【納涼】あの夜眠れないほど怖かった【洒落怖】ってまだみんな覚えてる?【その伍】

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

今年も納涼の季節が近づいてきましたね

 

あの夜ふと見かけた【死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?】のスレッド、通称【洒落怖】。

八尺様やきさらぎ駅なんていうのも有名ですね。

私の思春期の一時期、朝まで夢中になって読み漁っておりました。

知ってる人も知らない人も、ぜひ検索して息を吞む程の恐怖を味わってください。

一度見たら離れられない、睡眠時間を削ってくる程のめり込む臨場感

 

2000年代、「2ちゃんねる」(現・5ちゃんねる)から「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレッドが立てられました。

 

これが「洒落怖(しゃれこわ)」の始まりです。

 

怖い話から不思議な話も混ざっていて、それがよくできていてまぁ~い!!

入ってくる情報が文章だけなのですが、

その内容を想像してしまえるほどの緻密な描写で

自らの想像がますます恐怖をあおります。

 

そんな【洒落怖】の厳選したお話を紹介します!

 

 

 

肉を避けろ

心身に異常をきたす、正体不明の肉
…あらすじ…
 ある海沿いのリゾートでバイトしていた時の話…
警備で敷地内を巡回するという内容なのだが、ただ一点だけ「」が出るという。
その「」を見た投稿者におかしなことが起きる…
この話はすごく短くまとまっていて、読みやすいので暇つぶしには最適です。

 

いわゆるリゾートバイトものというのは洒落怖にも多く存在します。

 

話の舞台が山であったり、海であったりと地方が多いこと。ある程度の期間滞在するということもあってか、怪異が起きやすいのかもしれません

 

クリックで「肉を避けろ

 

 

最後に私の体験談です

 

にまつわる奇妙な怪異を体験したことがあるので、お暇でしたら読んでください。忙しかったら帰ってください。

 

あれは大学生の頃の話です。

 

私は友達Tと一緒に焼肉レストランを訪れました。

 

私たちは楽しいひとときを過ごしながら、おいしい肉を堪能していました。

 

ところが、その夜からTは奇妙な出来事に見舞われるようになりました。眠りにつくと、悪夢の中で食べた肉が生々しく蘇り、彼をう様子を見るようになったのです。

 

最初はただの悪夢だと思っていたTでしたが、次第にそれが現実と重なり合うようになっていったそうです。

 

彼は日常の中でも、肉がろしい形相の人の顔に見えたり、どろどろしたの味しかしなかったり。

 

Tは私たちに相談してきたんですが、私たちは彼の話を信じていませんでした。私は何ともなかったんですよね。

 

そのうちだんだんと食事も取れなくなっていくTは、自分の正気を疑い始めます。

 

彼は肉を避けることに執着し、食べ物を選ぶ際には徹底的に肉を食べないようにしてました。

 

それでも悪夢奇妙な現象は続いていたそうです。

 

私たちはちょっとずつ様子がおかしくなっていく彼についていけず、ただただ困惑していたのですが、ある日のニュースで事態は一変しました。

 

焼肉レストランで肉を食べた人が、くなるという事件が起きたのです。

 

そしてその事件を皮切りに、大小さまざまな理由で複数の人間がくなっていたことが明らかに。

 

亡くなった人たちに共通していたのは、悪夢を見ると周囲の人に相談していたこと。

 

—結局その焼き肉店は事件が起きてから程なくして閉店、店主は事情聴取を受けていたものの、原因はわからず、因との因果関係も証明するものは何一つとして出ず、全貌はわからずじまいです。

 

一説によると、人肉を出していたのではないか?あるいは何か得体のしれない怪異化け物の肉を出していたのでは?と言われていました。

 

その後Tは…彼は悪夢は見なくなり、体調も戻ったものの、肉にえる日々を送らざるをえなくなっています。

 

一緒に行った私はというと…、それはまた今度お話いたします…。

 

 

 

 いかかでしたでしょうか?誰かの暇つぶしになっていれば幸いです。

他にもいろいろ書いています……
シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

怖い話仕入れてます。ちょっと変な話が好きです。

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次