【第2弾】友達料金月額1980円!?仲良しゲーム実況者3人組、『クリームソーダ』について語りたい!!

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

APEXやりたい。時間が欲しい。

皆様こんにちは!
初めましての方は初めまして!
るた。と申します👶🍼

最近APEXやりたい欲がすごいです。
昔は1日7時間以上APEXをやっていつかダイヤ目指すぞ〜!と意気込んでいた万年プラチナの私でしたが、最近は時間が無くもう一年近くAPEXをガッツリプレイしておりません🥺
この間少し時間が出来たので2、3戦プレイしたのですがエイムがブレまくること風の如し。
縦ハン取って調子乗ってたあの頃の私は居なくなっていました…
えーん!!!APEXしたいよーーーー!!!!!

さて、本題に入りましょう。

かなり前になりますが、仲良しゲーム実況者3人組
【クリームソーダ】(通称クリソ)
について語らせていただいた私ですが、今回もこの3人について語らせて頂きます!!!

今回は私がオススメしたいクリソの好きな配信、好きなシーンについてたっぷり語らせて頂きたいと思います☺️

最後まで読んで頂けると嬉しいです🍒🍒🍒

※この記事には【クリームソーダ】の配信アーカイブ、動画の内容のネタバレが含まれます。
まだ配信やアーカイブを視聴されていない方は閲覧には十分お気をつけください。

チーム・クリームソーダ!!
目次

サクッと楽しむ!クリソの動画!!

ともさん編集の15〜20分くらいでクリソをたっぷり楽しめちゃう動画シリーズ!
配信でプレイしたゲームも動画化されているので配信追えてない😭💦って人は是非こちらを見てくれ〜!!!!

【クリソ実況】ふにゃふにゃ謎解き【みどりくん/ゾム/赤髪のとも】

オープンワールドアクションパズルゲーム、【ヒューマンフォールフラット】で謎解きに挑戦するシリーズ。

冒頭のダイジェストシーンから分かる通りひたすらわちゃわちゃしています!!

個人的大好きシーンは4:57〜のシーン。
黒い箱(?)をドアを開けるための装置にはめ込もうとするも上手く操作が出来ず駄々を捏ね出すともさんとその後の2人の行動が面白過ぎる😂

アスレチックやスノボ、浮き輪に乗ってぷかぷか…
アバターも相まってゆるやかで癒し(?)の動画となっております。

#4 バニーガールにデレデレしちゃうの巻【ともゾムみどりでホラゲー実況/クリームソーダ/赤髪のとも】

こちらは配信で【MALUM】というホラーゲームに挑戦するクリソを動画化されたものになります。

本当は#1からオススメした方がいいと思うのですが、今回は私がとにかく好きすぎる#4をオススメさせてください。
バニーガールの姿をした敵キャラに釘付けになるゾムさんが面白すぎるんですwww
ともさんも「サムネ取って良いんじゃない?」とYouTuber魂を見せたり、2人の様子が気になって集まってくるみどりくんだったり…

敵キャラの姿も#1〜#3の敵キャラよりは怖くないかも…?と思ってオススメしておりますがホラーゲームであることには変わりないのでホラーが苦手な方はご注意ください🥺💦

【クリソ ジオゲッサー】「世界のゾム」がクソ卑怯w【赤髪のとも/ゾム/みどりくん】

クリソでジオゲッサーやってるの見たかったから本当にありがとうございます!!!!!!!!!
ゾムさんに内緒でみどりくんとジオゲッサーの秘密特訓をしていたともさん。このほっこりエピソードだけでご飯が美味しく食べられます。

国内ではボロボロだったゾムさんですが世界になった瞬間本領発揮するシーンが面白い(キリル文字なんて知らないよ…!!!)

セカソムって響き、なんだか可愛いですよね。

【クリソおえかきの森】頼むからもっと素直に描けw【赤髪のとも/ゾム/みどりくん/クリームソーダ/おえ森】

これは配信でリアタイしてたんですけどめちゃくちゃに笑ったし全力でオススメしたい動画。

3人のお絵描きする様子やイラストを楽しめるのはこの動画だけ!!!
ゾムさんみどりくんの描く絵にはなぜかともさんがよく登場します。

ツッコミどころ満載!!でもどこか味がある!!!
皆さんも3人が何を書いてるか当てながら動画を楽しんでください😊

お気に入りシーン

【脱出マイクラ】また星を見るために僕たちは脱出する、【赤髪のとも/ゾム/みどりくん/クリームソーダ/マインクラフト】

脱出マイクラ3シリーズ目!喫茶クリームソーダを開店させる資金を集めるために3人がまたまた脱出ゲームに挑戦!

3人で協力しつつ、煽り合いしつつ、揚げ足を取りつつ…

ともさんゾムさんが謎を解いてる中自由気ままにギミックを動かしまくるみどりくんが個人的にめちゃくちゃすきです。

この回ではともさんとゾムさんの手書きメモを見ることも出来ます!なんてレア!!!!
果たして3人は再び星を見ることが出来るのか…!!!!

じっくり楽しむ!配信アーカイブ!

3人は基本配信で集まることが多め!!
クリソをじっくりと楽しみたい方は是非とも配信アーカイブを見てくれ〜〜〜!!!!
(今回は赤髪のともさんのYouTube動画からオススメさせて頂きます)
(TwitchのURL埋め込めなかった…!悔しい…!!)

【えぺがみちゃん】友達料金月額1980円練習〜【ゾム∕みどりくん∕赤髪のとも】

武器の「R99(きゅーきゅー)」を「救急(きゅうきゅう)キット」と勘違いして医療キットにピンを差したともさんの話題など、会話を聞く限り配信外で既に顔合わせをしていた様子ですが配信上で3人が集まるのはこの配信が初!!!

個人的に好きなシーンは1:05:30〜のシーン。
サプライボックスの前にランパートの盾を置き3人仲良くサプライボックスの中に納まってキャッキャッしてる姿が癒しでしかない🙏

今でこそタメ口軽口を叩き合う3人ですが、この時はまだ3人とも敬語で初々しさを感じますね…!

【実況者えぺ大会】友達料金月額1980円【ゾム∕みどりくん∕赤髪のとも】

全人類に見て欲しい実況者えぺ大会本番。

全試合胸熱で最高なんですが、個人的に好きなのは3回戦目で初動でともさんとみどりくんがダウン、確キルを入れらてしまい残ったゾムさんが2人のために頑張って生き延びようとするシーン!
敵に見つかり何度もピンチが訪れますがそれでも逃げ続けるゾムさん!!!!ともさんみどりくんの暖かい励まし!!空気感がとにかく最高なんですよ!!

また、この大会を通して「友達料金月額1980円」というチーム名から「クリームソーダ」に生まれ変わる瞬間も拝めちゃいます!

マッチ開始までの待ち時間ではゆるやかな雑談もたくさん聞けちゃうのでとにかく見て欲しい!!!!

クリームソーダでオーバーウォッチ【赤髪のとも×ゾム×みどりくん】

クリソの3人はAPEXも上手いですがオーバーウォッチもめちゃくちゃに上手い!!!!!!!!

当時定期的に開催されていたマイクラ勢OW紅白戦で活躍するためにと3人で練習をしているアーカイブもあります✨

3人の中では初心者枠のみどりくんに経験者のゾムさんとともさんが丁寧に操作やキャラの性能を教えているので「自分もOWやってみたい!」って方はこの配信を参考にしてみるのもいいかも☺️(ただしみどりくんは持ち前のPSで無双状態です強すぎます)

煽り合いをすることが多い彼らですが試合中は声の掛け合いが暖かくて見ていてめちゃくちゃ楽しいんですよね…!!

9月も終わるよ、喫茶クリームソーダ開店【ゾム/みどりくん/赤髪のとも】

3人それぞれが持ち寄ったゲームで遊ぶ配信!
先程紹介したホラーゲームもこの配信で丸々っと見れちゃいます!!

私がオススメしたいのはともさんが持ってきたゲーム【Tricky Towers】で遊ぶシーン。

綺麗にコツコツとブロックを積み上げていく経験者のともさん、初めてのプレイなのに勝利を収めたりとセンスの塊のみどりくん、そして何度積上げてもボロボロになってタワーを崩れ落としてしまうゾムさんが面白過ぎて何度観ても笑ってしまう😂😂😂

みどりくんのゾムさんに対するキレのある煽りも見どころ。

APEXで遊ぶシーンではゾムさんに自分が見つけた武器を使って欲しくてメンヘラになっちゃうみどりくんがいます。仲良しかな。

【クリソ内乱戦】赤vs緑フォールガイズで決着をつける!【赤髪のとも/ゾム/みどりくん/クリームソーダ】

ともさんVSみどりくん&ゾムさんのフォールガイズ対決!
視聴者さんも参加する形式でとにかく盛り上がったこの配信。
そしてこの配信だけで一生分の煽り合いを聞くことが出来ます。
これが内乱戦…!!!恐ろしいぜ…!!!

ボールの投げ方を練習して思いっきり場外にダイブするゾムさんと爆笑するともさんみどりくんが私的にお気に入りのシーン。

煽り合いをしつつフォールガイズを全力で楽しむクリソをご覧あれ!!

【喫茶クリームソーダ11月の開店】新作マリオを遊ぶぞの巻

新作マリオで遊ぶために集結したクリソ!!!
3人でマリオワンダーをプレイしてくれたことが本当に嬉しい…!

マルチプレイではアイテムを分け合ったりミスした仲間を復活させたりと協力し合えるシステムが盛りだくさん!なのですが、クリソがそう簡単に協力するはずもなく…

キャラ選択でヨッシーを選んだみどりくんでしたが実は今作ではヨッシーはダメージを受けないシステムになっており、それに便乗して同じくダメージを受けないトッテンにキャラ変更するゾムさんがいたり、復活したいのにみどりくんに全力で逃げられ大声で「呪ってやる!!」と叫びながら追いかけるともさんがいたり…

非常にわちゃわちゃしていて笑いどころ満載の配信となっています!!!

番外編

ここはクリソの配信では無いけどクリソの仲の良さを感じた配信を載せさせて頂きました🙇‍♀️

【APEX】マスターチャレンジ最終日withどりみー

APEXでマスターランクになる為、みどりくんと協力してマスターを目指すゾムさんの配信。

ゾムさんとみどりくん2人だけの配信ですが、ちょこちょこともさん(ともがみのあかさん)の名前を出して盛り上がっていて非常にオタクは微笑んでしまいました。

2人のゆるゆる〜な雑談とつよつよプレイの温度差で風邪を引いてください🕺

フォールガイズ4月大会【赤髪のとも】

こちらはともさんとメンバーシップの方々によるフォールガイズ大会。

ともさんのメンバーシップに加入してるみどりくんも1戦目から参加しており、途中で通話を繋げて大会を楽しんでいます😊

ここでも時々ゾムさんの話題でふたりが盛り上がっていてクリソファンの命は助かっております。

裏でともさんがゾムさんとVALORANTをプレイした事を聞き「バカヤロウ!!」「ずるい!」と騒ぐ(ヤキモチ?)みどりくんが個人的好きです。

クリソヴァロ、いつまでも待ってます✊

雑談しながらも上手いプレイを魅せてくれるともさんみどりくんがスゴすぎるのでそこも含めて楽しんでください!!視聴者さんもプレイが上手すぎる!!!

最後に

いかがでしたでしょうか!
クリソの3人は煽り合いながらも全力でゲームを楽しんで遊んでくれるので見ているこちら側も毎回楽しい気持ちになります😊✨

本当は全部の動画、配信をオススメしたいんですよ…!!!!
でもそんなことしてたら永遠に終わらない記事になってしまうので自分にセーブをかけています(台パン)
あんまり長すぎる記事も読み飽きてきちゃうでしょ?そういうことなんです。

でもまだまだ語りたい…ひたすらにクリソについて語りたい…!!!!!!
語り足りないよぉ………!!!!!
またいつか語らせてください🥺🥺🥺🥺

最後にクリソのハッシュタグを叫んで終わらせてください。

#クリームソーダWIN!!!!

暇さえあれば一生このタグ漁ってイラストやツイート見てます。そんなオタクです。

彼らがいつまでも楽しくゲームをやってくれますように!
それでは、またどこかでお会いしましょう🙋‍♀️✨

クリソよ永遠なれ!
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

推しのグッズがたくさん欲しい

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次