数少ない(恐らく唯一の)生き残りで、司令官くんと長く過ごしているメンバーの一人です。

ゲームにおける性能

LRLちゃんの説明前にラスオリ特有のステータス、APについて。

APとは、アクティブスキル発動や場所移動など何かしらの行動をするために必要なポイントです。
また行動力はラウンド開始時に得られるAPの値を表し、これらが多いほど行動順が早くなります。
このAPシステムは敵側にも適用されており……

そこでLRLちゃんのやることはひとつ。
アクティブスキル2「サイクロプスエターナルビーム」を使って
AP下げ続けることです。

序盤のうちは強く感じられませんが、このゲーム、「やられる前にやる」はかなり重要な戦術になってきます。APというシステムを理解したなら絶対育てておきたいバイオロイド。

無敵の龍は敵全体に防御無視の強力な攻撃が可能だが、発動には1ラウンドの待機を要する。
LRLちゃんが龍の攻撃より早い敵を抑することによって安全に龍の攻撃を発動できる。

LRLちゃんは入手しやすい代わりにパッシブスキルを持たないBランクのバイオロイドですが、B→A→Sと昇級していくことでパッシブが解放、周囲の攻撃力や行動力、クリティカル率などを上げるバッファーとしても活躍させられます。

真祖の眷属たち

司令官との出会い

LRLちゃんと初めて出会うのは潜水艦オルカ号が格納された灯台

司令官くんが発見されるまでレジスタンス軍を率いてきたラビアタ・プロトタイプから、戦闘能力が低いLRLちゃんは灯台での留守番を任されていました。

司令官くんは自身を発見した21スクワッドコンスタンツァS2P/A-00グリフォン、ラビアタから伝言を預かり合流したプレスターヨアンナの3人と共にLRLちゃんと合流します。

21スクワッド

LRLちゃん含む、司令官くんをオルカ号まで導いた分隊です。

温厚なコンスタンツァにはよく懐いていますが、一方グリフォンとは喧嘩が多く、
「余が真の名に目覚める前、余を苦しめていた悪党」らしい…が、喧嘩する程に親しい間柄であり、製造会社は違えど姉妹のような関係です。

ちびっ子

LRLちゃんと同じく幼い身体に作られたお子様バイオロイドと一緒に行動していることが多く、
特に仲良しなのはシスターズ・オブ・ヴァルハラ所属のT-13アルヴィスちゃん。

アルヴィスちゃんは「眷属の一人」であり、LRLちゃんは彼女を「白き猛獣」「伯爵」などと呼んでいます。
「ヴァンプリックツインチャージ」を始めとした合体技が3万個あるらしい

ゴールデン・ワーカーズ所属の元鉱山労働員バイオロイドダッチガールちゃんもよく一緒にいます。
見た目に反して力が強く大人な性格な彼女が子守り役になることも。

アルヴィスと同じシスターズ・オブ・ヴァルハラで物資管理を担うC-33アンドバリちゃんは、
LRLちゃんとアルヴィスちゃんが保管庫からツナ缶チョコバーをくすねているのに度々悩まされています

大人たち

諜報組織080機関エイミーレイザーは、
オルカで最初に復元されたバイオロイドであり21スクワッドとは付き合いが長いです。

エイミーとLRLちゃんは同じ部屋で暮らしています。LRLちゃんは「お姫様」と呼ばれて大切にされており、グリフォンと喧嘩した時などはエイミーに泣きつくことが多く彼女に懐いています
LRLちゃんに危険があればまずエイミーが許さないらしく完全に保護者ポジション
夜中にエイミーと司令官が裸でレスリングをしていたのを目撃してたりする…

韓国版で実装されたスキンの背景、LRLちゃんの部屋には彼女が描いたらしい、エイミー司令官くんと共に親子のように三人で手をつないでいるが飾られています。

初対面LRLちゃんに「変態?」と言われますが彼女はハッキングの専門家であるスカディー
LRLちゃんはプログラミングを学ぶために弟子入りしようとしますが、スカディから「まず服を脱ぎましょう」と言われて挫折曰く、「露出道は難しい」

その他、子供好きT-8Wヴァルキリー不屈のマリーにも可愛がられているとのこと。

AGS

LRLちゃんがAGSで一番カッコイイと思っているのはタイラント
いつか彼に真名を与えたいと考えています。しかし実際近づくのは怖くて無理らしいです。

LRLちゃんが如何にも好きそうなビジュアルをしているビスマルク社の氷竜、グラシアス
韓国版2021年の冬期イベントではLRLちゃんの中二病にノってくれたり親しくしているらしいです。

LRLちゃんの部屋にはグラシアスのフィギュア頭に乗って邪眼を開放しているなど、彼女のファンらしい描写も多くあります。

そして中二病といえば以前紹介したRF87ロクくん。
LRLと同じく回りくどい喋り方をしたりクックック…と笑ったり共通点が多くあります。
司令官くんも「LRLと良い友達になれそうだ」と思ってたり。

LRLちゃんからは怖いけどカッコイイと思われており、韓国版公式FAQにて「ロクの人格ならLRLとうまく交流できる」との回答もあります。二人の絡み、見たい…!

余は悠久の時を経て待っていた!

LRLちゃん、実はオルカ内では最年長クラスであり、人類の滅亡以前からレジスタンス軍に合流するまでおよそ100年、外の惨状も知らずに灯台で交代を待ち続けていました

悠久の時を経て待っていた、中二病的な誇張や比喩なんかじゃなく本当に悠久の時を待っていたようです。
ツナ缶が好きなのも灯台近くのツナ缶工場の缶詰で飢えを凌いでいた影響。

引用元:【ラストオリジン漫画劇場】第九話「灯台守のバイオロイド」https://www.last-origin.com/news_view.html?no=113

イラストレーターdiyap先生によって公式連載されていたラストオリジン漫画劇場にて、LRLちゃんが孤独を過ごしていた時期が漫画化されてます。

引用元:【ラストオリジン漫画劇場】第九話「灯台守のバイオロイド」https://www.last-origin.com/news_view.html?no=113

どんどんボロボロになっていくLRLちゃんが……読んでて辛い……
これ書くために読み返してて泣いてしまった

引用元:【ラストオリジン漫画劇場】第九話「灯台守のバイオロイド」https://www.last-origin.com/news_view.html?no=113

100年間の心の支えになっていたのが。特にお気に入りは「ドラゴンスレイヤー」と
ヴァンパイアプリンセス」というマンガで、中二病独特の喋り方はここから来ているようです。
他にも本から得た知識は多く、見た目以上に博識です。

引用元:【ラストオリジン漫画劇場】第九話「灯台守のバイオロイド」https://www.last-origin.com/news_view.html?no=113

LRLちゃんの過去を知ってしまい、合流時のセリフの重みが増す…
もうLRLちゃんを大事にするしかなくなってしまいました

暗いところが怖く一人になるのを嫌がるのは、幼いからだけでなく過去が影響しているみたいで…

うっ……

うぅっ……




うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!

俺が守ってやるからな……






ネクスト 司令官ズ ヒント

次回もお楽しみに

ラストオリジンの過去記事
『ラストオリジン』流行らせてください!
『ラスオリ』のバイオロイドを語るVVスタッフ【ソワン編】
『ラスオリ』のロボットを語るVVスタッフ【RF87ロク編】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (10件)

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次