リアルでよく会う人たちにデレステオススメしちゃい隊②

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お世話になっております。
アイドルオタクでゲームを一切しないワタクシが

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

を始めたお話をさせていただいているんですが

最近
『このデレステ、アイマスの楽しさを誰かに共有したい!』
『一緒にゲームしてくれる仲間が欲しい!!!』
と思うようになり…

リアルでよく会う人たちにデレステオススメしちゃい隊

の隊長に自分を自分で自分に推薦したところ
自分が承認したため

リアルでよく会う人たちにデレステオススメしちゃおう!

という活動を先日からスタート致しました。

さて!
本日も活動開始~!!!

目次

わたしが大変お世話になった上司『ふみちゃん!』

とある日、下北沢店で仕事をしていたところ
ふみちゃんを発見!!!

ふみちゃんふみちゃんと言っていますが
1度もふみちゃんと呼んだことはありません。
わたしが店長をしていた時のマネージャーです。
上司です。大先輩です。
プライバシー保護のため、今日はふみちゃんと呼びます。
(でもきっと普段からふみちゃんと呼んでも彼は怒りません。)

「ふみちゃん!1曲選んでください!」

と突然お願いしましたが、ニコニコとわたしのスマホを受け取ってくださいました。


ふみちゃんの選曲は
『情熱ファンファンファーレ』

なんでこの曲を選んだのか理由を問うたところ

ふみちゃん

楽しそうな曲だったんで!

ウキウキで楽曲を選ぶふみちゃん。かわいい。

軽く説明をしてゲームスタート!
レベルはDEBUTで挑戦!

ドキドキふみちゃん。かわいい。
軽やかな指の動きを披露するふみちゃん。かわいい。

と、ここで事件が発生!

なんとふみちゃん

…上手い!!!!!!!

なんでだよ…。(笑)
デレステやったことないと言っていたのに!
音ゲーもあんまりしないとおっしゃっていました!
なんで!!!!!!!(笑)

全然ミスることなくどんどん進んでいく…!
すごい…!絶対下手だと思ったのにッ!!!

結果は…!?



ドヤ顔のふみちゃん。さすがです。

まさかのフルコンボ~~~!!!(笑)
ふみちゃんすごい!!!

PERFECT 94
GREAT 7


ノーミス!フルコンボ!あっぱれ!!!

ふみちゃん

初見で楽しい曲でよかった!直感を信じてよかった!
フルコンボだドン!
めちゃめちゃ面白いです!余裕がでてきたらちゃんと画面にでている女の子たちをみて、踊りや表情を楽しみたいと思いました。そこを楽しめてこそだと思うので…!
今回は必死になってしまいました。キャラの魅力をもっと感じたいと思いました!

次も超大先輩にお声がけしちゃっタ☆

こんな調子で色んな方に実際にやっていただいてオススメしています!
毎日お仕事をしているのでオススメする相手は必然的に社内の方になってしまいますが
ヴィレヴァンの人たちにどんどんデレステを布教していきたいです!

リアルでよく会う人たちにデレステオススメしちゃい隊

隊長として活動がんばるゾ~!☆

ほなまた

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

金髪ギャル卍

顔面パレット、カラコンは心臓、まつげはゥチのアイデンティティ
ぁゅが歌い続ける限り、ギャルやめない。

好きなもの
お酒、たばこ、お金、イケメン、アイドル

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次