ガンニバルが止まらない

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次

ガンニバル観た!

どうも貧乏店長です。
最近の娯楽と言ったらサブスクで動画を観ることに限るんですけど(一番コスパ良いしね)
こんなサブカル大好きヴィレヴァン店員でもキラキラしたファンタジーに癒されたくてディズニー+に入ってるんですよ・・・
ところで日本の片田舎で人が食われる事件をめぐる話ガンニバルは観ましたか?
これ本当に信じられないんですけど、ディズニーオリジナルなんですよ。
原作は漫画でビレバンでも販売しているものなんですけど、表紙がこれドン!

こんな不気味な漫画がディズニーで実写化なんて数年前じゃありえない事ですよ。
元々漫画も話題で、僕もマンガ沼という番組で紹介されたときにちらっと読んでこれはやばいなと思ったんですが・・・
マンガの実写化はコケやすいっていうのが定説だとは思うんですけど、これは完全に成功した実写化です!
原作に忠実なうえで実写ドラマだからこその魅力が詰まった作品です!
昨年末から配信されましたが、僕個人的に去年今年通して一番喰らった作品です!
文字通り喰らうんですけど・・・
正直僕の周りでもネトフリ派、ユーネクスト派とか分かれてて観てない人が多いのが歯がゆい!
日本こんだけできんだぞ!みたいな凄い快作なんですよ!ネタバレを極力控えてどこがすごいのか僕なりに紹介させてください!

供花村!

人を食べる村供花村のデティールがすごい!
物語の舞台になる供花村。これがリアルで仕方ないんです。
日本特有の自然の中にひっそりとある集落なんですけど、
閉鎖間と昼は豊かな自然って感じの木々が夜になると不気味に変わる感じとか、
住民の距離が近くてなんでも筒抜けになっちゃう感じとか。
一見のどかで温かく感じる空気感と、一変して逃げ場のない不気味さとが入り混じる感じが最高にリアル。
人を喰うとか以前に閉鎖的な社会の怖さを感じられます。
美術や音すべてが本当にその村があるような感じがして、日本でしか表現できないものをしっかり世界に見せつけてるように感じました。集落の村っていう設定が何より生きたのが猟銃かなと思いました!
日本でリアルなテイストでガンアクションをするのって結構きついと思うんですけど、猟銃と村っていうのが違和感がなくて物語にスリリングさが増していいなと思いました。
田舎に行くの怖いよもう。ちなみに公式ゆるきゃらも存在します。

演技凄すぎ!

俳優の演技がすごいなんてもんじゃない!
村に赴任してくる暴力警官の阿川を演じる柳楽優弥さんの狂気っぷり、暴力と暴言の数々が痺れる。
隠れた名作の「ディストラクション・ベイビーズ」で暴力の限りを尽くして他のは観てたんですけど。
台詞があって家族もいてっていう背景があっての暴力描写はよりサイコっぷりが引き立ってた気がします。
回を増すごとに大胆になっていく阿川の捜査が正義感なのか暴力性なのか観てるこっちはもうわかんないんですよね。
村の謎を追う警官が完璧な正義って感じじゃないのが面白い。絶対やりすぎですからね。
もう一人忘れちゃいけないのが、供花村を支配する後藤家の次期当主の後藤恵介役を演じる笠松将さん。
カッコイイにつきますね。終始謎の中心にいるんですけど、言動と立ち振る舞いが渋すぎる。
若くして全部を背負ってる哀愁がにじみ出てるんですよ。
個人的に数年前から超注目してる俳優さんなのですが、今作は新たな代表作になるんじゃないですかね。
世界でも活躍しそう。
先に挙げた二名は素晴らしいんですが正直この作品に関しては全員が快演っていう感じで観てて恐ろしかったです。
後藤家も供花村日本の俳優ここまで凄いんだって思わせられる作品はそんなに多くないと思うし、これが世界で配信されているのが嬉しいです。

ガンニバルはホラーなのか?

観るか悩んでる人の中にはホラーなのかどうかを気にしている人もいるでしょう。
この作品ヤバイ見た目の人が出てきたり、血が出る描写等もありますが、所謂ホラーっていう感じではありません。
おばけとかそういうことではないんすよ。
じゃあ何が怖いって「人」なんですよね。
僕自身結局人間が一番怖いなぁと普段から思ってるんですが、
この作品観てて思ったんですけど、人を喰ってるという行為だったり、猟銃で銃で襲ってきたり
怪物みたいな得体のしれない大男だったりよりも、村人が一番怖いんですよ。
ネタバレはしたくないので何がとはかけないんですけど、物語が進んでいくと結局普通の人間が一番恐ろしいなってゾッとしました。

とにかく観て!

観るか悩んでるなら絶対に観た方がいい!一か月だけでもディズニー+入る価値ありです!
まだシーズン1で物語は完結してません、シーズン2が来る前に一度どうですか?
僕は観始めたら止まらなくなって寝不足で次の日漫画の表紙みたいな顔になってました。
それからネタバレが嫌じゃない人は原作の漫画もスリリングで面白いので近くにヴィレヴァンで買ってみてください。
最後に予告貼っておきます。

シェアしてね!😘
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どこにでもいる貧乏店長です。
なんで貧乏なのかはご想像にお任せします!!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

【コメント機能をご利用いただくにあたっての注意事項】

1. ご投稿いただいた記事やコメントは、掲載までに少しお時間をいただく場合がございます。
2. 投稿内容等が不適切と当サイトのスタッフが判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除する場合があります。全てのコメント投稿が掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
3. 投稿内容の公開・非公開に関するお問い合わせにはお答えできません。
4. 絵文字は機種によって正常に表示されないものが多いため、ご使用はお控えください。
5. 記事内容に明らかに関係のない内容の書き込みはご遠慮ください。
6. 個人のプライバシーに関わる書き込み、公序良俗に反する内容等、当サイトのスタッフが不適切であると判断した場合は事前の通知なしにコメントを削除致します。
7. 名指し等、個人間のやり取りは書き込まないでください。
8. より楽しいコンテンツになる様に是非ご協力をお願いいたします。

目次